秩父34観音霊場④ | あなたはあなたのままでいい。私もわたしのままでいい

あなたはあなたのままでいい。私もわたしのままでいい

日常で感じたこと、占いの活用の仕方とか心理学で学んだことを書いています

お寺や神社に行った記録も書いています

蛹から蝶になる

エネルギーセラピーを

提供してます🦋



吉野 理恵ですニコニコ




今月のはじめに

秩父に行ってきました



目指すは

もちろん、

秩父34観音霊場

コンプリート!



前回の泊まりで

けっこうな数をこなし 



残すところ9加持ラブラブ

今日で結願したいところ指差し


今回は前回より
ちょっと早目の待ち合わせで
西武秩父駅に
8時45分着地下鉄


残り9加持、
いけるっしょニヤリキラキラ


8時45分着
なんで、かなり早起き
4時起き


飛行機に乗る感じですわ~


この週、
ちょっとハードだったからか?


なんと、電車にて
人生2度目
寝落ち……驚き


秩父駅、到着目前に
寝てしまったゲロー


私、ひとりでの巡礼なら
まだしも、
連れがいる
この巡礼~


友よ、
何故、電話して来ない~滝汗
オーマイガー絶望

電車で寝落ちに
気づいたのは


時計をみたら
9時5分


電車が動いてる


何故?凝視真顔凝視
と一瞬、思ったんだが
気づきましたよアセアセ


電車、折り返し
しとるんかーいっ!


あわてて、
気づいたすぐの駅で
飛び降り、
改めて西武秩父へ


ドラマのように
降りた駅の目の前に
西武秩父行きが
丁度来てたお陰で


9時12分着


波乱の
秩父34観音巡りです 笑


電話かけて来なかった友に
何故?電話してくれんかった?
と聞くと

私がラインみないから
とのこと……


確かにラインあんまり
みらんが、電話には気づくよ~驚き


いやはや、
世の中、いろんな考えが
ありますな凝視


てなわけで
24番霊場
しょっぱなから
階段っ!


残りの9加持って
秩父中心部から
離れてるところばかりだから


残りの加持は
結構、大変かも……キョロキョロタラー


25番

26番 岩井堂(奥の院)
現在は円融寺の方に
観音様は、
いらっしゃる様ですが


もともとは
こちらの奥の院の方に
いらっしゃったのだそう


この岩井堂
昭和電工さん
(名前変わってたけど、
忘れてしまった💦)の
会社の敷地内


会社に入る時に
岩井堂に行きますと
一声かけて入ります


この奥の院のつくりが
珍しいから
訪れる人が多いのだそう


坂東33観音の
笠森観音っぽいな~
なんて思った


26番から27番には
山林を歩いて
行くと良さそうニコニコ
なんですが、、


私達は車なので
車に戻り
27番へ
27番には
『護国観音』って
【秩父札所めぐり】の
パンフレットの地図に
載っていたので


本当は26番からの
山道で来たかったな〜……
下(平地)からも見える
『護国観音』様〜


Googleで検索すると
徒歩12分
くらいでつく模様


登ってみることに



長くなったんで
続きます……




メニューの案内と
モニターさん募集してますふんわりリボン