当ブログにご訪問いただきありがとうございますウインク




ユニバ旅行の続きです






そうそう、朝一のマリオエリア

整理券なしで入ることができます照れ


アプリで朝一に確認しても

こんな表示になってました




ちなみに、この日の一般オープン時間は

7時35分スター



マリオエリア内の人があふれてきたら

人数制限の為、整理券に切り替わります


この整理券に変わる時間は

開園後何分くらい?なんだろうと気になったので

何度かチェックしてました〜



するとAM7時56分には、整理券を発見!



この日は、オープンして20分後くらいに
整理券発行に変わったようですウインク

ど素人が調べてるので、参考程度に思ってくださいね♡


AM8時27分 に調べてみた時には


10時台〜12時台の整理券でした🎵


こんな感じで、どんどん整理券の時間が進んでいくので
パークインしたら、すぐ整理券の確認をした方がいいと思います照れ


この整理券発行終了後は
抽選に当たったらエリアに入ることができます!

1年前私がマリオエリアに入ったのは
この抽選が当たったんですよねぇ〜ニヤリ

関西圏から電車に乗ってパークへやってきたんですが、入園した時にはすでに整理券がなくなってました💦

もうマリオエリアには入れないんじゃないかと諦めモードでしたが、抽選が当たり入ることができましたルンルン



そんなラッキーな事もありますが

マリオエリアに確実に入りたいなら
早めにインパして

ぜひ整理券をゲットしてみてくださいね✨






マリオエリアを出た後は

エクスプレスパスの時間が迫っていたので

そちらに向かいました〜


久しぶりのハリーポッターエリア






先にこちらのエリアに来てた男子チームと合流


息子はバタービールを飲んで

ヒゲ作って楽しんでたみたい爆笑


お店はたぶん、三本の箒


朝から、ボリューム満点の物を食べたようで

お腹いっぱいになったようですもぐもぐ



この後は、エクスプレスパス4と7を使って

アトラクションをどんどん乗っていきます!







アトラクションの待ち時間は、

これがある事によって短縮キラキラ



ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー   4人で体験


ハリーポッター、私は大好きでラブラブ

原作の本📕が毎年発売されるのを

首を長〜くして待ち望んでいた20代でした照れ


1年に1冊のペースで発売されるはずが、作者の出産もあったし

翻訳にも時間かかったのか、なかなか発売されなくて

けっこう待ってた記憶〜


予約して発売された初日に本を購入し

夜な夜な寝不足になりつつ、愛読してた思い出の本です

もちろん今の全巻📕持ってますよ🎵



そんな感じなので、ハリポタエリアは大好きなんです爆笑


お城の中も色々と仕掛けがあり、観ているだけでも楽しかったですルンルン



そして、アトラクションに乗車!


久しぶりにこのアトラクションに乗ったけど

あれ? こんな感じだっけガーン

私目線だとアトラクション内の映像は

楽しめるんだけど

娘には怖そうだったかも💦

大丈夫だったかなぁ?


と思ったら、案の定

娘は、終始目を瞑っていたそうなショボーン


ごめん〜🙏



フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ 2人で



パス7で、娘と私が体験

子供向けのジェットコースター🎢って感じですが、

娘には少し怖かったらしいえー



魔法生物 ベビードラゴンと♡



魔法生物 ニフラーと♡


「杖も買って♡」とせがまれたけど、そこはスルーで笑



娘もバタービール(初飲み🍺)してました〜


そうそうお店で、たっかいグミ買わされたショック



百味ビーンズ🫘


これ昔買った事あって、めっちゃ不味い味もあるし💦

わたし的には買いたくなかったんだけど…

子供たちが欲しがる〜キラキラ



そして、いざ開封して食べてみると

ヤバい味が多数あって、早々に

「もう要らないショック

ってなりました〜、笑


こちらは息子が友達と遊ぶ時に持って行き、消費してくれましたよ




ハリポタエリアにもう少しとどまりたかったけど

私達よりずいぶん早く

こちらに到着してた男子チームは

もう飽きてしまっててショボーン


なので、次のエリアに場所移動ですダッシュ



エクスプレスパス4と7があるので
わりと予定がいっぱいなのですショック

アトラク乗車時間も決まっているから
その時間内に消費するのに、バタバタでした〜



エクスプレスの次のアトラクまで

少し時間があるので

行きたかったショーに向かいまーす


次回に続く〜



ユニバレポ年内に終わらしたいんだけど

どうもこのペースだと無理っぽいな…


でもキッコーマン貸切が1月初旬に迫っているので

それまでには書き終えまーす!


そしてディズニー旅行計画もまた書きます!



本日もつたないブログにお付き合いいただき

ありがとうございましたラブラブ


ではではまたパー気づき