かめのラスカル~アニメ・鉄道・カーレース趣味の感想 アメブロ館

こちらは「かめのラスカル~アニメ・鉄道・カーレース趣味の感想 http://kamerascal.cocolog-nifty.com/blog/」のサブブログです。
 子どもの頃から大好きだった、アニメやマンガに関する個人的感想や出来事・趣味をおっさん視点で書いてます。


テーマ:
あの二人は・・・道具だった人間か?人間になった道具なのか?

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

・・・どっちなんだ??
(自分も途中でこれ思ったなぁ・・・)

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

そして、フィアのその疑問に春亮は・・・・

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


やぁ~~~~っぱり、こういう終わり方ですかぁ~~~!!

仕方ないとはいえ・・・・2期やる気満々な終わり方じゃないですかぁ!!

しかも予想通り何一つ解決していない。

アリスとの決着さえもつけずとは!!!

これはもう2期やってもらうしかないですよ。
ここで終わるのはいくら何でも未消化すぎる・・・・

もし、このまま2期やらずにこのまま終わったら・・・・

呪うぞ!!!


この作品、本当面白かったです。
個人的に今期では一番好きな部類に入る作品でしたね。
最終回もグロからエロまでまんべんなくあり、楽しい、良い最終回になりました。



C3  ラストインプレッション 第12話 

ファーストインプレション 1話
2ndインプレッション 2話
3rdインプレッション 4話迄
4thインプレッション 5話
5thインプレッション 7話迄
6thインプレッション 9話迄
7thインプレッション 10話
クライマックスインプレッション 11話

「林間学校こんふゅーじょん」インプレッション 13話

ニコニコ動画配信ページ
↓公式HP
かめラスカルのアニメ&趣味の戯言



ついに始まったアリスvsフィア達。

フィア・このは・錐霞が闘うなか、人質になっている春亮は地力で手錠を外し、
手は血だらけになりながらも、黒絵と共に監禁から抜け出す。

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

・・・・あれ?このは血がダメだったんでは・・・・
げんにこの後のシーンでは血で刀になるのも苦しかったのに・・・
あれれ???


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

「麗しの自害鏡」
所有者を美しくし、相手の動きを止め・・・そして鏡を映った人の複製を作る(10分間)という禍具。

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

なんとアリスは自分の複製を作り、フィア達に殺させる!!
複製とはいえ、10分間とはいえ、間違えなく普通の人。

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

おっそろしいことを考えるし、実践するよなぁ・・・・・
自分自身を殺させるとは・・・・気が狂ってる!!


人を殺す拷問器具の禍具だったフィアは自分を保つのに必死になり、

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言 かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

死体(血)をみたこのはは動けなくなる。

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

ここは背筋が凍りましたね。
そして・・・さらにトドメを刺しに来る!!!

助けようと中に入った錐霞を捕まえ、錐霞の拘束具が禍具と知ると、
なんとアリスは錐霞の腹をえぐり、内臓を握って楽しんだのだ!!!

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

いやいやいや・・・・だからそれぐらいの痛みであるはず無いって!!!
キタエリさん!!!

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

背筋が凍った上に寒気までしてきましたよ、このシーンは。
でもまあ、キタエリの苦しみ声があの程度だったので助かったのですが・・・・
(リアルだったらやばすぎるのでわざとあの程度の声に大沼監督したのかな・・・)

みんなを助けようと春亮は強引に動けないこのはを刀に変身させて闘う。
おいおいおい!!眼からも血が出ているよ!!

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


ここまでが強烈でした!!
この時点でまだAパートも半分ぐらい。
すげぇ・・・・マジとんでもない最終回だと!!
このままいったらほんとすげえ最終回だぞと!!!
本当ぞくぞくしました。


でも、、、ここまででした(笑)。
絶体絶命の春亮達を助けたのは・・・・

「茶番だわ!さっさと終わらせましょ!愚物、愚者!!」
かめラスカルのアニメ&趣味の戯言 かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

「いじめはダメ!絶対!!」
かめラスカルのアニメ&趣味の戯言 かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


サヴェレンティと白穂wwwww
じぶん、一体何が起こったのかわからず、この時点で固まりました(大爆笑)。


いきなりサヴェレンティが鏡を割り、形勢逆転!!

あほかぁ!!!~~~~~~(大爆笑)
今までの苦労はなんだったんだ??

おまえらが茶番だわ(笑)

しかも鏡割ったら最後まで闘わずして帰っちゃったよこの二人!!(大大大爆笑)

白穂のこの髪流し・・・中の人(斎藤千和さん)つながりでほむらちゃんのまねですか??(笑)

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


そして、最後の勝負でアリスと闘うフィア・春亮・このは(刀)。

「私に出来ないことが出来る人間こそが・・・私にとっての超越者だ!!」
かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


過去、アリスは禍具に助けられたのですね。
だから禍具肯定者だったのか・・・・。

決着はついた!!!
アリスは海に身投げしてしまった・・・・

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


・・・・・と思ったら・・・・・

したに船が来て・・・アリスは助かる。
そして新キャラ登場!!!

なんじゃそりゃああああぁぁぁぁぁぁぁ!!!

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

しかもこの男も、禍具だとは!!!

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


俺たちの戦いはこれからだ!!!!END。

ですかぁ!

「命が欲しくば、二度と姿を現さないことだぁぁ!!」

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

BDが売れなければ・・・二度と姿を現さないのですね・・・・わかります・・・

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言



で、後はエピローグと言う名のサービスパート。

下からひなたの・・・じゃない、黒絵の猫さんパンツをのぞいてしまう昴・・じゃない、春亮。
かめラスカルのアニメ&趣味の戯言 かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


またもや始まるフィアと春亮夜の挿入シーン。
かめラスカルのアニメ&趣味の戯言 かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


体育祭のダンス練習・・・何故か脱ぎ出す委員長錐霞(何故に脱ぐ??爆笑)。
かめラスカルのアニメ&趣味の戯言 かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


まったく!!バカげている!!

バカげた最終回だった!!

しかも!!さらにバカげていたのが・・・・エンディング!!!

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言 かめラスカルのアニメ&趣味の戯言 かめラスカルのアニメ&趣味の戯言 かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


何でこんなに新キャラや意味深なシーンがたくさんあるの??
これ、2期絶対やれよぉ~~~~!!


でも、Aパート前半のえぐいバトル、Bパートのアリスの言葉、
そして最後Cパートのフィアと春亮の会話。
話が全部投げっぱなしだった以外は
とっても良い最終回でした。

・・・ちゃんと2期・・・やれよ!!!
お願いだから・・・・


最後のエンドカードは原作イラストのさそりがためさんでした。

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言



人気ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ   
 ワンクリックいただけると励みになります



C3-シーキューブ- vol.1(期間限定版) [Blu-ray]
C3-シーキューブ- vol.2(初回限定版)(Blu-ray Disc)




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

かめラスカルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。