【SVDLC】#19 赫月とサザレのガーディ | KAME HERE

KAME HERE

KAT-TUNのライブレポ、
ツイステ、どう森、ドラクエ、ポケモンなどのゲーム日記など、
その他趣味を自由に語ります☆

 
※ふしぎなおくりもの情報、レイド情報など
ポケモンSVのお役立ち情報も載せています。
 
    

数あるブログから当ブログへ

アクセスありがとうございます💖

 

当ブログは KAT-TUN、

ツイステ、ポケモンなどのソシャゲ、

漫画、野球etc...好きなことを

書いてます♪

 

ポケモンマスターを目指してます

みかずきですニコニコ

  
今日も のんびりDLC碧の仮面の
クリア後のやり込み要素を紹介しまーす手
 
⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

 

現在 ふしぎなおくりものを

入手できるあいことば 

 

インターネットで受け取る

 ……まぼろしモモン

※DLC購入者は手に入れることで

本編ED後のストーリー+

DLC前編・後編のメインストーリークリア後、

番外編を楽しむことができます。


 ……わざマシン223「きんぞくおん」×10

2023年12月26日(火)12:00~

更新データ(Ver.3.0.1)の配信まで?


 SUPE REFF ECT1 VE

……たつじんのおび

※2025年2月28日まで有効

 

G0TC HAP0 KEM0 N

……クイックボール×30

※2025年2月28日まで有効


WEAR TERA STAL CAP

……スポーツキャップ テラスタル

※2024年11月30日まで有効


SEEY 0U1N PALD EA

……ごきげんなコレクレー

※2024年11月30日まで有効


TEAMSTAR

……ブロロローム

※2024年10月31日まで有効

 

 L1KEAFLUTE

......ハルクジラ

※2024年8月31日(土)23:59まで有効

 

SWEE T0RS P1CY

......ひでんスパイス(あまorから1種)

※2024年9月30日(土)23:59まで有効

 

NE0R 0T0M C0VE R

……ネオキタカミカバー

※受取期限未定

 

こちらも#2で紹介したね☆

この人を覚えてるでしょうかはてなマーク


アルセウスで会った
セキの血を引く子でしょハート




つ…かまえましたぁ(´•ᴗ•;ก)
ホントはHOMEから持ってきまくった
っていうのは内緒だぞ☆


なんでしょうはてなマーク

と、その前に腕を見るタメに勝負!やて手


〇サザレのポケモン

ヨルノズク(Lv.68)ノーマル/ひこう

リーフィア(Lv.70)くさ




赫月……はてなマーク


ほうほう……
やはりヒスイびっくりマーク

赫月はガチグマの異名かぁ〜ニコ

大昔はそこそこいたらしい手

ガチグマは知ってるけど
赫月は知らん……タラー

もともとヒスイにいたそいつが
いつの間にか海を渡って
このキタカミの里に
住み着いてしまった、と。

というわけで サザレに認められたので
そいつを一緒に調査するタメ、
赫月が目撃された
とこしえの森で待ち合わせ。






ニョロゾを撮るサザレちゃん、いいよー❤


怪しい目をサザレに向けていると
相棒のガーディに気づかれてしまう……びっくりマーク

赫月が現れるのは霧が濃い夜。

そういう時は 普段と違うポケモンが
現れるんだとか。

って話していると
いきなりポケモンに襲われるーーハッ


アリアドス(Lv.65)むし/どく


人間がいると思ってなかったところに

いたから突然襲ってきたんだ、

と 人間がいるよアピールで

テントを設営することに。

サザレちゃん優しい❤



シェイミ柄のテント
かわいい💖

ここを拠点として
今から 霧の夜しか出現しない
ポケモンたちを撮ってほしい、
と依頼されるニコ

そのデータをポケモン探しマシーンに
登録していくと
ほかのポケモンの反応が
どんどん除外されていき
最後には赫月の居場所が
突き止められるらしい手

というわけで
そこらへんにいる10匹のポケモンを
ただただ撮影ですびっくりマーク

被写体は小さすぎず、
そして ポケモンたちが
驚いてどこに行ってしまわないように
ミライドンへのライドは禁止、
近づきすぎても
逃げちゃうから
そういうのに注意すること注意


1番厄介だったのはヨマワルだったかなはてなマーク

ぐるぐる回ってて
なかなかちょうどいい距離感で
撮れなくてアセアセ

これとか下差し


ヨマワルって分かるのに
もう体が透けちゃってるからか、
ポケモンを認識してくれないえーん

洞窟の中のヤトウモリのが
見えないと思うけどな……


ま、こだわり持って
ヨマワルだけ追いかけんでも
良かったんだけど手

あと正面狙うとかなアセアセ


ポケモンは木の上、
川の中、草の影、
とにかく色んなところにいます手

サザレがその都度
ヒントくれるので
それを頼りにするのも有りニコ


私は 最後にクワガノンを撮って終了☆


これで他のポケモンの反応は消え
残るは未確認のアイツの反応のみ……びっくりマーク

その反応がするところへ行くとーー






デタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

そして 渋ッびっくりマーク

しかも ガチグマって四つん這いなのに
こいつ、リングマのごとく
2足歩行してるやないか……驚き

普通のガチグマは頭の月が黄色いのに対して
血が重なったように滲んだ赤い月ーー

間違いない赫月だびっくりマーク


赫月との戦闘のBGM、
もしかしてアルセウスじゃねはてなマーク
懐かしいねニコニコ
アルセウスやりたい……!!
↑本編クリアまでしかしてない✋


倒した後は 捕獲は確定乙女のトキメキ

私は 何故かウルトラボールで捕獲グッ


なぜ三日月が特徴的のムーンボールに
しなかったんだ、と今は後悔してるよ笑い泣き


赫月を無事 見つけることが出来た
報酬にこだわりスカーフとーー


私といるより
キミといる方がいいかも、
ってことでーー


託されたびっくりマーク

サザレのガーディだ💖

しかも ヒスイ姿の
アルセウスでも まだ育成途中だしなー

サザレちゃんとは これでお別れ……


きっとまた会えるよグッ

その時は 強くなったガーディちゃんを
見せるから☆


ということで
サザレちゃんのことを忘れないように
ガーディちゃんの名前はーー


サザレにしましたニコニコ


つづく

 


 下差しポケモンSV記事