ご無沙汰しております。
上戸えりなです。にっこり








最近は
出産を控えているなか

子どもたちの保育園が
コロナ休園のため、
お腹も大きく苦しいのに
家庭保育になったり。


追い打ちをかけるように
三男が手足口病になったり。もやもや
(このこともまたブログに書こうと思ってます気づき
)


私の前駆陣痛がひどく、
毎日体調も安定しなかったり


なんだか
全然落ち着かない日々も重なり
ブログも更新できずにおりました。




子供たちが休園時に行った奥武島にてニコニコ



が、ようやく




第四子産まれましたー‼︎‼︎



2022年7月23日(土) 
PM 11:31 


陣痛から90分。
病院について30分の
驚異のスピード出産でした。








生後9時間の我が子お願い癒される


 

ここ数日
前駆陣痛が酷かったから、
この痛みも前駆だろう、と思っていたら
どんどん痛みが強くなり
気付けば5分間隔…!滝汗




我ながら痛みに強かったのか
それほどに前駆が痛かったからなのか
今回は気付くのゆっくりめでしたあせる





車に揺られさらに促進されたようで、
気付けば3分間隔ハッゲローゲローゲローゲロー




到着後車椅子で運ばれ
分娩台へ直行。
数回いきみスルスルぽんの
爆速で誕生した我が子です。




小さい足がかわいい照れ





私はどちらかというと毎回
スーパー安産で時間も早い方だけど
それでもボーイズ皆4時間とかだったから
今回は流石に超早くてびっくり。





助産師さんにも
車で産まれなくてよかったよーと言われる始末🥹



三男の時、
痛すぎて心折れまくりだったから
今回の出産
本当に本当に怖くて
毎日ビビってた私。驚き




旦那にも友達にも、
大丈夫!4回目だし。
とも言われてたけど




違うんですよ……
4回目だからこそ
痛みの流れもわかるし


産まれるギリギリの、

あの
体の骨が砕けそうな
メリメリしながら産まれる壮絶さとか
ナチュラルに悲鳴が出る
激痛、を超えて
意識飛びそうなあの痛みとか

ぜーーんぶわかるからこそ
本当に怖かった。ゲローゲローゲロー



(出産控えてる方や未経験の方怖がらせたらごめんなさい)



妊婦の期間(特に臨月)、暑すぎて体を冷やしたり涼んでお相撲さんのようだった頃の私の姿笑い泣き





そんな私の怖さを拭うかのように
驚異の短時間で産まれてくれた娘は
親孝行さんだなぁ…
と感謝の気持ちでいっぱいですラブラブ




産まれたら全てが吹っ飛ぶからまた不思議。

可愛さと喜びと愛おしさで
心がすごーーーく満たされてます。






しかし
改めて4人ともお産は違うもんだなぁと実感。




まさか自分が4人のお母さんになるとは…。
感慨深いです。










あと実は。
私ね、なんかへその緒で繋がってる状態の赤ちゃんとの抱っこに毎回
すごーーーくなんとも言えない
神がかった神秘的なものを感じてて。






だから今回の出産の時
出来るだけへその緒を切らない状態で抱きしめてあげる時間を、少しでも長く体感したかった。





今回はバースプランとして
それが叶ったことがとても嬉しかったです。
自然と涙も溢れてきました。





あまりのスピード出産で
体も心もまだ落ち着いてないし
上の子達のことも気掛かりだけど


入院期間中は
ゆっくり休みたいと思いますにっこり



すっぴん&ボサボサ頭の産後の私。まるで戦いが終わった落武者のよう泣き笑い




以上、ご報告でした飛び出すハート


私の出産レポ&報告、
読んでくださって
ありがとうございました花




上戸えりな