【SV DLC】#7 キタカミの里 伝説の真実 | KAME HERE

KAME HERE

KAT-TUNのライブレポ、
ツイステ、どう森、ドラクエ、ポケモンなどのゲーム日記など、
その他趣味を自由に語ります☆

 
※ふしぎなおくりもの情報、レイド情報など
ポケモンSVのお役立ち情報を最後に載せています。
 
    

数あるブログから当ブログへ

アクセスありがとうございます💖

 

当ブログは KAT-TUN、

ツイステ、ポケモンなどのソシャゲ、

漫画、野球etc...好きなことを

書いてます♪

 

DLC後半の配信まで

12/14


ポケモンマスターを目指してます

みかずきですニコニコ

  
※ストーリーのネタバレあります。
見たくない方はおひきとりくださいm(_ _)m
 
⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

 

現在 ふしぎなおくりものを

入手できるあいことば 

 

NEW NEWM 00N1 SC0M 1NG

……ダークライ

※2023年12月22日(金)8:59まで有効


NEW SH1N YBUD DY

……色違いのルカリオ

2024年1月4日(木)8:59まで有効


TEAMSTAR

……ブロロローム

※2024年10月31日まで有効

 

 L1KEAFLUTE

......ハルクジラ

※2024年8月31日(土)23:59まで有効

 

SWEE T0RS P1CY

......ひでんスパイス(あまorから1種)

※2024年9月30日(土)23:59まで有効

 

コロコロコミック1月号付録

……トドロクツキ/テツノブジン

※2023年12月15日発売

 

 


まさかのおにっこと遭遇したっぽい
みかずきとゼイユ。
 
ひとまず合宿所に帰ることになったけど
翌朝、ゼイユが迎えに来て
村の歴史に詳しいという
おじいちゃんに話を聞くことにーー
 

 
早速 緑のお面を見せた
おじいさんの反応。
 

 
優しく声掛けたけど
そのお面を落として
山に(?)去っていきました
 

 

 
すると ゼイユにも
伝える時が来たようだ、
とおじいさん。
 

 
そんなみかずきにも
聞いてもらおう、と話をしてくれることに。

 
鬼っこ、オーガポンっていうんだねニコニコ
可愛い響き💖
 
本当の歴史は逆なんだって手
 
おじいさんも
おじいさんのお父さんから伝わった
一族に伝わる
他の村人は知らない真実の話ーー

ちょっと長いですが
まんま書きますね手
 

 
村の人々は自分たちとは違う
彼らの姿を恐れ
男と鬼を自分たちの村に
近づけさせないようにしたそうだ

男と鬼は村人達に歓迎されず悲しいんだが
お互いがいれば幸せだったので
裏山の洞窟で慎ましく暮らし始めた

ただ1人彼らを不憫に思った
村のお面職人は
男と鬼のため いくつもお面を作ってあげた

男が自国より持ち込んだ
宝石をあしらった光り輝く見事なお面
お面をかぶれば 素顔を隠し
村人と仲良くできる

男と鬼はお面職人の優しさに
たいそう喜び 感謝したそうだ


 
不思議な二人組のお面の見事さは
たちまち評判になり
その噂はあっという間に
遠くの国々まで知れ渡った

世にも珍しい輝くお面のウワサを
聞きつけたのであろうか


 
ポケモンたちは男と鬼のすみかへと忍び込み
大事にしまわれていたお面を奪い取ろうとした

偶然居合わせた男が
なんとか一つだけお面を守りきったが
力及ばず 残り三つのお面は
ポケモンたちに奪われてしまった

数刻後 鬼が洞窟へと戻ると
そこには争った跡と緑のお面だけがあった

鬼は男を探すためだろうか
緑のお面をかぶって 村に降りた

そして 輝くお面を掲げて
喜んでいるポケモンたちをやっつけた

事情を知らない村人達は
何か起こったのか分からず
ただただ怒り狂う鬼を見て
その姿をとても恐れた

村人たちは3匹のポケモンたちが
鬼から村を守ってくれたと考え
親しみを込めて、彼らをともっこと呼び
丁寧に埋葬した

傷つき悲しみにくれた鬼は
1人裏山の洞窟へと帰って行ったーー



 
本当よびっくりマーク酷すぎるえーん


 
ホント逆やん
って 勢いに任せてゼイユ、どこ行く気驚き

おじいさんは他の人に内緒で、って
言ってたよアセアセ


 
村人たちは ともっこを大事に想っている
それを突然ウソ呼ばわりされたら……
と おじいさん。

そうだね。嫌な気するねタラー
嘘を信じてる人が多いし
何されるか分からん……ガーン

当時 お面職人も必死に真実を訴えたが
相手にされず、異端者だと迫害されたそう手

やっぱりそうなるよね……

だから 先祖様は子孫を守るため
口をつぐみ秘密裏に
真実を伝えていくことにしたそうショボーン

オーガポンと友達になりたい、
そして たまにオーガポンを知った風に言うから
スグリには伝えてるのかと
ゼイユは気になったけど
教えてないと、おじいさん。

繊細な子だから何かを察しているのかも、
だって手

しかるべき時が来たら
おじいさんから また話すそう。

だから 口外してはいけない、
と念を押される。


ところで、とみかずきに
水を向けるおじいさん、
どうやら 仮面の宝石部分が欠けていたようで
おじいさんが直すから預けることに。
くっそ、やはり装備は出来ないか…… ←


って……


 
みかずきたちが見えないところに
スグリの姿がびっくりマーク

今の話 まるまる聞かれてた滝汗

大丈夫か!?

これは ヤバい展開になりそう……

とりあえず オリエンテーリングを
進めようってことで
スグリと合流することになるんだけどーー


 
あぁ、話してしまいたい……びっくりマーク

聞いてたもんね、さっきの話

分かってるけど
「いろいろ!」
「特に何も……」
しか選べない笑い泣き

スグリ、これ闇堕ちするよね……

不安しかない……


つづく



 下差しポケモンSV人気記事

 

 

 

└レッツゴー、カメラの起動方法、見た目の設定などの基本から トレーナー報酬が貰えるおじさんの場所を全部載せ✧︎

 


 

 ⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆