次男坊のお誘い。 | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!

「炎のレンガ積み職人」カメマネキで

す!

「カメマネキ」って誰だ?!って思っ

た方は、こちらに自己紹介があります

のでどうぞ!

そして現在は「がんサバイバー

として、全快復活を目指しています!

 

いよいよ明日から「放射線治療」が

スタートします!


昨日のブローグで書いたことに対して

、またまた多くの皆さんから励ましの

コメントを頂きました!

もうここまで来たら突っ切るしかない

たぶん、ボロボロになります。

へこたれる寸前まで行くと思いますし

、弱音もバンバン言うと思います。

でも、最後には笑っていればOK!

絶対這い上がる!!

 

さて、今日のお題ですが、そんな気持

ちを見越してか、次男坊から

「とうちゃん、ちょっと釣りに行こう

よ♪」

って誘われました。

もちろん行きたいのをずっと我慢して

いたし、今日も1日いろいろ走り回っ

て体調も良かったので

「行こうか♪」って。

息子達にもいろいろ気を遣わせていま

すが、なかなか嬉しいお誘い♪

そんな誘いに乗って行った釣り。

その時の気持ちをお伝えします。

 

 

家族全員「同じ趣味」

何を隠そうカメ家は、全員「釣りが趣

味です」

狙う魚種は様々ですが、みんな「釣り

が好き」。

(家族でハゼ釣り)


中でも、次男坊が(良く出てきますが

(笑))一番「沼」にハマっています

ね♪

父親の後を追っかけてきてますね

(笑)

家族全員で行く時は「ハゼ釣り」が多

いんすが、よめちゃんは一人でもハゼ

釣りに行くし、長男坊は職場の仲間に

誘われて行く事もあります。

三男坊は、まだドップリつかっている

訳ではありませんが、誘えば「いく!

」って言います。

そんな家族に囲まれているので、

「カメマネキが釣りに行けない」事で

家族も色々と我慢をしちゃってるんで

すね。

次男坊は「琵琶湖に行きたくてしょう

がない」し、よめちゃんは「ハゼ釣り

に行きたくてしょうがない」。

でも、カメマネキが行けないので、

よめちゃんは今まではあまり「行きた

い!」とは言わないし、次男坊も全く

釣れない近所の川に足繁く通っていま

す。

でも、今日の一件で、琵琶湖はまだ無

理っぽいけど、近場なら行けそうだな

って手ごたえを感じました。

 

 

色々ヘタになってた(笑)

もう夕方に差し掛かる時間だったので

、時間的には「夕まずめ」って釣りに

はいい時間帯なんです。


釣り具を色々新調したので使いたい!

って思っていたので持っていたんです

が、これがなかなかセッティングが決

まらずにバックラッシュ

(リールに巻かれているラインが、自

身のミスでもじゃもじゃになってしま

う事)が多発!

何度直した事か?!(笑)

以前釣りに行ったのは4月の上旬。

なんと、釣り竿を振るのは4ヵ月ぶり

筋力もなくなっているので、何かいろ

いろ感じが違うのか?

ミスのオンパレード(笑)

でも、これも「釣りに来てる」って実

感ができました!

第3者的に見てたら、絶対にニヤニヤ

している怪しいおっさんだったでしょ

うね(笑)

 

 

風が良い♪水が良い♪

結局釣りは30分位で切り上げて、

ずっと腰を下ろして水面を眺めていま

した。


暑かったんですが、気持ちのいい風が

吹いてきてましたし、水面には小魚が

群れていたり、大きな鯉が水面をパク

パクしてたり・・・

今までは病室の中から外を眺めていま

した。退院した頃も、車の車窓から川

を覗き込むくらいでした。

でも、風を感じ、水中の生命感を感じ

、しばらくぼーっとしちゃったんです

ね。


釣りに出掛ければ「釣りをする」のが

至極当然なんですが、釣り道具を傍ら

に置いて、水面をバックに釣り具を眺

めたり。


何かを深く考える事もなく、街中の小

さな「自然」なんですが、「生きる」

事を感じたんですね。

次男坊はあっちこっち動きながら釣り

してたんですが、岸に見える姿を目で

追いながら、それだけでも楽しかった

です。


最終的には二人でしゃべってました

(笑)

 

息子なりに気を遣った時間は、かけが

えのない時間になりました。

やっぱり「好きな事」はやるに限る!

がんに限らず病気になるとなかなか

「好きな事」は出来ませんので。

「健康」をもっと意識してください

ね!

 

って事で、明日は午後に「初放射線治

療」!

いきなりは何ともないと思いますが、

ネタがあったらレポート書きますね

(笑)

明日も笑顔で!エイエイオーー!!