こんにちは。カレイドスコープの寺山瑞穂です。

ブログを四日間お休みしていましたね。お久しぶりです滝汗

 

がっつりフォーチュンアートの4日間の最終日の以降、ブログが打てずにおりました。
なんで~??
単純に忙しかったのですが。予定していたイベントに行ったり人と会ったりの合間に、フォーチュンアートの事後処理的なことをして、…あとは、眠い。ひたすら眠い。8日の夜なんて夕食パスして床につき、12時間以上寝ましたよ。
単純に忙しい以上に、休養を必要としていたな~と感じます。郡山フォーチュンアートの主催の仕事色々のほかに、内面を動かすワークなので、それを4日連続でがっつり取り組んだので、かなりエネルギー使っていたかと。

参加したほかの方も、レイチェルさんも、それは同じか私以上だと思うのですが、皆さん大丈夫なのかしら…

 

まずは、まだ記事にしていなかったワーク③のこと。

 

こういうのって、タイミングを外しちゃうと、なかなか文章にしずらいもんだと実感中チーン

 

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

3月7日(水)

郡山フォーチュンアート ワーク③

 ワーク③は「過去の自分から気づく”わたし”」

 

まずは、いつものように図案を塗り絵。

今回の私の作品はこんなの。

{4D5CB664-7A1F-4E5B-A7ED-CEDAD1E5DB84}

{F8F9B0A9-7EAF-4606-BB9B-889B7B384410}


出来上がった作品を含め、過去の作品2枚と全部で3枚を並べてみて、近くで見たり遠くで見たり、印象を感じたり、共通点を探したり。
自分の持っている「ビリーフ」に気付くことができるワークです。「ビリーフ」って無意識に持っている思考のパターンとか癖とか思い込みとか。
まず、無意識だから持っていることすら自覚していないソレに気付くのが最初のステップ。

{3740C22D-A92C-4968-8DD5-B484568D91CA}

 

3枚の作品を並べて、ワークシートの質問に答えてゆきます。

 

私は、「気づかなかったけど確かにそれはビリーフだわ」ってことを発見しました。
私によく働いている面と私を苦しくしている面と両方ありますね。ビリーフだからダメってわけではなくて、それをどう使っていくか、手離すかどうか、は別の問題。
急いで結論は出しませんが、「ある」ってことは意識していきたいと思います。

 

今回ランチタイムを挟んでいたのですが、ランチの時に熱く語ったことと、このビリーフが関係していて面白いなあと思いました。



{E91FC2A3-E6ED-47A4-8CB5-C594120A9D31}

ワーク③の参加者は、ずっと一緒にワークしてきて、ファシリテーター養成講座も一緒に受ける4人(私含め)。

それぞれ気づきが深まっていることを感じられるし、お互いの真摯なシェアが力になります。

個性が全然違う4人で、この4人のコンビネーションがまた絶妙だと思うのです。

一緒にフォーチュンアートを深めてゆける素晴らしい仲間を得たこと、この繋がりは、大きな宝だと感じます。

「チーム郡山」とか言っちゃって、レイチェルさんの本拠地兵庫県から遠く離れた東北の地で、フォーチュンアートを、自分たち自身が楽しみながら良いエネルギーで広げてゆきたいです。郡山在住じゃない人も、いづれ郡山を離れるかもしれない人もいるのですが。とりあえず「チーム郡山」グラサン

これからが楽しみです。



{5ACD3E96-9539-4EE2-ACAB-96D7E833DC90}


その日のうちにお帰りになるレイチェルさんを空港までお送りして、お見送りに付き合ってくれたお仲間と夕食を食べて、この日は解散。

 

思えば、その前の週末の「宙を奏でる点描曼荼羅画 東京プラクティショナー講座」から、ずーっと緊張しているというか、気を張っているような感覚でした。そりゃ昏々と眠る必要もあるわけだ。

この日一緒に夕食を食べた柳原寿美子さんも、東京でもご一緒して、その後遠出もしていて、私以上に激動の2週間だった様子。大丈夫だっただろうか(二度目の心配)

 

とにかく、おわった~~~~~~~~という安堵感に浸る夜でした。

 

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

 

フォーチュンアートは、4月に郡山で「ファシリテーター養成研修 初級」を開催予定しています。

また、7月上旬には、同「中級」を、今度は裏磐梯での合宿形式で開催予定。

 

そして、フォーチュンアートに興味をもっていただいた方に、気軽にフォーチュンアートのエッセンスに触れて、ファシリテーター(になる予定の人物)を知っていただける、そしてフォーチュンアート生みの親レイチェルさんともゆっくりお話ししていただける、そんなお茶会も計画しています。

気軽に参加してもらえるようなやつ。

4月の「初級」のタイミングに合わせて。

 

絶対楽しいと思いますルンルン皆さんにお知らせできるように計画中ですので、詳細はもう少しお待ちくださいねラブラブ



 

 

 

郡山フォーチュンアート

”輝く未来を作る”フォーチュンアート

福島県郡山市で、この春、すべてのワーク、講座を受けられる貴重な機会。
フォーチュンアートの内容、開催に関する詳細は、こちらの記事でご確認ください。

 

ガーベラ初めての方におススメの記事ガーベラ  (特に上二つがお勧め)

寺山瑞穂がどんな人間か 
→ 寺山瑞穂プロフィール(宙奏講師として)
宙を奏でる点描曼荼羅画について 
→ 宙奏でおこる「いいこと」。しかもそれは…
→ 点描画の楽しさ、伝われ~っ!
私にとってのオーラソーマ 
→ 使えばいいと思うし!
→ 私が自分で決めるの!!

 

福島県郡山市 魂がほっとする♪ カラーケアサロン Kaleidoscope(カレイドスコープ)
{6E7290F8-9CD5-42B8-BC88-155A47528522}
(そら)を奏でる点描曼荼羅画 
  
体験会、ファースト講座、セカンド講座

オーラソーマカラーケアシステム® 
  コンサルテーション(個人セッション)、製品販売

ホームページ カラーケアサロンKaleidoscope
メニューは、 こちらから
連絡先は、こちらから

Instagram | facebook

 

Kaleidoscope今後の予定

3/27(火)13:00~@ローズマリーカフェ「宙奏セルカラーリング体験会」

 

つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2

 

【宙を奏でる点描曼荼羅画】

ファースト講座、セカンド講座、セルカラーリング体験会はリクエストに応じて開催できます。
ミニ体験会、出張などもご相談に応じます。お気軽にご連絡ください。

 

【オーラソーマカラーケアシステム®・オリジナルメニュー

コンサルテーション(個人セッション)随時ご予約をお受けします。