何気ない事が仕合せだったりする。 | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!

「炎のレンガ職人」カメマネキです!

「カメマネキ」って誰だ?!って思っ

た方はこちらに自己紹介がありますの

でどうぞ!(昨日書いたやつです!)

 

昨晩は、久しぶりに外に飲みに行きま

して、相当楽しかったのか、相当飲ん

で記憶の端々がありません(笑)

おがけで、今日は激二日酔い(笑)

久々に苦しかったです!

 

さて、今日のお題ですが、毎日毎日何

気ない毎日を過ごしています。

特別楽しい日もあれば、今日はガッカ

リ!なんて日もあります。

でも、ほとんどの日が「可もなく不可

もなく」普通の日。そんな何でない日

でも、思いようによっては「仕合せ」

って思える日なんです。

その一つ一つの出来事が、あなたにと

って仕合せな毎日なんだよ♪って事を

お伝えします!

 

 

「何もない」が仕合せ

何もないつまらない日だった・・・。


そんな風に思った事はありませんんか

でも、ちょっと思い返して見てくださ

い。

何にもないって言っても、生活をして

います。胸躍る様な事がなかった!と

か、笑える事がなかった!って言って

も、そんな日もあります。

何もないんじゃない、今日も生きてい

ます。生きているんなら明日、胸躍る

様な事が起きるかもしれません。

生きていて、何にもないのほほんとし

た日を過ごす事が「仕合せ」

そう考えたら、今日もいい日だった!

って思えますよね♪

 

 

生きている事は当たり前ではない。

北海道が一瞬のうちに大混乱になった

地震。記憶に新しいし、北海道の友達

のことが凄く心配だった!

その瞬間の地震で、一瞬のうちに笑顔

が奪われていった方も多くおられます

本当に1日でも早く、地震前の生活を

取り戻してほしいって思います。

今、僕たちが考えている事は「生きて

いる」事が大前提で考えていますし、

予定なんかも「生きている前提」でと

っています。

「生きている」素晴らしさが、ちょっ

とおざなりになっていませんか?

 

 

何気ない事に感謝しよう

今日、朝から二日酔い。


でも、昨日付き合ってくれた仲間に感

謝だし、今日は昼からよめちゃんとハ

ゼ釣り。よめちゃんにも感謝だし、ポ

イントを教えてくれた次男坊にも感謝


。遊んでくれたハゼも美味しく頂く事

が感謝の気持ち。


3人だけど、家族でBBQできる事が

感謝。

だって「当たり前」じゃないから。

そう思うことであなたも僕もかなり仕

合わせモンです。

毎日に当たり前はないからね!

 

明日は何しよう?とか、明日は楽しみ

にしていた○○がある!とか、楽しい

事ばかり目を向けるのではなく、何気

ない日もかなり仕合せなんだ!って意

識してみよう!

 

って事で、明日も仕合せな日曜になり

ますね!今日、前半笑顔でなかった分

、明日は全開笑顔だ!

エイエイオー!!