新しいお友達へ!~Vol・2~ | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!

「炎のレンガ職人」カメマネキです!

「カメマネキ」って誰だ?!って思っ

たら・・・って、この下りでいつも始

めさせてもらっています!

そして、いつもの自己紹介ブローグに

リンクが張ってあるんですが・・・

ツイッターにもフェイスブックにも新

しいお友達が増えましたので、改めて

自己紹介をさせていただこうと思った

訳です!


と言っても、基本情報は変わりません

が、前回の自己紹介で書いた情報が、

古くなったり、環境が変わったりして

変化しているので、報告も含めて更新

しようって思ったのです!

それでは、行ってみましょう!

 

 では、改めまして!

亀蔦 太佳揮と申します!性は「かめ

つた」、名は「たかき」と読みます。

性も名もなかなかお目にかかった事が

ないんじゃないかな?(笑)

なので、すぐに覚えてもらえると思い

ます!

ニックネームは「カメちゃん」もしく

は、「カメさん」と呼ばれています!

ちなみに「カメマネキ」というニック

ネームもあります(笑)

昭和48年3月生まれの、現在45歳

です。地元工業高校を卒業後、家業を

継ぐ為に「亀蔦キルン工業」に入社。

現在に至ります。

社名であります「キルン」ですが、確

かドイツ語で「炉」という意味です。


我が社は「築炉業」をやっておりまし

て、主に耐火レンガを使って、瓦を焼

く(トンネルキルン・シャトルキルン)

炉や、瓦を焼く時に乗せる焼成台車、

釉薬原料を作る反射炉、その他のグラ

スウール等を使って製鐵用加熱炉の補

修をしています。

ツイッターにもある「炎のレンガ職人

」というのは、炉=炎から取ってこの

名前を付けました。

その他、赤レンガを使っての外構(花

壇や門柱、レンガ塀、インターロッキ

ング)もやりますし、鍛冶仕事(製缶

・設備・溶接等)もやります。

我が社のお客さんはほとんどが法人さ

ん。

一般のお客さんは皆無です。

なので、「自分の事や仕事の事を広く

知って貰う」意味で、毎日SNS発信

をしています。

最近は、一般のお客さん向けに、仕事

で培った技術を応用して「プロジェク

トファイヤー計画」と題し、アーチ形

にレンガを積んだピザ窯


「炎のピザ窯」

や、断熱レンガを利用して


「炎の七輪」

を制作しています。

仲間や家族とのかけがえのない時間を

作り出したり、あなたの大切な人の

「美味しい!」の一言の為に「ひと手

間かける」を、提案しています。

 

 

家族は?

よめちゃんと3人の息子たちの5人家

族!

このブローグをはじめ、SNSによく

登場します。



よめちゃんは、学年は1つ下ですが、

同じ45歳。この時期の「ハゼ釣り」

が最強に好き!

最近縛り方を覚えたので、一人単独釣

行デヴュー♪しました(笑)

とてもそんな風には見えないでしょう

が、「陰キャランドの住人」って言う

位「陰キャラ」(笑)

「ツムツム」を与えておけば、ずっと

やっています。



長男坊は社会人で、寮住まい。知的障

がいがありますが、かなり頑張って某

大手自動車製造会社に入社、自立を目

指しての寮住まいです。

いつも週末に帰ってきますが、かなり

親思いで弟思いなお兄ちゃんです。

かなりポーっとした雰囲気の持ち主

(笑)

高校時代はバスケをやってましたが、

現在は20キロ以上太りまして、タダ

のデブになりました(笑)



現在高校2年生の次男坊。

工業高校に通う「アニオタ」です。

ラブライブシリーズオタで、SNSを

駆使して全国のライバーさん(ラブラ

イブファンの方)達と繋がっています

かなりの凝り性で、包丁研ぎも自己流

で覚えて、魚さばくのも、本職並み!


でも、あくまでも「趣味」

気にならない事には、一切の興味も示

しません(笑)

頑張っていた部活(弓道)は、アッサ

リと辞めました(笑)



三男坊は、現在中学2年生。

まだ行きたい高校がぼんやりしていて

、なかなかスイッチが入りません(笑)

この夏から「陸上部」に所属、短距離

を頑張ってます。

多分兄弟で一番デカくなるでしょう。

なので、大砲の玉の様に走って行きま

す(笑)

一番よめちゃんに似ていて、いつもム

スッと不機嫌そうな顔をしています。

本人によめちゃんに似ている事を言う

と、軽く「イラッ」とされます(笑)



現在は親子4人で、面白おかしく過ご

しています。



趣味は?

カメマネキは多趣味なヤツ(笑)

この中でも、「趣味3本の矢」と称さ

れる趣味があります。

以前は「釣り・バンド・ゴルフ」でし

たが、最近はゴルフではなく、車に力

を入れる様になってきました。


5月に、念願のアメ車「ダッジチャレ

ンジャー」を手に入れたからなんです

ね!

通勤とかに使わない100%遊びの車


ステアリングを握る事に凄く喜びを感

じます!

このブローグのタイトルにもなってい

る様に、完全「人生、趣味に活きてま

す」(笑)

陰キャランドの住人よめちゃんも、釣

りも一緒に行くし、バンドのライブは

見に来てくれるし、車もめっちゃ気に

入ってくれてます。

金銭面は全て自分で工面してるので、

趣味の事に関しては、何も文句は言わ

れません。


それより、家族みんな魚が好きなので

、食材を手に入れる海の釣りなら、「

毎週でも行って良し」と言われる程で

す(笑)


現在の報告も兼ねたので、かなりボリ

ュームアップした自己紹介になっちゃ

いましたが、今までの友達にも、より

一層知って貰うチャンス!

どんどん絡んで行くので、どんどん話

して下さいね!


って事で、今日は久しぶりの飲み会!

カメマネキのSNSの祖である、師匠

に会いますよ!!

笑顔全開!エイエイオー!!