当ブログにご訪問いただきありがとうございますルンルン



子供達の学校🏫(小学校と中学校)は

今日が終業式☃️


明日から2週間の冬休みに入ります❄️


冬休みはラジオ体操もないし、いつもより寝坊できそう〜(私も一緒に寝坊しそうだわ笑い泣き



雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶



ではでは、ユニバ旅行の続きです🎵



AM4時半すぎ


駐車場に車🚗を停めた後、近くのコンビニ🏪へ

旦那が食料を調達しに行きました〜


小腹が減ってた旦那と娘が、パンとか食べてた気がするもぐもぐ


私はその間ちょっとだけ仮眠😴

息子は出発時からずっと寝てた💤

旦那と娘もその後、仮眠💤



AM6時過ぎ


トイレ&散策を兼ねて、ウロウロする(娘も一緒に)


電車🚃始発組が到着したようで

パークの方へ沢山の人が歩いて行きます🚶‍♀️


あっ、ヤバいあんぐり


せっかく早く現地に着いてるのに

ここで遅れを取るわけには行かないぞ!


って事で、旦那にすぐ電話をして

息子も起こして、ユニバの列に並びに行きました〜



向かう道中、その日宿泊するホテル🏨の

エントランスを撮影📸


セサミストリートと仲間たちが玄関でお出迎えしてくれてますラブ


めっちゃ可愛いやん✨✨


私が中学の時に好きだったキャラが、バートです♡(おっさんみたいなキャラ)



AM6時25分頃


まだ大門は、開いてない状態



AM6時30分 

大門が開き、キャストさんの誘導に従って

ゆっくりと進みます



左側のブースの1番右側(正面あたり)の列が空いていたので、そこに並びました🚶‍♀️


前から5組目くらいを確保!


ちなみにこの日の公式の開園時間は9時

でもユニバは、かなり早く開園するらしいえー


7時台にはオープンしそうな予感


キャストさんに「何時にオープンしますか?」と聞きにいってるゲストがいたけど、キャストさんも「はっきりした時間はわからないんです〜」と返答されてました



開園待ちしてる時は、雨は降ってなかったけど

地面が濡れていたので、レジャーシートの上に

娘だけ座ってました(娘はスイッチゲームしてた)



待ってる間、列を抜け出して写真撮影📸








この日宿泊するホテルも一緒に撮ってみた🏨


人が映り込まない地球儀🌎なんて

普段撮影できないから

貴重な写真になりましたウインク


幻想的な風景✨


AM7時15分


アーリー組の開園時間になり、対象者の方達がパークの中へ

(ディズニーのアーリー組はめっちゃ多いけど、ユニバはそれに比べるとずいぶん少ないと思います)


15分アーリーのはずなので、7時30分には一般も開園になるはずと思いきや…



AM7時35分


一般入園 開始!


手荷物検査が35分から始まり、終わった人から

入園ゲートでQRコードをピッと通して

パークイン


9時オープンが、実際は7時35分でした



まず我が家が向かった先は


  スーパー・ニンテンドー・ワールド



奥のエリアにあるので、辿り着くのに時間がかかりました🚶‍♀️


私は最近足を痛めてしまったから、歩くのが遅くて💦


私のペースに付き合ってもらってたから、かなりの人に抜かされちゃったよ



途中から別行動して、旦那と息子には先に行ってもらったけど、もっと早くに別行動しとけばよかったなぁと後で後悔したよえーん



この辺りを通過して〜





やっと辿り着いた笑い泣き

私がココに辿り着いた時間は

AM7時45分頃でした〜


ニンテンドーワールド入り口まで10分くらいかかってますね💦 
アトラクション乗り場は、この後まだ数分歩かなくちゃいけませんよ〜!


土管(トンネル)をくぐったら

その先はマリオの世界



今の期間は、クリスマス🎄のラッピングがされてます


空☁️がどんよりしてるのが、ちょっと残念でしたぐすん



私達(私と娘)より少し先に到着してた

旦那達(旦那と息子)ですが、すでに


マリオカート 30分待ち でした💦



男子チームは、マリオカート

女子チームは、ヨッシー


ほんとは私も朝イチに「マリオカート」を体験したかったけど、30分待ちなのでやめましたぼけー


でも、エクスプレスパス(4を2枚、7を2枚)を事前に購入してるので、マリオカートは後で乗ることができるんです!





朝の貴重な時間にアトラク待ちで30分以上待つと、次の計画に間に合わない可能性があるのでやめました


ヨッシーのアトラクションは

空いていて5分待ち




キノピオ かわいいラブラブ


こちらのアトラクは、一度乗ったことがあるので

今回で2回目でした!


エリア全体を見渡す事ができますウインク


キッズ向けなので、かなりゆる〜いアトラクション♡


ヨッシーを下車した時間が、8時すぎ


次の目的地に向かいまーすDASH!



次回に続く〜



つたないブログにお付き合いいただきありがとうございましたラブラブ


ではではまたパー気づき