曜日を決めての定期的お掃除 バルコニー編 | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

ご訪問下さりありがとうございます。
おうち丸ごとラク家事でお悩み解決!!
スーパー主婦サリー ・ 三崎小夜です。 

 

 

 
朝、曇り空だったけど、だんだんと日が出てきました晴れ
 
 
以前ブログに「曜日や日を決めてお掃除をしています。」と書きました。
家事リスト(朝活ノート)にそれを書いて、終わったらチェックをしています。
 
 
忘れがちなのが、バルコニーのお掃除ですビックリマーク
 
あ、忘れてた、また明日。
あ、今日もまた忘れた。今度しよ。
あ~、もうあれから数日たった・・・
 
なんてこと、ありますよね汗
 
なので、ぜひぜひ、日や曜日を決めてお掃除をしてみて下さいね^^。
 
 
バルコニーは、吹きさらしの雨ざらしなので、意外と汚れています。
私のように、定期的に掃き掃除や磨き掃除をしていても、やっぱり汚れます叫び
 
お掃除する前です。一見、キレイに見えますが(笑)。

 

{1D00662A-E2DC-48AD-86CC-2A19E06F5392}

 

 

風が強い日は、砂ぼこりがいっぱいです><。

 

{70995748-CAFB-4BC6-9513-87702D12129F}


 

キレイになったバルコニーです。

 

{B0F54003-9064-4344-8E44-C2FE665819F7}

 

 

屋根があるベランダでも、屋根がないバルコニーでも、どちらもやはり汚れます。

ぜひ、ササッと掃き掃除をしてみて下さいね~ニコニコ

 

ちなみに、バルコニーのお掃除は週に1回です。でも、汚れていたらその都度、お掃除します。



以前書いた曜日を決めるお掃除はこちらの記事です。

 
■3ヶ月で心とおうちが変わる快適ラク家事レッスン■

「スーパー主婦サリーがお伝えする 3ヶ月で心とおうちが変わる快適ラク家事レッスン」

 

日程 : A日程(火曜日午前コース)…3月14日、4月18日、5月16日 全て午前

         B日程(火曜日午後コース)…3月14日、4月18日、5月16日 全て午後

        C日程(水曜日午前コース)…3月15日、4月19日、5月17日 全て午前

             D日程(水曜日午後コース)…3月15日、4月19日、5月17日 全て午後

             E日程(土曜日午後コース)…3月18日、4月22日、5月20日 全て午後 

 

時間 : 【平日】 午前の部 10:00~12:30 

           午後の部 13:30~16:00          

      【土曜】 午後の部 13:30~16:00 

          

ご参加を検討いただけると嬉しいですラブラブ ぜひ空けておいて下さいね^^。

お申込みの募集開始まで、今しばらくお待ち下さいませ♪

心も身体も気持ちも、そしておうちも変えたいかた、ぜひぜひご参加お待ちしております。

レッスンの内容は、外部レッスンで開催した内容になります。

 

「スーパー主婦サリーがお伝えする 3ヶ月で心とおうちが変わる快適ラク家事レッスン」

→ 【外部レッスン開催 「3ヶ月で心とおうちが変わる快適ラク家事レッスン」募集のお知らせ】

レッスン参加の皆さまのお声はこちら。

→ 【お掃除のルーティンがわかりました!!外部レッスン終了後のアンケート】             

 

 

 

 
ラク家事・楽お掃除のレッスン並びに講座を開催しています。
おうちのお悩みを丸ごと全てアドバイスをし解決に導きます。
動作動線を使った快適ラク家事で、自分時間を作りましょう♪  

 

 家事がラクになる
「家事リスト」(朝活ノート)の記入のオススメ♪

 

→ 175日目! 【家事リスト(朝活ノート)を付けて175日目!!ずっと続けています♪♪書くことの大切さ】

 

→  120日目!【家事リスト(朝活ノート)を付けて120日目!!書くことの意味】