こんにちは。

上戸えりなですにっこり




最近三男(1歳6か月)の夜泣きが酷く……

疲弊しまくっておりました。無気力





髪の毛くるくるの三男くん

 

お兄ちゃんたちからもらった風邪からの

体調不良もあるのか…

時期的なものなのかとか…

 

 

それはそれは、いろんなものが掛け合わされて起こっていることで。

 

 

しかもその夜泣き中、

本人は半分(もしかしたら半分以上)

夢の中状態の為

 




抱っこしてもだめ。

部屋を明るくしてもだめ。

飲み物を飲ませようとしても

ドライブしても

お散歩しても

全然ダメでした。




 




 

夜驚症っぽい感じなのかなぁ




上の子もあったしなぁ…

 

 

 

 

なんて思いながらも

夫婦でげっそりする程疲れた1週間を過ごしていたんです。

 




 ちなみに夜驚症とは??

 

夜驚症(やきょうしょう)

突然おびえたように叫んだり

(ときには悲鳴だったり)。

泣いたりパニックをおこしてしまったり。

声をかけても聞いてる様子もなく暴れたりします。


この状態は半分眠ってる状態のようで

もう何をやっても無理です。


とにかく落ち着くのを待つのみ。



私が先程伝えた

抱っこしてもだめ。

部屋を明るくしてもだめ。

飲み物を飲ませようとしても

ドライブしても

お散歩しても

全然だめ


な感じです。




ちなみにHSC(HSPの子供版)に多い、とも聞きますが

真意は確かではないので

私からははっきりしたことは言えませんがあしからず…。






気になった方

もっと詳しく知りたい方ははぜひ

Google先生覗いてみてくださいねにっこり飛び出すハート






と、話を戻し…


 

 

そしたら

ある夜!!



 

 

いきなり目が覚めて

泣きわめく三男が

むくっと置き、座ったと思ったら

 

 

思いっきり

後ろに

 

ドーン!

と倒れたんです。

 

 

そこにあったのが

 

私の顔面滝汗



 

 

まって。

超痛い。

 

 




子どもの前で痛いのは我慢する私が

我慢できずに発狂ゲロー

 


いたい

いたい

いたい

いたい

 

 

恐る恐る痛いところを触ると

 

 

腫れてる…??





 

 

 

 

私が強く打たれたところは

なんと目の横。



息子の後頭部が私の目のところに強打。

 

 

 

 

いそいで冷やし、

痛いよ…痛いよぉ

といいながら三男をあやし

末っ子(4か月)の授乳を終え。


 



朝見ると

 

やっぱり腫れてるハッ

 

 

しかもそれから2日経った今。



こうなってます。




しかもマスク曲がってるし性格の雑さが否めません笑い泣き

 

 

ファンデーションで隠すも

隠し切れてないんですよね。



まるでアイシャドウのよう

 



 

 

皆さん

子どもの寝相や夜泣きの際には

強打される可能性大ですので

お気をつけください…ネガティブ

 

 

しかしこれ、どれくらいで治るんだろうか。

 

 

早く治りますように。

 

上戸えりなでした


Instagramもやってます

気軽にフォローしてくださいニコニコ

インスタライブも定期的に行ってますよ気づき







MY BOOK


 HSPの教科書

→HSPに関する知識や気質と仲良くするコツなどなど。この一冊でHSPをまるっと理解できちゃいます気づき

 



 HSPさんがママになりまして…。

→この気質をもつママさんのあるあるや、気質と仲良くなる方法。育児をするママに向けたお話が沢山詰まった一冊。

   マンガ仕立てにもなってて読みやすく絵を見るだけでもわかる事が沢山ですにっこりキラキラ




音声配信♡

無料で聴けますにっこり


 Spotify



問い合わせ・お仕事依頼はこちらから


 詳しくはこちらからどうぞ♡