釣り仲間たちに囲まれて | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!

「炎のレンガ積み職人」カメマネキで

す!

「カメマネキ」って誰だ?!って思っ

た方は、こちらに自己紹介があります

のでどうぞ!

そして現在は「がんサバイバー

として、全快復活を目指しています!

 

退院を果たして、今日でちょうど1週

間が経ちました!

(退院当日)


まだ1週間なんですね!(笑)

退院を果たし、毎日が少しずつ充実し

た感じがしてきて面白くなってきまし

た♪

明日は放射線治療用の装具を作ります

コレ、明日のネタにしよう♪

 

さて、今日のお題ですが、今日はカメ

マネキが所属している釣りクラブ

「極釣会」

のBBQでした!


昨日より長い時間外にいましたが大丈

夫でした!

でも、うちに帰ってきたらお疲れモー

ド(笑)

ま、仕方ないですね!

でも、本当に楽しかった!

今日は中のテーマを設けずに、仲間た

ちと過ごした充実の時間を過ごして思

った事をツラツラと書いてみようと思

います。

 

 

同じ趣味の仲間たち

カメマネキが入っている釣りクラブ

「極釣会」は、同級生に誘われて入り

ました。


誘ってくれたツレが、バンドの元メン

バーだったので、二つ返事で入りまし

た。

メンバーは皆さん、基本は「海」ばか

りの釣りなんですが、カメマネキもメ

インではないにしろ海釣りもするので

、参加した訳です。

そんな仲間たちと出会って、皆さん快

く迎えてくれて今更ながら

「仲間ってホントにいいな♪」って思う

訳であります。

同級生もいますが、年代はバラバラ。

つか、年上の方のが多いのですが

「カメちゃん♪」って呼んでくれて、

今日の簡易復活(笑)でBBQ参加を

心から喜んでくれました!

皆さんから「お帰りーーー!」って言

われて、嬉しかったです!


やっぱり病気が「がん」なだけに、ど

う言っていいのか?

会のグループライン等のコメントにか

なり躊躇したって聞きましたが、コメ

ントなんかなくたって、みんな

「気にしてくれている」事が凄く伝わ

ってきていました。

そして、やはり「病気」を公表した事

で、調子が悪くて過去にこういう手術

したって仲間とか、コレから入院なん

だ!って仲間もいたんですね。

カメマネキが頑張っているから

「俺も!」ってなってるし、逆に気に

してくれて

「俺の病気はこうだったんだ」って教

えてくれたり。

カメマネキもそう思ったんですが

「ひとりじゃない!」

ってすごく感じたんです。


やっぱり「病気」って、大小にかかわ

らず「孤独な闘い」なんですね。

孤独で考え込んでしまうと「どうして

俺ばっかり!」ってなってしまうもの

でもそうじゃない!

お互いが情報を共有する事で「俺だけ

が頑張ってるんじゃない!みんながそ

れぞれ自分の病気のステージで頑張っ

ている」って事が良く分かるし、それ

だけで頑張れる!

みんな、調子の悪いところを1ヶ所

2ヶ所持っている!

そういうお年頃なんですね(笑)

最後帰り際に、全員と握手して帰路に

着いたんですが、

「完全復活!待っとるでな!」って。

色んな方面の「仲間たち」から言われ

ていますが、

「みんな待っててくれている」事がど

んなに嬉しい事か。

みんな酔っぱらってる中で「シラフ」

でしたが、酒がなくったってホントに

面白かった!

まだしばらくみんなと釣りに行く事は

出来ないけど、みんなと釣りに行く日

が待ち遠しいよね!

 

帰ってきて思ったのはそんな事でした

 

って事で、明日は病院Day!

午前中は、しっかり動きますよ!

明日も笑顔で!エイエイオーー!!