最高のお誕生日会でした!!たくさんの笑顔を見れました | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

ご訪問下さりありがとうございます。
おうち丸ごとラク家事でお悩み解決!!
スーパー主婦サリー ・ 三崎小夜です。 

 

 

 
今日は次男の誕生日会を自宅で開催しました音譜

 

{C9AEBBF5-F5D6-49CC-B0B3-B95A8DA36E4C}

 

クラブとクラスのベストフレンズが来てくれて、最高のバースデーパーティとなりました。

 

朝から私は、誕生日ケーキの受け取りやピザの受け取りに行き、タイムスケジュールを見ながらワクワクでした音譜

 

ベストフレンズが来たら、早速いただいたお誕生日プレゼントを開ける次男くん。

 

{BB175494-CC11-4F1E-93F7-03E87CDF7D8E}

 

スピーカーやお洋服、水泳関係のものがたくさんラブラブ次男くん、とっても喜んでいました。

 

落ち着いたところで、ランチ&スナックタイム。まずは乾杯を♪

 

{65177F9C-E1DC-47E1-8FBF-B8B9FA6ADCEB}

私から「乾杯する?」と言ったわけではなく、子供たち自らが「乾杯しよう!」と言ってました。可愛かったなぁ~ラブラブ

 

 

本当にみんないい子で可愛くてね~♪礼儀正しくて、おもしろくて(笑)。

 

{FB1CCD18-A374-4968-891D-9815B2F53E2F}

 

とっても仲良しなのよ~、この子たち音譜

 

お腹がいっぱいになったら、次はUNOタイム。今日はお手伝い役をしてくれた長男くんも入ってました。

 

{3F2782F5-D7EB-4540-A92D-E748C1AA9165}

 

楽しそうだったわ~♪見ているだけで、私まで楽しくなりました!

 

 

そしてそして、今日のビッグイベントは・・・カラオケビックリマーク小学生なので大丈夫かなと思ったけど、全然OKでした。みんな上手だし、楽しんでくれました。

 

時代は変わったね(笑)。

 

まず1発目は・・・やっぱりこれだったわ(笑)。

 

{44E221CF-3099-4385-BFC4-476EB3506620}

 

ピコ太郎~アップ 全員で、大声で歌ってましたよ(笑)。

 

ほとんどが英語の歌で、洋楽が大好きな私はものすごく楽しめましたラブラブ

 

{A96B911F-78D4-49B5-A367-BC2D040A1E7D}

 

あれも歌って、これも歌ってとお願いしました。リクエストばっかり(笑)。

 

日本語の歌は、ピコ太郎と前前前世だけでした(笑)。

 

{635C8A70-A486-49D4-9BCC-3CDDD3C973A5}

 

 

小学5年生だけど、まぁ~、すごかったです!!色んな曲を知ってるし、色んな曲を歌ってくれました。

 

これには驚いた!!

 

{326E8028-1E00-4FF7-909A-A7D8F3260AEE}

 

アデルです、アデル。高音もまだ出るようです(声変わりはまだ)。

 

カラオケが大好きな次男くん。両手を広げて歌ってます(笑)。

 

{D9C35EA6-CA34-4ED5-8A3D-22588F857359}

 

小学5年生、自撮りもします(笑)。すごいな。インスタしてるってさ。

 

{CBC63910-DBD0-468E-AA76-E86B14159169}

 

歌っていたら、みんなどんどんと前に来て、画面にくぎ付け~(笑)。

 

{39BF96CD-771F-4B71-A86B-67A76AC40FBE}

 

みんな前に行く。

 

{B0888174-5610-43CE-BEC3-ADD308A39B5B}

 

 

全員、前に行く~(笑)。

 

{143758B0-DB5B-4BE8-877E-488062C883F7}

 

 

みんなで記念撮影キラキラ

 

{CEB352E8-1827-437D-814D-1750E28B1306}

この子たちの笑顔、最高でしたアップ

 

 

今日は一日、ずっと英語だったので、頭、使いましたあせるでも無理矢理、日本語で通しましたけど(笑)。みんな、通訳してくれるのでね♪

 

とっても楽しいお誕生日会でした。

次男くんが何度も「ママ、ありがとうなぁ~。今日はほんまにありがとう。」と言ってくれて・・・(感涙)。

 

 

私も昔、小学生の頃、実家でお誕生日会をしたなぁ~と思い出しました。

当時は、ゴム飛びが流行っていて、外でゴム飛び大会をしたような記憶が。

 

 

私も母親になり、実家の母と同じことをしているんだと思うと、じーーーんとくるものがありましたラブラブ

 

 

次男のお誕生日会をなかなかしてあげられなくて、今年は絶対に!と思って気合いを入れていたので、その思いがみんなに伝わり、次男にも伝わり・・・。

みんな、最高の笑顔を私に見せてくれました^^。

 

国も顔も言葉も違う友が、英語で通じ合っているって本当に素晴らしなぁ~とつくづく感じました。

 

本当に感動・感激、幸せいっぱいの一日でした音譜

 

 

 

 
ラク家事・楽お掃除のレッスン並びに講座を開催しています。
おうちのお悩みを丸ごと全てアドバイスをし解決に導きます。
動作動線を使った快適ラク家事で、自分時間を作りましょう♪  

 

 家事がラクになる
「家事リスト」(朝活ノート)の記入のオススメ♪

 

→ 175日目! 【家事リスト(朝活ノート)を付けて175日目!!ずっと続けています♪♪書くことの大切さ】

 

→  120日目!【家事リスト(朝活ノート)を付けて120日目!!書くことの意味】