当ブログにご訪問いただきありがとうございますウインク



昨年12月に行ったユニバ旅行



2日目は、大阪観光


どこに行こうかハッキリ決めてなかったので

車に乗ってから、みんなで作戦会議ルンルン


•海遊館

•エキスポシティ

•道頓堀

•あべのハルカス


なども候補にあがりましたが


通天閣を目指すことに〜笑い泣き





駐車場🅿️ラッキーに事にめっちゃ近くが空いてて

停めることができました!



上の通天閣の写真は、駐車場から撮ったものです


徒歩1分くらいで、通天閣に到着〜


子供達は、初めての通天閣ニコキラキラ

私は、20年ぶりくらい



こちらは人気の観光スポットなので

行列ができていましたびっくり



•通天閣の展望台に向かう列

•タワースライダーに向かう列


展望台の列は、1時間待ちくらいだったかなぁ?

スライダーの待ち列は、30分くらい?


私達は、タワースライダー🗼が体験したかったので

同意書を書いて、そちらの列へ〜



通天閣体験型新アトラクション
「タワースライダー」

通天閣の中間展望台3階からEV塔の外周を周回して地下1階まで約10秒で一気に滑り落ちる全長60mの体験型滑り台です


スライダーは、お値段もそんなに高くなくて


大人1,000円  子供500円


私は、ちょっと足の調子が悪かったからやめたけど、旦那と子供2人はチャレンジ


楽しかったようですウインク




滑ってる様子の動画もアプリでダウンロードできるし

記念になりました〜



スライダー滑った後は、セット入場券(展望台とスライダーのセットチケットがあったので)で展望台へ向かいます

スライダー体験者は、展望台の列の途中から合流できるので、1時間待ちとかではなかったですが

そこそこは並びました🚶‍♀️



ビリケンさま〜






跳ね出し展望台⬇️

風がビュービュー吹くし、足元はスケルトンなので

少し怖いかもしれないですね照れ


高いところが苦手な息子は、もちろんチャレンジしませんでした(笑)



通天閣の近くにうまい棒ショップがあるようなので

そちらにも行ってみました











普段見かけないお味もあったので、大量買い爆笑




大阪っぽいお菓子も通天閣の下のお店で購入



帰りは、コストコに立ち寄ってから帰宅🚗


1泊2日のユニバ&大阪旅行

楽しい思い出ができましたキラキラ



旅行記、完結です照れ


長々と書いちゃいましたが

お付き合いいただきありがとうございましたラブラブ




明日からは、ディズニー旅行へ出発🚄


現地レポできたら、また更新しまーすルンルン


ではではまたパー気づき