こんにちは。

上戸えりなですニコニコ





この日から早1年。









どちらかというと

HSPに関する事や

繊細さんに関することを

メインとして書いていた私が







この1年で、

育児に関して結構な量の記事を

書きました。



























などなど。






これらは

一部ですが

良かったら

こちらにまるっとまとめておりますので  





​ここからどうぞ♡



HSP✖️子育て編






ご興味あれば

ぜひご覧ください気づきニコニコ














娘も一歳になり。



私は4人の母になり。



もう1年経つんだなぁ、なんて思うと

感慨深いものがあります。













本当にこの1年は

キツすぎて

記憶が曖昧だったり。

とにかくハードな一年でした。









過去に産後うつ状態を2回経験し

下の3番目と4番目は年子。



私はどれだけ自分への修行を課すのだろう

と自ら感じることも沢山ですが笑い泣き





このような毎日を過ごす中で、

一つ

わかったこと、といいますか

確信したことがあります。








それは何かと言いますと







全ては必然であり


全てはベストタイミング


ということ。












上手いことは言えませんが、



やっぱり毎日は

単純なようで

何か意味があります。






その意味が

その時わかったり

時間が経過しないとわからなかったり。




そんな日々を重ねることで

今日という日がまた巡り。




そして道ができていくんですよね。







人生って

面白いな。深いなぁ。

なんて驚きと感動と喜びに

溢れてるんだろう。




そんなことも同様に思っています。





楽しいことばかりじゃない。



見方によっては

辛いことが多いように見える時もある。


育児してる我々も

親である前に1人の人間。



自分のことで辛いことや悲しいこと、

沢山ある。










だからって

親としてしなきゃいけないこともあるし。

日々忙しくて

毎日が瞬足ですぎてく。



あぁ忙しや親業、です。









メンタル保つことも大変なのに

私たちよく頑張ってますよ。ほんと。









私はというと

娘のお誕生日のお祝いに

手の折れた長男のサポート。泣き笑い




毎日何回も回さないと終わらない洗濯物。


大量の食器に

子供行事も地味に沢山。


やること沢山!ですが


今日も楽しいところをみつけながら



終わりのない育児と

向き合ってみようと思います。






同じ親業をしてる皆さん。

お互いに

毎日お疲れ様です。




時に自分だけ(なんなら隠れて?!笑)


自分ご褒美取り入れながら

探していきましょうねーニコニコ!!






今日という日が

素敵な1日となりますように。





読んで頂き

ありがとうございました気づき



上戸えりな


Instagram

普段の日常やブログに載せてないことも

更新しています。にっこり







MY BOOK


 HSPの教科書



→HSPに関する知識や気質と仲良くするコツなどなど。この一冊でHSPをまるっと理解できちゃいます気づき

 



 HSPさんがママになりまして…。

→この気質をもつママさんのあるあるや、気質と仲良くなる方法。育児をするママに向けたお話が沢山詰まった一冊。


   マンガ仕立てにもなってて読みやすく絵を見るだけでもわかる事が沢山ですにっこりキラキラ