かめのラスカル~アニメ・鉄道・カーレース趣味の感想 アメブロ館

こちらは「かめのラスカル~アニメ・鉄道・カーレース趣味の感想 http://kamerascal.cocolog-nifty.com/blog/」のサブブログです。
 子どもの頃から大好きだった、アニメやマンガに関する個人的感想や出来事・趣味をおっさん視点で書いてます。


テーマ:
おかしいですね・・・・あなたはとてもそのようなものでないはず。何しろあなたは・・・
かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

や、やめろ!!いうなぁ~~~
かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

あなたの発言にいらついたので・・・キレて襲いかかった!そういうことです!

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


2話で早くも明かされるフィアとこのはの正体。
早くもストーリーはシリアスに!!
1話の萌え要素は一体何処に~~~

とっても面白くなってきました。


C3  2ndインプレッション  第2話

ファーストインプレション 1話
3rdインプレッション 4話迄
4thインプレッション 5話
5thインプレッション 7話迄
6thインプレッション 9話迄
7thインプレッション 10話
クライマックスインプレッション 11話
ラストインプレッション 12話

「林間学校こんふゅーじょん」インプレッション 13話

ニコニコ動画配信ページ
  ↓公式HP
かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


他の秋アニメ、まだファーストインプレッションも済んでないのに、早くもセカンドインプレッションになってしまったC3です。

いやぁ~~~、1話のノリで動いたのはAパートまででした。
Bパートからは全然違うアニメ視ているようでした・・・・



フィア・キューブリック。名字キューブリックって・・・
「映画監督とは関係ないんです!!」
スタンリー・キューブリックですか(笑)・・・と言っても私も意味わからずググりました(笑)

と言うことで春亮・このはと同じ学校に通うことになったフィア。

り!!理事長!!
名前は世界橋ガブリエル(cv池田秀一)!!!
そのマスクにさすがにびびるフィア(笑)

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

生まれつき呼吸器が悪く、マスク必要!シャアじゃん(笑)
ところが春亮は顔に傷があるから、このはは宗教上の理由でマスクしていると聞いていた。
おもろいキャラ登場ですね。


そしてクラスでは案の定・・・・

「同棲だぁ??」
「是非●●部に入ってください!!」

大騒ぎ!!

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

・・・同級生で絡んでくるのはこの3人っぽいですかね。
左から委員長キリカ(cvキタエリ)・かな(阿澄佳奈)・たいぞう(寺島拓篤)。
毎日弁当勝負してるって・・・なんやそれ(笑)


・・・で、ここから一気に話が変わる!!

学校の帰り、海を見にいった人の前に突然現れるビッチ女(予告で出たやつですね)。
蒐集戦線騎士領(しゅうしゅうせんせんきしりょう)の一人、ピーヴィー・バロヲイ(cv大原さやか)。
父親との対立側にいる組織と言うことがわかりました。

よって、父親の集めている禍具を破壊するのが目的

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


 なるほどね。一気にバトルアニメになってきましたね。
何となくとある魔術のインデックス的な展開っぽいです。

春亮の前で明かされるフィアの正体。

フィア・イン・キューブ それは、汎用拷問処刑器具。

うわぁ・・・・・それは呪われますわぁ~~~。
それも強烈な呪い。半端じゃないですよね。


救われたのは、フィア自体は、(表向きには)それが嫌だったにもかかわらず使われていたって事。
道具(禍具)として本望なら、拷問処刑が本望だから、言い方悪いけどビーヴィーの言うとおり殺すのが楽しいはずですものね。

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

知られたことにショックを受けるフィア。

その様子を見てついにキレたこのはと春亮。

私の名前は村正このは。けれど、名字で呼ばれるのは嫌いです。
村正このは = 妖刀村正!!!


こっちもすげえですね。
なので、このはも禍具に戻ると刀になる!!!

変身すると服は残るから、元に戻ると1話みたいに全裸になるのね。
バトルが終わるとスケベイベントと言うことですか(笑)。

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

そんな状態にはならず、腕をやられる春亮。
それをみたフィアが・・・・キレた(本能が出てきた?)!!

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

やらなくてはならない・・・そうだ、そうしよう!!

フィアもキュービックに変形するんですかね。
どういう風に変形するのか・・・・なんと言ったって拷問処刑器具ですからね・・・
さっきの話とかぶりますが・・・本能的にはやはり殺すのが楽しいのでしょうか・・・


禍具達が背負っている呪いが結構重すぎます。
これは鬱展開も多くなりそうで、そのままそっちの方に行ってほしくないのですが(鬱展開苦手)、でも、すっごく面白くなってきたなと思う自分がいるのが困ったもんです(苦笑)。

序盤からいきなり盛り上がってきているC3なのです。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ   
 ワンクリックいただけると励みになります






C3―シーキューブ (電撃文庫)
C3‐シーキューブ〈2〉 (電撃文庫)
C3‐シーキューブ〈3〉 (電撃文庫)
C3―シーキューブ〈4〉 (電撃文庫)
C3‐シーキューブ〈5〉 (電撃文庫)
C3‐シーキューブ〈6〉 (電撃文庫)
C3‐シーキューブ〈7〉 (電撃文庫)
C3-シーキューブ 8 (電撃文庫 み 7-14)
C3‐シーキューブ〈9〉 (電撃文庫)
C3‐シーキューブ〈10〉 (電撃文庫)
C3‐シーキューブ‐〈11〉 (電撃文庫)



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

かめラスカルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。