SNSの向こう側は無限大。 | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!

「炎のレンガ積み職人」カメマネキで

す!

「カメマネキ」って誰だ?!って思っ

た方は、こちらに自己紹介があります

のでどうぞ!

そして現在は「がんサバイバー

として、全快復活を目指しています!

 

今日は、我が町碧南のお祭り

「元気っス!碧南」


に行ってきました♪

長時間歩いたんですが、今まで痛くな

った事がないところが痛くなってくる

始末(笑)

でも、暑かったんですが体力を戻す為

にもちょうどいい運動になりました!

バンド演奏もあって、ますますスタジ

オに入りたくなってきましたよね!

 

さて、今日のお題ですが、何日か前の

ブローグの内容に「知って欲しい!」

って事を書きましたが、今日はそこに

「顔出し」の事を繋げていきたいと思

います。


より手軽に広がっていくSNSですが、「どこの誰か分からない」と言う事が

長所でもあり短所でもあるって考えて

います。

それほど深く考えずにSNSを使うな

ら、自分を「どこの誰か?」って名乗

る必要はないと思いますが、

「SNSを使って、いろいろ広めてい

きたい」

と考えるなら「どこの誰?=あなた」

に繋がらないと効力を発揮しないと思

います。

ここまで「顔出し」を続けてきて思っ

た事をお伝えします!

 

 

「あなたは何をしたいのか?」

気軽に始めて行く若い衆ならまだしも

、40も超えた「おじさん・おばさん

」が突如として「SNSデビュー」を

しだす。

もちろんカメマネキもSNSどころか

、「スマホデビュー」が40過ぎなの

で(笑)

もちろん、今までなかった事を

「習慣」にしていこう!

って言うんですから「相当面白がって

」いかなと続かないです。


カメマネキがスマホデビューしたのは

「フェイスブック」がやりたかったか

ら!

やりたくてやりたくて仕方なかった

FB!

もちろん、今でも投稿しています。

それも「初めから顔出し」で。

これくらいの年の方々がSNSを始め

るのは、自分のやりたい事・推し進め

たい事=SNSをやった方が良いだろ

う。と思っての事だと思うんです。

だったら、始めから「顔出し」して投

稿がベストオブベスト!(笑)

「顔出しして大丈夫?」なんて思われ

るかもしれませんが、大丈夫!

その心配はほとんど取り越し苦労です

あなたが顔出ししても、たいていそん

なに見てもらえません。

「有名人でもない」あなたに、いきな

り興味を持つほど、人は暇じゃないの

です。

だから、興味を持ってもらえるまで、

何度でも顔出し投稿!が重要なんです。

 

 

顔出し=責任ある発言

もう1つ「顔出し」を推奨するのは、

あなたが発信する情報に「責任」を持

つ為なんですね。

「SNSを使ってこういう風にしてい

きたい!」と考えてSNSを使い始め

たんだったら、適当な情報は流せませ

んよね?

もちろん、全ての発信が「有益」な発

信にせよ!では、肩も凝るし楽しくあ

りません。

楽しく続ける為にも、「あなた発」っ

て事が重要なんです。


前にも言いましたが「こんな事知りた

いのか?」ではなくて、あなたを前面

に出した投稿!

これが「責任ある」発信だと考えてい

ます。

「あなた」と言う人物が知られ始める

と、色々環境が変わってくるって言う

のもSNSの特徴!

遊びな事も重要な事も全て

「伝えたい事」。

そこに顔出しがあれば・・・?

益々テキトーでは済まされませんよね

 

 

毎日たくさんの方と知り合える

チャンスがある!

手軽に発信できるSNS

「ツイッター」

ですが、凡人のカメマネキですら

「2600人」を超えるフォロワーさ

んがいます。

毎日、誰かしらから「フォローされま

した」と通知が来ます。

こんな事になるなんて、ツイッターを

始めた時は夢にも思いませんでした。

なので、「あなた」にもこうなるかも

しれない未来があるって事なんです。

ツイッターを介して知り合って、実際

に会った方は数知れません。


みりんさんもキンちゃんも、同じ町に

住んでても、繋がりはSNS!から!


その中でも、かなり仲良くなった方も

たくさんいます。

そういう未来が「あなた」にもあるか

もしれないのです。

「人の縁とはどこでどう繋がって行く

のか分からない」って事です。

あなたがマメに愚直にコツコツと

「顔出し発信」する事で、確実に昨日

より今日繋がりが増えて行くんです。

最初は手ごたえを感じる事がないかも

しれません。

でも、この事をチャンスと捉えるのか

ここで大きく変わってくるんですね!

 

顔出し発信についてはこれまでも何度

も発信をしています!

「縁」はどこでどうなるのか?

分からいない!

だから面白いんですね!

 

って事で、明日は釣り仲間に「BBQ

」に誘われています!

もちろん、「キンキンに冷えたビール

」は飲めませんが、すごく楽しみにし

ています!

早く仲間に会いたいですね!


明日も笑顔で!エイエイオーー!!