【SV DLC】#23 ブルーベリー学園は便利やな | KAME HERE

KAME HERE

KAT-TUNのライブレポ、
ツイステ、どう森、ドラクエ、ポケモンなどのゲーム日記など、
その他趣味を自由に語ります☆

 
※ふしぎなおくりもの情報、レイド情報など
ポケモンSVのお役立ち情報も載せています。
 
    

数あるブログから当ブログへ

アクセスありがとうございます💖

 

当ブログは KAT-TUN、

ツイステ、ポケモンなどのソシャゲ、

漫画、野球etc...好きなことを

書いてます♪

 

ポケモンマスターを目指してます

みかずきですニコニコ

  
※ストーリーのネタバレあります。
見たくない方はおひきとりくださいm(_ _)m
 
⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

 

現在 ふしぎなおくりものを

入手できるあいことば 

 

インターネットで受け取る

 ……まぼろしモモン

※DLC購入者は手に入れることで

本編ED後のストーリー+

DLC前編・後編のメインストーリークリア後、

番外編を楽しむことができます。


NEW L1K0 W1TH 906

......リコのニャオハ

※2024年9月30日(土)23:59まで有効


NEW Y0AS 0B1B 1R1B 1R1

......パーモット

※2025年2月28日(土)23:59まで有効


L1KEAFLUTE

......ハルクジラ

※2024年8月31日(土)23:59まで有効

 

SWEE T0RS P1CY

......ひでんスパイス(あまorから1種)

※2024年9月30日(土)23:59まで有効


TEAMSTAR

……ブロロローム

※2024年10月31日まで有効


WEAR TERA STAL CAP

……スポーツキャップ テラスタル

※2024年11月30日まで有効


SEEY 0U1N PALD EA

……ごきげんなコレクレー

※2024年11月30日まで有効

 

SUPE REFF ECT1 VE

……たつじんのおび

※2025年2月28日まで有効

 

G0TC HAP0 KEM0 N

……クイックボール×30

※2025年2月28日まで有効


NE0R 0T0M C0VE R

……ネオキタカミカバー

※受取期限未定

 

やっと ブルーベリー学園のレポを
始めたところだけど
今日は こんなところからスタートびっくりマーク



おばあちゃんの傍の
桃の置物を触るとーー


それは また後ほど手

今日は 普通にお買い物コインたち



ここで「LPで」と言いたいんだけどーー



田舎のおばあちゃん、
LPが分からず 扱ってくれないアセアセ

けど、粘れば
なんとかしてくれるらしい乙女のトキメキ



「若い人は使えたほうがいいわよね……」
って おばあちゃんのセリフが変わってる

けど まだダメ。

しかし まだLP払い試みましょうびっくりマーク





相談してくれることになったーヾ(*´∀`*)ノ

言ってみるって大事だね乙女のトキメキ

で 翌日……



やったーーーヾ(*´∀`*)ノ

これで いつでも
ボタンを招き入れられる乙女のトキメキ ←


屋台でもびっくりマーク

そりゃリアルより進んでませんか!?
ま、私は 未だにペイより現金派ですが( *´艸`)


⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆


ーーというところで
ブルーベリーに戻りましょう手



ブルーベリー学園ではセルフで
回復マシンが使えるけど

道具なんかは 自販機で購入可乙女のトキメキ



そのラインナップは充実しててーー


おいしいみずといった
回復系ジュースはもちろん、

キズぐすり系も完備乙女のトキメキ


さらにモンスターボールから
オシャボ、


どくけしとかの異常状態回復系もあるし


更にはサンドイッチの具材も充実乙女のトキメキ

もうパルデアであちこち巡る必要なしびっくりマーク

この自販機めっちゃすごいーキラキラ
……思えば 桃沢商店も同じように
取り扱ってたんだよな。
小さい商店で キタカミにあの1個しか
店ないってのは不便だけど
婆ちゃんすげーな。


ブルーベリーの便利さに
感動したところで いよいよ学園の中
冒険に行きましょうか(*•̀ㅂ•́)و✧



コンパンにモルフォン……

ここはカントー……

いや 9番道路かはてなマーク
イワヤマトンネルの前の辺りね✋


テラリウムドームの中央に行くと
センタースクエアっていう
セルフ回復マシンやら
色々入ってる施設に着くんだけど

そこでCMで見たアレ見つけましたよ乙女のトキメキ



そうポケモンとシンクロ乙女のトキメキ

シンクロ出来るポケモン、
限られてるのかと思ってたけど
全然そんなことなかったびっくりマーク

誰とでもシンクロ可ニコニコ

ということで 記念すべき一発目は
この頃のお気に入り、
オーガポン かまどの面の姿炎





オーガポンになって
走り回れるーヾ(*´∀`*)ノ

レッツゴーじゃ
なかなか行ってほしいところに
行ってくれなかったりするけど
こりゃ便利だ☆


友達との通信中(ユニオンサークル)でも
出来るから
速さを競ったり
ボールを出して遊んだり
通信の幅が増えるー乙女のトキメキ


そんなセンターサークルを散策中、
見覚えある人発見虫めがね



これは けーくんじゃないかびっくりマーク



けーくんも
ブルーベリー学園に転入ですか!?
……この後 四天王巡りするんだけど
この人 その度にいた気がする

そうしてフラフラした後
ようやくタロちゃんと合流☆



ま、迷わずは来れたよ、たぶん( ;゚³゚)~♪

というわけで授業びっくりマーク

スカラビア生徒がいそうな
コーストエリアで
アローラの姿のポケモンを
2匹捕まえようだって手

私は ここに来るまでに出会ってた
ナッシーとベトベターをGET乙女のトキメキ


ここブルーベリー学園では
ブルーベリーレクリエーション、
略してブルレクが盛んだそうで

ブルレクはドーム内で活動してると
学園から出題されるミッションで
おまかせバトルをしてー とか
特定のポケモンを捕まえてー とか
色々なお題が出されるとか。

お題をクリアするごとに
学園内通過 BP(ブルーベリーポイント)が
もらえるんだって手



ここではBP、
ブルーベリーポイントっていうんだ……

バトルはそんなに好きじゃない私には
嬉しいポイントの加算法ニコニコ

それらを教えてくれたタロちゃん、
部活に行かなくちゃ、と
ここでお別れです(*´︶`*)ノ
※スクショ撮り忘れた

さて、ここから何するか……
と思っていると
スマホロトムが鳴りますスマホ



あら、ゼイユニコ

留学してることを聞きつけて
電話をくれたらしい手
……てか 推薦したのはキミじゃ?

久しぶりに会いたいから
センタースクエアに来いだって。

センタースクエアは
さっき行ったから知ってるぞニコ



はい、ゼイユ発見虫めがね

……でも 誰かと喋ってるびっくりマーク


つづく



 下差しポケモンSV人気記事
  



 


 

 ⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆