当ブログにご訪問いただきありがとうございますラブラブ



早いもので、今日は大晦日


2023年最終日の今日も

大掃除🧹しなくちゃ💦


がんばります!




では、12月のユニバ旅行の続きです






ユニバの事は、今回が最終話です照れ




ハリポタエリアから出る頃

雨が降り始めました☔️  (小雨)


傘を2本持ってたから、とりあえずそれをさして

次のアトラクションへ向かいます


シング・オン・ツアー


SINGのミュージカルショー





映像を観るシアターかと思ってたら(下調べしてなかった)歌うキャラクターのミュージカルショーでしたルンルン


人の流れに沿って進んだら、たまたま1列目に座れてしまってびっくり

なかなかの良席でショーを観ることができました飛び出すハート




NO   LIMIT  パレード  雨で中止




めっちゃコレ観るの楽しみにしてたのに

小雨が降ってて中止になりました💦




​バナナ・カバナでゲーム





バナナ🍌を飛ばすゲーム


娘と息子がチャレンジ!


1回の料金1,500円、2回なら2,500円

けっこう高めなお値段なので

私はチャレンジするのやめました泣き笑い



残念なことに2人ともチャレンジ失敗💦


成功してたら、ミニオンのぬいぐるみが

貰えたんだけど…


失敗したので、ミニオンのバッジを貰いました笑い泣き




ミニオン・ハチャメチャ・ライド


エクスプレスパスを使って4人で体験

スタンバイの列なら「60分待ち」だったけど

あっという間にワープ


前に乗った時も思ったけど

三半規管やられそうなアトラクションですね💦




アメージング・アドベンチャー・オブ
スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D




4人で乗りたかったけど

エクスプレスパスの時間が合わなくて

(残りの2人は夜の時間帯)


旦那と娘のペアで体験





お土産・グッズを買いに行く


待ってる間に、息子と私はお土産を買いに〜



スパイダーマン乗り終わった娘も

途中から合流してショッピングルンルン


クリスマスプレゼント🎁として

娘に買ったぬいぐるみがコレ↑



ショップを出たら、こちらのキャラが

ちょうどグリしてました♡


ウッディ・ウッドペッカーとウィニー・ウッドペッカー




ハローキティのカップケーキ・ドリーム


小雨が降ってる中

次の目的地に向かって歩いていたんだけど…


娘の希望でワンダーランドへ(娘と私)


息子と旦那は、別の所へ向かいます🚶


まず乗ったのは、これ




「15分待ち」表示のキティちゃんだったけど

実際は、5分も待たず乗れました照れ




バースデーシール


クルーさんにお声かけして

バースデーシールをいただきました!


可愛く描いてくれました♡


私「胸に貼ったら?」と言ってみたけど

娘は綺麗な状態で持ち帰りたいようで

大事にカバンにしまいました〜


自宅の学習机に飾ってあります♡




エルモのゴーゴー・スケートボード


そういえば、朝に取っておいた

「よやくのり」のアトラクション


時間確認すると、ドンピシャで行ける!!




私「よやくのり」で取ってた事も

スッカリ忘れてたのに…


思い出せて、ラッキー✌️



娘はこのエリアでまだまだ

遊びたかったようだけどぐすん


今移動したら、

ギリギリこのショーが間に合いそうなので

向かいます!






ウォーターワールドのショー


実は旦那と息子が向かったのが

このウォーターワールドだったので

そちらに合流しましたダッシュ


前の席の方は、びしょ濡れになっちゃうので

後方からの鑑賞です


このショーですが、

始まる前に前座があるんですけど

かなりおもしろいんです爆笑


初めて鑑賞する娘は、

クルーさんとの駆け引き(ジェスチャーと声出し)

めっちゃ楽しく参加してましたルンルン


こちらののショーは、20分ほど〜


久しぶりに観たけど、もう圧巻!!


ショーに出てくるアトラクション俳優さん達

ほんと凄いなぁと思いました爆笑




パークフード


小腹が減ってたので、チキン🍗



この日のパークは空いてて〜照れ

小雨の影響もあり

(一部の年パスさんの除外日でもある)


いつもなら長蛇の列になってる

食べ歩きパークフードのお店も

数人しか並んでなくて、すぐ購入できましたルンルン



  スーパー・ニンテンドー・ワールドへ


エクスプレスパスの時間になったので

本日2回目のマリオエリアへ







マリオカート  〜クッパの挑戦状〜


エクスプレスパスにて(4人で)


私と娘は初めての体験キラキラ

旦那と息子は、朝にも体験してるので2回目です


スタンバイ列の間も、色々なオブジェがあるし

見てて飽きません




こちらのエクスプレスパスですが

けっこう混んでて

中に入ってからも待ち時間がありました💦

(20分〜30分ほど)


スタンバイでの待ち時間は、90分待ちなので

時間短縮には、もちろんなってますけどねぇ気づき




初めてマリオカートを体験した感想は…


映像凄いし、おもしろいキラキラ

けど、操作がむずかしいwww


って私は思っちゃいましたショック


普段ゲーム🎮しないので、今ひとつ

マリオカートが分かってないって

いうのもあるのかなぁ?


というより、今回はゲームより気になる事があり…


実は、頭に装着するヘッドバンド

うまく付けられなかったえーん


何度締め直しても、ピタッと頭に密着しなくて

ズレる…


ベッドバンドがズレてるから

アトラクションの時につけるARゴーグル

もちろんズレるガーン


そしてそれを片手で押さえるため

ゲームに集中できなかった(見えなかったし…)


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


次回の時は

もっとうまく頭に

ヘッドバンドをつけれたらいいなぁ…




ヨッシー・アドベンチャー



エクスプレスパスにて、2人体験(息子と娘)



私と旦那は外で待機


あっ!びっくり

キノピオがエリアに出てきた〜ラブラブ


子供達はアトラクションに乗ってるから

動画だけでも残しておこうと

遠巻きに見てたんだけど…


あれ?

もしかしてキノピオ

こっちに向かって歩いてる?



あっ、やっぱり私のところに来てくれたラブラブ



この後、キノピオとハグさせてもらったよ♡
嬉しかったなぁラブ

ヨッシーも混んでて
子供達が体験して出てくるまで
時間がかかりましたショック


エクスプレスパスでも、すぐに乗れるわけじゃないので

時間に余裕を持って行動した方がいいですね



パワーアップバンドで楽しむ


その後は、エリア内をウロウロして
パワーアップバンドを使って遊びました!

マリオエリアは、これがある方が楽しく遊べそうですね✨


3つの鍵🔑を集めたので

キーチャレンジも体験できた!



時間はPM6時すぎ〜


残りのエクスプレスパスがまだ2つあるので

そちらに向かいまーす!




ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド


旦那と私が体験(2人とも初!)


ちょっと旦那はビビってたけど

私はめっちゃ楽しかった笑




クリスマスライブショー
フロスティーズ・エレクトリック・スノー・パーティ




クリスマスショー🎄は、後ろの方から鑑賞


エクスプレスパスの時間になったので

そちらに向かいます



アメージング・アドベンチャー・オブ
スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D

私と息子が体験



数回乗ったことあったけど
久しぶりだったので、ほとんど記憶なし

ラストの乗車、楽しく体験できましたピンクハート


早めにパークアウト


朝早く自宅を出発して🚗

開演前から並んでいたので

疲れマックス😓


早めに退園して、ホテル🏨に向かいます🚶‍♀️


    

エクスプレスパスで
体験したアトラクションの数は…

娘   6個
息子  5個
旦那  5個
私   6個


・エクスプレスパス4を2枚

・エクスプレスパス7を2枚





こんな感じになりました照れ


エクスプレスパス以外で


・マリオカート(旦那・息子)

・ヨッシー(私・娘)

・SINGのショー(4人)

・ハローキティのカップケーキ(私・娘)

・エルモのゴーゴースケートボード(私・娘)

・ウォーターワールドのショー(4人)



沢山アトラクションに乗れたし

大満足ですキラキラキラキラ


高額だったけど

エクスプレスパス買ってよかった爆笑




ユニバレポはここでおしまいですが


宿泊したホテル🏨&2日目の大阪観光レポ


も備忘録で残しておきたいので

旅行記は続きまーす


よろしければまたお付き合いくださいラブラブ



本日もつたないブログにお付き合いいただき

ありがとうございましたルンルン


ではではまたパー{emoji:675_char4.png.気づき}