今日はIPO(大光)の上場日PO(池田泉州)の受渡日でした。

結果はどちらも公募割れです。


大光は割れないと思っていたのですが、アニコムとエスクリが初値天井となったので、セカンダリーが入りづらくなったのでしょうね。

IPOは地合いが悪くなると、こういう状況になるので、注意が必要です。


今後、上場するIPOに関しては、もともと人気薄だったので、心配です。

第一生命に影響がなければ良いのですが、、、


さて、第一生命のIPOが今日から申し込みです。

今日はたくさんの証券会社から電話がありました。(既に申し込み済みのところからも)

これまで全く電話がなかったところからも連絡があり、驚きました。

人気が高く、抽選倍率は相当に高いと聞いているので、少し違和感を感じましたが、超大型ということもあり、各支店でBB数を積み上げたいのでしょうね。


「第一生命」

・上場日:4月1日
・BB期間:3月9日~18日
・公募価格:155000円



■■■ お得な情報 ■■■

外為どっとコム

口座開設+30万円入金(取引不要)すると、
もれなく現金5000円がもらえます。




【おすすめの日記】ブログのTOPページ

PO(公募増資)の投資戦略! ←人気No.1
新しい株主優待タダ取り方法!

TOBを利用した株主優待タダ取り作戦!

端株取引での裏ワザ!
投資資金を増やしましょう!


達人たちの投資ブログは情報の宝庫です。

↓↓↓↓↓↓ クリック ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ