皆さんへご報告。 | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!

「炎のレンガ積み職人」カメマネキで

す!

「カメマネキ」って誰だ?!って思っ

た方は、こちらに自己紹介があります

のでどうぞ!

 

はい、今日のお題ですが、先週にあり

ました「新たな検査」の結果が、今日

出ました!

もちろん、夫婦で押し掛けてきました

よ!

ツイッターでも発信しましたが、

「結果」がどうであれ、しっかり受け

入れて、皆さんに報告をするつもりで

したので、包み隠さずお伝えしようと

思います。

 

 

結果は?!

はい、単刀直入に言いますと、

結果は「悪性」と出ました。

「咽頭ガン」です。

紹介状を渡されて、大きな病院に移っ

て約半年、事ある事に通っていたの

に?!って、よめちゃんはブチ切れて

ましたが、仕方ありません。

確かに、2月に行った「生検」では

「白」だったんですけどね。

ま、過去の事をほじくっても、今は変

えられません。

「ガンになった」のは事実なんです。

今日は「宣告」を受けた後、例の「扁

桃炎」の場所を深くエグって、新たに

「生検」に出されました。

明日は全身の「PET検査」に入りま

す。

この検査はごくわずかな「ガン細胞」

も見つける事ができるという検査です

(詳しくは→ココ!)

ここの検査の判定で(たぶん)例の

「ステージいくつ!」とかのレベルに

分けられるんだと思います。

結果が出るのに、また1週間。

来週の結果で、どのような治療になる

のか?詳細が決まっていきます。

医者も「できるだけ早く取り掛かれる

ようにします!」と言っていますので

、お任せするしかないですね。

 

 

まるで、夢物語。

何となく平穏そうで、前にも言いまし

た様に「どことなく他人事」と言って

ました。

しかし、いざ「宣告」を受けると

「頭の中は真っ白」ですね。

現在では「リンパには行っていない」

と言われた様なので(よめちゃんが聞

いてた)よめちゃんは、まだ幾分ホッ

としていました。

(カメマネキの亡くなったおじいさん

は「悪性リンパ腫」だったんです)

「宣告」の後、一度帰宅して、午後

「生検」だったのです。

間の時間はちょっと寝ていてんですが

、「どことなく夢物語」感がするので

す。


ちょっと寝て、起きては・・・

「あれ?俺、ガンだったっけ?」って

たぶん、心のどこかでは「質の悪い夢

だな!」って、笑い話にしたいって思

っているんでしょう。

 

 

全快を目指して。

「咽頭ガン」にも3種類ほどあるよう

なんですが、ステージ4でも「5年全

生存率」が50~60%なので、早期

発見!だと、もっと高い生存率が出て

います。

数値が意外に高いのが「前向きな材料

」でもありますが、カメマネキが常々

言っていた事が、「リアル」に響いて

きます。

それは「残された時間」です。

人は誰しも必ず「死」に向かっていま

す。

産まれた瞬間から「死へのカウントダ

ウン」が始まるんですね。

カメマネキ自身、最終的に「どのよう

な最後」になるかは?分かりませんが

、「ガン」と宣告された以上、人より

「強く残りの時間を意識」する事にな

るでしょう。

正直、もう「1秒たりとも」無駄な時

間は過ごしたくない!

そう思うのです。

 

「やりたい事をやろう!」

よく耳にしますよね?

こうなってから後悔しても遅いのです

よ!

どう?リアルに聞こえるでしょ?(笑)

 

って事で、今から「全快を目指して」

歩むことになります!


これからも、「ガンだけでなく「病気

」に身を置く方々」に少しでも勇気を

届けたい!って事で、随時報告をして

いきます!

もちろん!趣味道も止まりませんよ!

こんな時こそ!

明日も笑顔で!エイエイオーー!!