目まぐるしく展開していく日々。

ログが時系列ではないのですが
まず22日のことを先に。

19日の食事会で久しぶりに明美さん夫婦と再会したのですが
 


皆さんを天神神社に案内している時にふと明美さんが、気診(東洋医学の観点の診断法)と縁結びの仕事をしている知美さんにアドバイスをもらって

「明美さんは○○神社にお参りすると良い出会いがありますよと言われて、参拝したらすぐに旦那様と出会ったのよ。加奈ちゃんに会わせたいから紹介するね」

と言ってくださり、さっそくお繋ぎしてもらってトントン拍子に話が進みお会いすることになり(展開早)大津へ。

まず向かったのはよもぎ餅のお店




実は私はある"真実"を知ってから神社参拝を
6年ほど前から離れていたのです。

(神社に訪れていた理由はその土地を見守る巨木や石、建造物の時を重ねた歴史や植物達が織り成す空気感を哲学的・アートな視点で感じながら作品を撮るためでした)

そんな私でしたが
今年5月鞍馬を案内して欲しいと言われて
から「改めて再開」といった流れになり

二見興玉神社や猿田彦神社に
旅行中に行くことになったり

アートに精通した美容室のお客様から
「嵐山にこれまで色々見てきた中で一番手が美しい弥勒菩薩があるの」と聞いて興味が湧いて
友人と訪れることになったり

近江八幡の光の柱がはじめて立ったと言われる
神社の情報をもらって次の日偶然行くことになったり

友人と椿大社に行くことになったり…

怒涛の学び直しからの天神神社案内、そして今回のご縁に繋がったので本当に面白いですね。
 



ゆったり過ごして久しぶりの日吉大社へ。



ブライダルヘアメイクの仕事をしていた頃出張で前撮り撮影と婚礼で来ていたなぁ。



この場所は知美さんに教えてもらってはじめて訪れました


これまた久しぶりに川を堪能。
夏ならでは。

ファミリーも楽しんでいましたよ。




知美さんに日吉大社をじっくり
案内してもらいました。

やっぱり色々と話を聞きながら散策するのは
楽しかった。







何故今回この地に二人で
訪れることになったのか?

ここから更に展開していきます。

 時系列投稿。次はこちらから↓