あたしが自分で決める!うるさい!口出さないで!プンプン
あたしが!きめるの~~~~!!!!
えーんえーんえーん

小さい女の子がいるとすれば、その子が地団太をふんで泣きながらこう言って怒っている感覚があります。私の中に、割といつも。
イヤイヤ期真っ盛りな感じ?もう少し大きくなった感じ?

そのせいか、実際の私はアマノジャクです。
とにかく人に言われる(指図される、指摘される)ことは無条件に拒否したくなります
この子供レベルの感覚なので、完全に不合理な感情の反応。殆ど反射。
一応大人なので自制はしますし、気持ちにゆとりがあれば「受け入れてやる」こともあります。
が、基本、指がつくこと(指図、指摘、指示)大嫌い。決め付けられるのも大嫌い。

逆に、自分で決めさせてもらうことが大好き。
というか、私の意志を尊重してもらうことが好き。

今の家を作るときなんて、自分で決めるにはチンプンカンプンな事が多すぎて、とっとと自分で決めることを放り投げました。信頼できる建築士さんにおまかせ。私こだわれない性格なので、殆ど丸投げ?
でも、その建築士さんは丁寧に私の意見を確認してくださったし、もし私が引っかかればちゃんと話を聞いてくれて納得するように説明してくれました。
自分じゃ決められないことは山とあるけれど、そういうふうに私の選択を尊重してくれることが伝われば、いい気分です。

オーラソーマ®の何がこんなに自分をひきつけるのか?
って考えたときに、
私にとっては「自分で決めていい」ってことが絶対的な核です。
いや、「決めていい(許可)」じゃなくて、「それが当然でしょ?」みたいな大前提なところがいい。

私に必要なものは、私が一番良く知っているんです。
私は自分で決められるし選べるんです。


私は本当は自分の力を知っているのです。
自分の大きさも。自分の輝きも。
それが表現できないから、私の中の小さな女の子はかんしゃくおここして怒っちゃうのです。
だれが表現させなかったのか?
だれが自分の力を信じなかったのか?
それも私かな。

オーラソーマは、私の中の小さい女の子を満足させ、素直にさせます。
自分を表現すること、信頼することを、サポートしてくれます。

オーラソーマを使ってゆくと、きっとこの女の子も成長すると感じます。
この女の子が、のびのびと落ち着いて適切に自分を表現できるようになっていく気がします。

私だけのことではないんじゃないかしら?
あなたの中にも、自分で決めさせて欲しがっている子供はいないかしら?






今日あるネット上の記事でこのボトルを見て、
そして、エッセンシャルズプレゼンターコースでの体験を振り返っていて、
そんなことを思いました。

このボトルの「意味」がそういうことだというわけではなくて、このボトルを見て私が連想したことです。

このボトルのは、
B83「オープンセサミ」 ターコイズゴールド
写真は今回も和尚アートユニティーさんのものを使わせていただきました。
ボトルの横顔もいいでしょピンクハート

エッセンシャルズプレゼンターコースのことを書こうと思うのだけれど、
色々書きたいことを思いついてしまうので、少しずつ書きたいと思います。
アウトプットしないと、私の中がパンパンな感じで、せっかく買った本も届いているのに読めません(笑)



~~~ おしらせ ~~~

星宙を奏でる点描曼荼羅画の体験会・講座を行います。

 

4月14日(木)、15日(金)長野県松本市

「宙奏セル・カラーリング体験会」「ファースト講座」

 

4月16日(土)、17日(日)長野県佐久市

「点描画ミニ体験会」「宙奏セル・カラーリング体験会」「ファースト講座」

 

4月29日(金・祝)長野県長野市

「点描画ミニ体験会」「宙奏セル・カラーリング体験会」

 

詳しくはこちらの記事からご確認ください。

 

 

星「魔法の糸かけセミナー」を長野市で開催します。

 

講師:上谷佐知子さん

日時:4月30日(土)、5月1日(日) +もう1日

場所:アルカンシエル(長野市高田)

 

詳しくはこちらの記事で。