秩父三十四観音霊場① | あなたはあなたのままでいい。私もわたしのままでいい

あなたはあなたのままでいい。私もわたしのままでいい

日常で感じたこと、占いの活用の仕方とか心理学で学んだことを書いています

お寺や神社に行った記録も書いています

蛹から蝶になる

エネルギーセラピーを

提供しています🦋


吉野 理恵デスウインク



先日、一泊二日で

秩父三十四観音霊場を

巡礼してきましたラブラブ



一泊二日なので

まだ、全ては巡礼できて

いませんが、



後1日あれば

三十四観音霊場を

全て巡ることが

出来ると思いますニコニコ



車を使っての

巡礼は早いキラキラキラキラキラキラ 



実は去年

坂東三十三観音霊場が

終わってから

巡礼するはずが



天候やら

花粉症やらで

伸びに伸びての

参拝アセアセ



去年は1番札所から

4番札所まで巡礼したところで

終了していてね、 

かなり中途半端なんは

 


坂東三十三観音霊場を

コンプリートするのに

御朱印が一箇所

埼玉県で貰えていなかったので 

そこのお寺の御朱印を

貰いに再び訪れた後に


秩父観音霊場を

はじめたんですよ〜ニコニコ


なので、

今回は5番札所から


普段は

神社、仏閣には、

1人で行くことが

多いのですが



今回は

坂東三十三観音霊場

埼玉県を巡礼する時に

一緒にお参りした友人も

一緒におやすみ



車を出して貰えるから

ありがたい♡


1人での旅だったら

秩父観音霊場

どうしてたかなぁ?



歩き遍路してたかな?キョロキョロ



さて、1日目は

10時頃に『西武秩父』駅

待ち合わせで

巡礼開始です音符



順番通りの巡礼を

目指していたんですが…… 



やはり、効率的に

廻ることにもぐもぐ

5番



多分、6番


7番
9番

秩父巡礼は

お昼休みがあるから

それも頭に入れつつ 



お昼休みの頃には

秩父神社を

お参りしましたルンルン



一の宮神社の御朱印も

集めようと思って指差し



集めようと思ったのは

いいけど……

ちょっと気が遠くなる泣き笑い



秩父神社

以前、来たときは
曇天だったので
今日は青空だから嬉しいな!
彫刻が美しい~






メニューの案内と
モニターさんの募集をしていますペロペロキャンディー

https://ameblo.jp/kamaido888/entry-12794788344.html 





ありのままを見る
そんな習慣がつくと
生きるの楽になるよね!








では、またね♡