16 龍づいてる…?! | かなまろん。神社仏閣参拝、日々のつぶやき。

かなまろん。神社仏閣参拝、日々のつぶやき。

現役教員のブログです。日本の古典文学を学び、教えています。神社仏閣、古典のこと、日常のもろもろを綴っていきます。

ブログにお越しくださって

ありがとうございますハート

かなまろんですニコニコ

 

先日、いまさらながら
SHINGOさんの『
夢をかなえる龍
を読みました

スピリチュアルとの距離感や
どうやってスピリチュアル能力を
磨いていくのかなど

 

順を追って書かれていて
スピリチュアル初心者にも
とてもわかりやすかったです


「自分が思ってもいないことが
口から出てくること」がチャネリングなんだー、と
恥ずかしながら、初めて知りました


チャネリングってよく聞くけど

結局どういうこと?状態だったので笑い泣き

 

すべては愛なんだ~、とも感じました

本を読んでいるとき背中が熱くて
ウチの龍さんの気配がしたような気がしました



このお方

数日して、氏神様にお参りしました

今の私にお言葉をください~と念じて
おみくじを引いたのですが


その場では見ずに、「二番」という数字だけ確認して
「帰ってから見よ~」と思って

 

結局見るのを忘れてしまい
また数日経ちました

それから、カバンの中の
おみくじを見たのですが
何か内容がしっくりきません
ぐすん
あり?以前にも見たような気がする…

次に氏神様に行くときに
「今日、もう一回おみくじを引くかな~」と
自転車をこぎながら、何気なくGパンのポケットを探ると
二番」のおみくじ!

ポケットに入れたのを忘れていたんですね
滝汗

しっくりこなかったおみくじは

別の日に引いたやつで、しかも「七番」でした

番号を覚え間違ったのかと思ってたー笑い泣き

参拝前にこれに気づいたのは

「もう1回おみくじ引かんでも
あんたにちゃんと伝えてるで~」という
氏神様からのメッセージですね
爆  笑キラキラ

そのおみくじがコチラ


あれ?また龍?!

しかも大吉やん


と思いつつ、
また別の日に近所のTSUAYAへ行ったら
龍神カード」と、同じくミニが目に入りました

オラクルカードは、「菊と稲荷」を書かれている
菊田さんの作られた「ご神託御影札mini」を愛用しています

 

ご神託御影札には、色んな神様がステキなイラストで描かれています
特に「空海さん」が入っているのがお気に入りキラキラ
神様方が、その時にドンピシャなメッセージをくださいます
音符


大きいカードより、mini版の方が
扱いやすそうで好きなんですよね~
ニコニコ

で、もう一つオラクルカードが欲しいな~と
思っていたところだったのですが
なかなかピンとくるのがありませんでした

 

日本の神様カード、買おうと思って見に行くんですが

いつも「何か違うな~」と買わずにいたんですぼけー

買おうかどうか迷っていたんですが
売り場には、通常サイズは平積みになっているものの

ミニ版は1つしかありませんでしたびっくり

これは買った方がいいのかも、と購入
カードと目が合って、「買って帰って~ハートと言われている気もしたし

同時にレンタルコミックで『夏目友人帳』27巻と
『呪術廻戦』6巻を借りて帰りました


マンガはどんどん増えてしまうので
レンタルで借りることが多いです
照れ

夏目友人帳は、新刊が出ると必ず読んでいて
呪術廻戦は、少しずつ読み進めている感じです


夏目友人帳、アニメも好きです
原作の穏やかでやさしい空気感そのままで

主人公夏目くんのCVは神谷浩史さんハート
おなじみ『進撃の巨人』のリヴァイ兵長さんです

で、帰宅して『夏目友人帳』を開くと
最初が
の話でしたびっくり

また!!
龍神カードを買って正解ってことやんかー笑い泣き

龍神カードも引いてみます真顔キリッ

バンバンメッセージが現れますアセアセ

シャッフルしてると何枚も固まって
山から出てくるし

手元で繰っていると
次々に飛び出すし

もう、メッセージもらいまくりです…

ブログに書くので、何かお願いします
と言って、出たのが
コチラ

何かイイ感じのカードばっかり音符

 

4枚も?と思いますが
これ伝えたい!って出てくるので
ニコニコ


バックに写っているのは

御影札miniを引くときに使っている布です
色が重なってて、ちょっと見にくい…

 

龍神カードさんは

「青い布がいい」と言っているようなので
今度探しに行ってきます

 

これから、色々とメッセージをもらいたいと
思います
照れ

そういえば
Crazy神ジャーズつむにい丹生川上神社ツアーに参加したし

 

 

 

 

Crazy神ジャーズのウズメちゃんオススメの

MOMOYOさんの『あなただけの龍とつながる方法』も

読んだなー

なんだ、自分から龍さんに近づいていってるじゃん
爆  笑爆  笑爆  笑

他にも龍さんにかかわるモロモロがありました

 

正直これまで、それほど龍に興味なかったつもりだったけど
これから、龍さんとともに歩んでいこう!と
思います照れ

 

最後まで読んでくださって
ありがとうございますニコニコ

あなたの毎日が、よりステキなものでありますように
キラキラ