C3 -シーキューブ-  第9話迄 感想 | かめのラスカル~趣味の記録&感想

かめのラスカル~趣味の記録&感想

アニメ・カーレース・ウォーキング・鉄道など、趣味で体験したことの記録や感想を綴ります。

呪いで人化した道具は呪いが解けても人のまま

すげ~~~ご都合設定!!
な~~んだ、そうなのかよ。
なら、禍具は一生懸命呪いを解こうとするよねそりゃあ。
呪いが解けたら人間としての意志は消え、
単なる道具になると言う方が自然だし、物語として良くなると思うんだけど、
結構話が重くなるからやめたのかな・・・


そして、1話で町の人が言っていた新キャラ、「黒絵ちゃん」登場!!

人形原 黒絵(にんぎょうはら くろえ cv:小倉唯)
おおお!!ロウきゅーぶ! のひなただ(笑)

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

元が日本人形の禍具。
髪の毛が伸びるという人形・・・よく言われましたね。
リアルに怖い・・・・
そして、仕事は「凄腕の美容師」

そして・・・・こっちでも有効な

イノセントチャーム!!

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

しかし・・・・小倉唯さんの声は本当に危険だ(笑)
すさまじい破壊力!!まさにオンリーワンの声ですね。


C3  6thインプレッション 第9話迄

ファーストインプレション 1話
2ndインプレッション 2話
3rdインプレッション 4話迄
4thインプレッション 5話
5thインプレッション 7話迄
7thインプレッション 10話
クライマックスインプレッション 11話
ラストインプレッション 12話

「林間学校こんふゅーじょん」インプレッション 13話

ニコニコ動画配信ページ
↓公式HP
かめラスカルのアニメ&趣味の戯言



8話は、演出が不思議な回でした。

アバン
かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

サヨナラ絶望先生ですか??

線画
かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

なんだこれ?夢喰いメリーですか???



サヴェレンティが人間の生気を吸うのは、呪いを進行させないため。
生気と言うよりうちにある恋心を吸っていたと言うことらしい。

白穂がサヴェレンティの呪いを解くのを拒否するのは、お互いの恋が呪いのせいだとなるのが怖いから。
呪いが解けたら恋は終わってしまうと思っているから・・・・すげえ逆説的ですな。


フィア・このは・錐霞は共同作戦をとる。

白穂を人質に取り、サヴェレンティと共に殺すと脅迫する。
事を知ったサヴェレンティは、白穂への想いがどんどんとつのる。

それはそのまま呪いがつのることと同じ。
3人は徹底的にサヴェレンティを追い詰める。


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言
「おねがい・・・サヴェレンティを・・・殺さないで・・・」

泣きの千和発動!!!
どうして斎藤千和さんの泣き演技はこうも心に響くのだろう・・・・


その心に反応するかのごとく、サヴェレンティの呪いも最大に発動する。
すべての刃が出た後、、、春亮とこのははサヴェレンティの刃をすべて切り落とす。

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言 かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


刃切り落としたら再生するわけではないのね・・・・

呪いの刃が無くなったサヴェレンティと白穂・・・やっと抱きしめあうことが出来ました。

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

そして、サヴェレンティは理事長室でメイドという萌えキャラ担当になりました(笑)

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

そして、二つ目のインダルジェンスディスクゲット。

今回は残念ながら挿入シーンはありませんでした・・・・ケチ(笑)

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言



9話、オープニング変更とともに新展開

OP錐霞中心になったからここから先は錐霞のお話かな。
そう思わせる、兄の組織。
数学教師も同じ組織でグルだったのか・・・・

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

呪われたグループで、(いまのところ)唯一の人間だから、背負っているのも重そうですね。
そんな錐霞を春亮はサポートする。
錐霞は嬉しいですよね。

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


 黒絵が春亮のところに旅から戻って来た。
・・・何処に行っていたのでしょうね。
帰って来た理由は店の再開と、アリス(cv田中理恵)に拉致されようとしたから。
彼女の呪いはもう解けていて、サヴェレンティのように人の生気を吸わないといけないようなことはもう無い。
呪いが解けても、道具に戻るのではなく、人としての思念は残り、人として生活できる。

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言 かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

組織の名前はビブオーリオファミリー。
ビーヴィのいた蒐集戦線騎士領とは違うんですね。
そして、委員長の兄がいる研究室長の国。
いろんな組織が禍具を中心に絡んできましたね。
これ、残りの話でまとまるのか??


 元が日本人形の禍具で、髪の毛が伸びる。
しかもイカ娘みたいに髪の毛が触手のように使える。
・・・・イカ娘みたいというより、完全にイカ娘だ(笑)

ヘアーメイクの腕は相当なものらしい。

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

・・・春亮よ、どうしてその紹介の時のイメージ画像がこれなのか??
理由を教えて欲しい!!

そして、黒絵とフィアの風呂場に(偶然?)居合わせる春亮・・・黒絵の態度が・・・

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言 かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

おおぅ、
完全に一致(爆笑)

そして、黒絵の美容室開店の日

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

そっか、サヴェレンティと黒絵は元が同じ人形だからお互いがわかりやすいのですね。
仲間です~~~。
(ロウきゅーぶですとひなたとマホマホですね・・・爆笑)

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

楽しく始まった新展開の9話と引き・・・・1話に似ていますね。
と言うことは10話からはシリアス路線なのかな・・・・
次回は少し身構える必要がありそうです。

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

でも、この話本当に1クールで決着がつくのか???
(一区切りつくのか?)
2期前提な気がする・・・・

最後に・・・このはやっぱえ~~わ~~~(笑)

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言 かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


人気ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ   
 ワンクリックいただけると励みになります



C3-シーキューブ- vol.1(期間限定版) [Blu-ray]
C3-シーキューブ- vol.2(初回限定版)(Blu-ray Disc)