出逢い 


私が豊恵さんと出逢ったのは2013年。

豊恵さんのお嬢様の愛さんが神戸でメディカルリンパエステサロンをオープンする際に姉と共に関わらせて頂いたことがきっかけでした。



当時私は地元広島のフォトスタジオで2歳~88歳のお宮参り・七五三・十三参り・成人式・卒業式・婚礼・還暦・遺影に至るまでの老若男女にヘアメイクと着付けを行う美容師として活動していて。

成人式、卒業式の時期は夜の12時に出勤したり(成人式支度開始が夜中の1時半だった時も)

仕事は毎日とてもやりがいを感じていて、人生の大切な日に関わらせて頂けたこと、本当に感謝しています。


友人の娘の七五三のヘアメイク&着付けを担当した思い出

フォトスタジオでの仕事が6年ほど
経った辺りから

[もっと自分に
出来ることがあるのではないか?]

と考えるようになりました。

というのも
私はバランス美容研究家として20年以上
活動していて、お客様の悩みを聞くには
支度中の時間だけでは少なすぎたんです。

なぜだかわからないのですが、初対面なのに皆さんものすごく重大な内容の相談をしてくださり😳

キャリア相談、人生相談、産後ママのお悩み、恋愛の悩みなどなど沢山聞いてきました。

基本はフォトスタジオですから、
カウンセリングを行う場ではない。

それはそうかと自分に言い聞かせていたのですが、 正直フラストレーションを感じていました。


するとそれを察知したのか?

当時大阪を拠点に活動していたITの専門家の姉から連絡が入り、東京で取材をするからヘアメイクを担当をしてくれないかと依頼がありました。

これまでフォトスタジオ内でのお客様対応を行っていましたが、出張は初めて。

でも、不思議と二つ返事で『行く!』
と答えていました。


はじめての東京出張


豊恵さんとはじめてお会いした時の事は
今でもハッキリと覚えています。




実は私、元々ちょっと変わった能力(?)のようなものがあり、その人の本質的な部分や人生テーマや、纏っているオーラを感じることがあり。(美容師やってる人は大体この感覚は伝わるかと)

豊恵さんとお逢いした時にすごく驚きました。

"女神"という言葉は豊恵さんのためにあるんじゃないかとさえ感じさせる衝撃があったんですね。


2013年5月-

この日をきっかけに私の運命の歯車は動き出し、豊恵さんとの大切な思い出は増えていきました。








時系列はバラバラですが豊恵さんや愛さん達との思い出写真の一部です


特に思い出深いのは豊恵さんのご自宅に泊めて頂いた時のこと。その頃プライベートなことで色々と自分なりに動き回っていたのですが、ちょっぴり疲弊してしまっていて。

豊恵さんと旦那様の優しい言葉で
心が軽くなったのです。



豊恵さんと旦那さまは
全国各地から様々な悩みを持つ人が訪れる、知る人ぞ知る大人気治療院をされていました。

旦那様は独自の技術で沢山の人の体調だけでなく、
波動や魂の状態を調えてきた方です。

旦那さまはあまり表に出る方ではなく、患者以外で直接お逢いしたのは私だけという体験をした訳ですが

あの頃は確かに大変だったけど、その出来事があったから山岡夫婦に話を聞いてもらえたのじゃないかなと思うので、すべてに感謝ですね。



故郷広島を離れ関西へ- 


そこから時は経ち2016年、

私は故郷の広島から関西を拠点に活動する決意を固め、動きました。

理由は様々ありますが、豊恵さんとの出逢いがきっかけで行動が加速したのは間違いありません。

(地元広島はもちろん大好きですし、
生まれも育ちも広島呉なので大切な故郷だということは一生変わることはありませんよ😊)

豊恵さんのおかげで、考え方が変わり。

自分や周囲の人を大切することを
改めて学ばせて頂きました。


↑この中に兄と姉が写ってます(1男3女の私は次女)

はじめの頃と比べるとリアルにお逢いする機会は少なくなりました(コロナのこともありましたし)

でも豊恵さんとのメッセージのやりとりは
2013年から途絶えることはなく。

そして私の人生の重要な節目の時に必ず豊恵さんが登場するという確信に変わった出来事がありました。

それが
2022年1月19日の出来事です。

SNSで投稿した内容 


日本一予約の取れない美容師であり、アーティストでもある 福田公子さんの【彫刻カット】を   山岡豊恵さんと共に特別体験させて頂きました!


それまでに至る経緯📝

2021年12月12日
食品の鮮度を保つ技術エンバランス加工を開発した増本社長が松田真呼さん とのご縁を繋いでくれる→

真呼さんとすぐに意気投合しラウレアグリーンズ の食事会にお招き頂く→

そこで出逢った株式会社mannaの佐々木明美さんがぜひ福田公子さんに会って欲しいと1月19日の芦屋の株式会社manaで行われるイベントにお誘い頂く。

お誘い頂いた瞬間に豊恵さんのお顔が思い浮かび、ご一緒出来ないかと思いきって連絡したらなんとその日は奇跡的に都合がつくと✨

大好きな豊恵さんとの再会が
実現することになったのです!

そして当日1月19日。

ついに再会出来た豊恵さんと共にはじめてお会いした日本一予約が取れないと言われる沖縄の美容師の福田公子さん。

(なぜこの3人が同じ空間、同じ時間を共有することになったのかが分かるのは少し先のお話で-サンエナジーの誕生へと繋がるのです)

そして目まぐるしい展開のあと
去年7月、サンエナジーが完成。

2013年に立てられた山岡豊恵さんとの運命的な出逢いのフラグが回収された2022年になったのでした。

福田公子さんとの時間は同じ美容師として
大変学びになりました。


この1年、
豊恵さんは様々な経験を経て

今日、誕生日を迎えられました。

実は8月10日は私の大好きな祖父の誕生日でもあり、毎年ハートの日は特別なのです。

私が豊恵さんと出逢ったのは2013年。


そこから毎年ハートの日には

豊恵さんにメッセージを贈らせて頂いていて、


締めくくりに『生まれてくれてありがとう』と必ず入れていたんですね😊


この『生まれてくれてありがとう』

という素敵な言葉も


豊恵さんが教えてくれたミュージシャンの

サインを頂いたことがきっかけでした。





現在は活動休止中のロックバンドOKANの「人として 」


今年ももちろんメッセージを
綴っていたのですが、


じんわりと


『生きてくれてありがとう』


という想いが込み上げてきました。



それは何故かというと…


私の語彙力では伝わりきらないので、

豊恵さんのブログをぜひ読んで頂きたい。



今日は愛と感謝の気持ちを込めて
ブログをかかせて頂きました😊

豊恵さん、HAPPYBIRTHDAY♥️


愛しい日々  :プロフィールより抜粋

    
娘3人、孫5人…愛する旦那様1人
幾つになっても乙女でいたい、
華麗なるバァバです💕

旦那様が学生の時に結婚し 
『貯金0』『信用0』『人脈0』
全てが0からのスタート 

あったのは『愛』と『笑い』と『未来は白紙!
人生は望んだようになるからなんとかなる!』
という旦那様の根拠のない自信だけ。

1995年阪神淡路大震災後、
夫婦で代替医療専門院を開業

治る!と口コミで広がり、月刊誌『全国のオススメ名医』や『波動治療専門誌』などに掲載されてからは 北海道から沖縄まで全国から来院され休日もない日々

夫婦で思い描いてきた夢のひとつ『日本全国キャンピングカーの旅』を実現するため数年前に閉院

難病やアトピーの患者様を多く診てきた経験と私自身がアトピーだった経験からアトピーの方でも安心して使えるオリジナルコスメを開発販売

自分の未来のために日記を綴るように始めたブログの中で旦那様に教えてもらった人生が好転する波動の高い言葉

『✨すべてがだんだんとよくなっている✨』

この魔法の言葉を発信したことで
多くの方の人生を好転させ幸せへと導く

どんな状況でも『思考』と『言葉』を変えると
望む人生を楽しみながら生きる事ができる

『幸せの引き寄せの法則』を実感中🎵

 
▶▶AZUMA備忘録時系列投稿はここから