【お肌に直接触れるコスメブラシは定期的に洗って清潔に♪♪】 | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

ご訪問下さりありがとうございます。
おうち丸ごとラク家事でお悩み解決!!
スーパー主婦サリー ・ 三崎小夜です。 

 

 

 

 

おはようございます。

今日の関東地方は、とても穏やかな朝でした。

 

寒さもさほどなく、風もなく、ポカポカ陽気といった感じかな晴れ

今日は比較的暖かいみたいですね。

 

 

今日はコスメブラシを洗いました。これ、オススメです^^。

コスメブラシって、洗ってキレイにすると、お肌にコスメが乗った時、全然違いますよ。ほんとにほんと。

 

ぜひ、定期的に洗って下さいね。月に1回はぜひ。

 

いつもブログに書いているのですが、お使いのシャンプーで大丈夫です。シャンプーをお湯、または水で泡立てて、優しく洗って下さい。 

 

 

{543ED55D-805A-4280-9C82-C9715505061B}

 

ブラシは、同じ髪の毛として扱かって下さいと以前、ブラシ専門のお店のかたから伺いました。ブラシを購入した時の説明書にもそう書いていましたニコニコ

 

洗っていないかたは、この時点で汚れがすごく出ると思います。ぜひキレイに洗ってみてね。

 

そして、小さなブラシやシャドウチップなども一緒に洗います。

 

{1A2DFCE9-A549-4BDF-AE30-E019C54E2D90}

 

シャンプーで洗ったら、コンディショナーやリンスで毛先を整えるそうです。そのほうがふわふわになりますよ。

 

 

そして、日陰干しに^^。

 

{06E9523C-9CDE-4776-B726-BBFB12380E85}

 

 

ぜひ定期的に洗ってみて下さいね。洗って乾いた後のコスメのノリが全然違うのが実感できると思いますラブラブ

 

お肌に直接触れるものなので、いつも清潔に♪

 

 

以前に書いたブログ記事です。古いのですが参考になれば嬉しいです。

→ 【コスメブラシの定期的お手入れ♪♪ しっかりと洗って汚れを落とす】

→ 【お肌に直接触れるものはいつも清潔に♪♪】 

 

 

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 
ラク家事・楽お掃除のレッスン並びに講座を開催しています。
おうちのお悩みを丸ごと全てアドバイスをし解決に導きます。
動作動線を使った快適ラク家事で、自分時間を作りましょう♪  

 

 家事がラクになる
「家事リスト」(朝活ノート)の記入のオススメ♪

 

→  120日目!【家事リスト(朝活ノート)を付けて120日目!!書くことの意味】 

 
 →   60日目! 【家事リスト(朝活ノート)公開!!記入して今日で60日目!!続けることの意味と強い意志】
   
 
 
 

自宅レッスンは

現在はお休みをいただいております。