{7C7A7A26-64ED-4233-88F7-0D1C9CE7EBFD}

これ中身減ってますけど?

私が使いましたから。

え!?この中身って使うものなんですか?

使うものです。使ってナンボです。


この写真のオーラソーマの2本のボトルは、今私が使っているものです。

オーラソーマをご存知の方の中には「1本ずつ使うんじゃないの?」と思った方もいらっしゃるかもしれませんね。
あなた、なかなかマニアねニヤニヤ
確かに1本ずつ使うことをお勧めします。ボトルを使うことに慣れていない方には。
そのほうが、ボトルが自分に与えた影響がわかりやすいし、自分のテーマにもフォーカスしやすいので。
ですが。自分の直感が一番大事!「お勧め」はあっても「強制」はありません、オーラソーマ。
2本だろうが3本だろうが、いきたきゃどんどんいっちゃってください!!


とマニア向けの話から入っちゃいましたが。

今回伝えたいのは、もっと基本的で、だけどすごーく大事なこと星

オーラソーマは、「使うもの」なんです。

使うって、どうするんですか?飲むんですか?

いやいやいやいやアセアセ待って、飲まないでパーアセアセ
ボトルは、皮膚に塗ります。

私はこの2本を朝晩(時々忘れるけど)体に塗り塗りしています。
内容物は基本的に水と植物性オイルなので、塗るとお肌しっとりキラキラ私のお肌はいつもしっとりキラキラ
(どうせ触って確かめる奴はいないだろうと思って…言っちゃうよ。塗ってるのお腹とかだもんね~ニヒヒ

お肌をしっとりさせるためのものなんですか?

いえ。それは目的ではありません。(嬉しいオマケ♪)
自分のエネルギーを整えるためのものです。

あーあーあー。ついに言っちゃったよ「エネルギーを整える」とかって。
自分の理解していない言葉を使って説明してはいけないって習ってきたよ。「エネルギーって何ですか!?どーゆーことですか!?全然分かりません!!」って散々グルグルもやもやキー!ムカムカってなっていたワタクシが、その単語使っちゃいましたよ。すみません、未だにエネルギーって上手く説明できません。

私の体感で言えば、
使うと緊張や凝りみたいなものが解けて、流れがよくなる感じです。
肉体じゃなくて(肉体のこともあるけど)、気持ちとか雰囲気とか自分のありかたとか。

この赤っぽいほうのボトルを使い始めたときに私が感じたのは、
「なんか寂しい…タラー」でした。
12月まで住んでいた長野市が恋しくて、急にシクシクし始めました。
気持ちがやわらか~く繊細になって、少しのことでウルウルしたり、しんみりしたり、
感じやすい私になった気がします。

それは悪いことじゃないと思います。
本当は寂しかったり色々感じていたりする自分がいるのだけれど、ちょっと緊張している感じでそこをあんまりみていなかったんだと思います。
ボトルを塗るようになったら私のその「感じやすい部分」の「エネルギーが整って」、そこを押さえていた緊張が緩んで、本当は感じていた「寂しさ」がほろほろほろ~っとこぼれだすようになった…みたいな感じです。
本当は持っている寂しさを感じて表現することができると、より自然体で軽やかになれた気がします。

そんな風に、ボトルは体に塗ると、本当の自分でいることを助けてくれます。
本当の自分は、力が入っていなくて気楽で柔らかくて流れがいい。って感じます。

エネルギーが整うって言うのは、本当の自分、純粋な自分になるってことかもしれないなあ…と、今これを書いていて、エネルギー分からない派代表寺山瑞穂は思いました流れ星

身近に置くだけ、見ているだけでも、その効果はあります。
が。
断然。絶対的に。塗ったほうが良く働きます。

点描曼荼羅画の良さも、描いたほうがよく分かる感じ?(違うか???)

*****

今回のボトルは、

B74「勝利」 ペールイエロー/ペールグリーン

感情をはっきりと見てきちんと扱うことに関係しています。

B114「大天使ラグエル」 ミッドトーンコーラル/ディープマゼンタ


人間関係を癒すことに関係しています。個性化のプロセスにも。


写真は「和尚アートユニティ」さんのサイトからいただきました。
も~どの写真もホント綺麗。うっとりですわ~デレデレ

こうやって確認すると、今更こんなこと言っててごめんなさいって感じではありますが、今の自分に必要なボトルを無意識に選んでいるし、ボトルに助けられているんだな~って思いました。

ボトル、すげー
滝汗



~~~ お知らせ ~~~ 


星宙を奏でる点描曼荼羅画の体験会・講座を行います。

 

4月14日(木)、15日(金)長野県松本市

「宙奏セル・カラーリング体験会」「ファースト講座」

 

4月16日(土)、17日(日)長野県佐久市

「点描画ミニ体験会」「宙奏セル・カラーリング体験会」「ファースト講座」

 

4月29日(金・祝)長野県長野市

「点描画ミニ体験会」「宙奏セル・カラーリング体験会」

 

詳しくはこちらの記事からご確認ください。

 

 

星「魔法の糸かけセミナー」を長野市で開催します。

 

講師:上谷佐知子さん

日時:4月30日(土)、5月1日(日) +もう1日

場所:アルカンシエル(長野市高田)

 

詳しくはこちらの記事で。