【雑誌掲載されたステップ1・2・3のお掃除グッズを実際に使ってみました♪♪】 | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

ご訪問下さりありがとうございます。
おうち丸ごとラク家事でお悩み解決!!
スーパー主婦サリー ・ 三崎小夜です。 

 

 

 

 

こちらの記事は、ひとつ前のブログに書いた

→ 【雑誌に掲載されたお掃除グッズはこちら!!STEP1・2・3のお掃除でラクラクピカピカに♪♪】の続きです。

 

実際に使ってみた感想をご紹介させていただきますね。

 

 

今月12月、3誌に掲載させていただいたというのはこちらのブログに書きました。

→ 【本日12/15発売! 「週刊文春」に掲載させていただいています】

→ 【本日12/6発売!  「女性自身」に掲載させていただいています】

→ 【本日12/1発売!  「週刊新潮」に掲載させていただいています】 

 

 

image

 

ひとつ前のご紹介の記事にも書いたのですが、一番驚いたのがこちらの商品なんです!

 

{99F3168A-A864-4202-A45B-DFBDF1EBDB02}

「髪の毛まとまるストッパー」

 

全部の家の排水口に合うのかな?という疑問があったんだけど、ほとんどのおうちに合うようにできているそうです。

昔のタイプで、網模様というか鉄格子のような感じのタイプだと合わないと思いますが、こんな感じでただ乗せるだけなんですビックリマーク

 

{7237C7F4-3E66-46E6-AF89-47A03AE1DEF4}

 

パコッとはまります。

 

{3192F56B-9835-4679-8D36-55F570CF1DC2}

 

前に使っていたものがこちらで、この色よりも断然、DCMさんのこの商品のほうが色合いがあってるの。

 

{F0D674DB-3E3B-4AAC-8542-8EC5CE2B6677}
 
それにね、このような感じで調整リングも付いていて、合わない時はこれで調節できるそうです。
 
{92F91068-DD27-4771-87A7-2CC9C1978B0E}

そして、このお気に入りの商品を持っている写真が、一番いい笑顔でした(笑)。

 

{2EBA65DF-433F-4111-9EC6-730C9499E1BC}

 

水流がいい感じに流れて、ほんと、くるくる~と髪がまとまります。私は基本、排水口のふたを閉めないのですが、開けていても、閉めていても、お湯が逆流することはないです。

 

最初、あんなにも疑った自分が恥ずかしいくらいです(笑)。ぜひこれは使っていただきたいです。

 

でね、まだ今でも、カビたり、黒くなったり、汚れたりはしていません。洗っているのもあるのですが、抗菌効果が持続していると思いますビックリマーク

 

 

それからこちらのブラシも良かったです。この大きさと長さがいい感じです。このように排水口も洗えますし、この髪の毛まとまるストッパーも洗えます。

 

{2C961839-E11F-4956-87F8-791722D06C8F}
 
この「排水口・溝ブラシ」は、使いやすい長さなんです。
 
{E9C58DA5-2491-42BD-A312-467BF7F76A47}
 
ロックのところを外すと、このように二つ折りになります。収納しやすいですよね。
 
{A778E012-ECE2-426B-A0DD-0049652ACE03}
 
長い状態でも、短い状態でも、このようにフックが付いています。
 
この真ん中のところを押すとたためます。歯ブラシで指しているところ。
 
{651D0608-782C-47A7-B0B8-C61F8188BAC9}
 
長い状態でかけた時はこんな感じ。
 
{BDD4CD96-EA12-4670-9963-24F6E7D0DFB0}
 
短い状態だとこんな感じです。
 
{55D45CB5-E36A-48C8-8436-D092314569A7}
 
細かい部分や狭いところも、このブラシで洗えます。オススメです。
 
 
そして、髪の毛ごっぞりクリーナーは、私は基本的にいつも排水口のお掃除を定期的にしている(パイプユニッシュなどで)ので、「これ、取れるかなぁ~。」と思いながらやってみました。
 
まずは洗面所の排水口。ここが一番、髪の毛が流れるかなと。
 

{611B4E3F-141F-40CB-9EDB-89B4E76E9B39}

 

ワイヤーが長く、持ちやすいので奥のほうまで行きます。途中、引っかかっても、くるくるとまわすと奥まで届く感じがします。

 

で、出してみたら・・・

 

{4B8401B0-C6A6-4AF9-90B8-C42A5AB108DE}

 

やっぱり付いてなかったです。ゴミも髪の毛も。

 

次にお風呂の排水口もやってみました。

 

{79A078E6-E5EF-4144-B1C7-21F3BCABADAD}

 

ここはちょっとやりにくかったです。たぶん、うまく入っていかなかったと思います。

 

で、取り出してみたら・・・

 

{21676EA5-79C8-48F8-B8D3-22FE9B4BFF16}

 

ほんの少しだけ付いた感じかな。でも、ここもいつも定期的にお掃除をしている場所なので結果が出せなかったです。すみません。

 

最後に、お風呂の浴槽の中の排水口もやってみました。

 

{B7C3EF14-89AB-48C0-AABE-A242E143F469}

 

 

きっと私のやり方が・・・まずいのかもあせる

 

{82AB1AD9-D1FC-49CC-8F4D-9E21E4A8F81E}

 

またチャレンジしてみようと思います!

 

そしてそして、こちらも感動だった「塗りやすい鏡のくもり止め」。

 

{DB1B9084-E8E9-4B00-9A95-4066C5BD68DB}
 
このような形に持って、すぅーと鏡に塗るだけなんです。
 
{C4166839-3EA1-4B30-BF22-BB0DB2FD6D08}
 
 
先日塗ったのですが、何度塗っても、塗りムラができることはなく、いつもくもらない鏡が続きます。1週間以上続く時もありました。
 
{DE1261DB-1346-40A8-BB9F-3F7DCE35536C}

 

ブログにも書いたのですが、自分の身体があまりにも写りすぎて・・・汗恥ずかしいやらドン引きやら(笑)。

それぐらい、キレイな鏡になりますよ^^。

 

 

そして、こちらも感動の1品。「鏡のウロコ取り ダイヤモンド」。

 

{796BBCC9-4D8C-470F-9607-4A6CB20284A4}

 

これだけでも、キレイな鏡はキープできますよ。

 

以前使っていたのはこちら。多くの方が使ってらっしゃると思います。

 

{7256007D-5E2F-45D5-BC09-2B4931E4EB87}

 

大きさも効果も、全然違います。この大きさだから、上手に磨けるかも^^。

 

ぜひ使用して、この素晴らしさを体験してみて下さい。

 

 

今年2016年の年末も、お掃除特集のお仕事をさせていただきました。本当に感謝の気持ちでいっぱいですラブラブ

 

全ての皆さまに感謝いたします。ありがとうございました。

 

 

 

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 
ラク家事・楽お掃除のレッスン並びに講座を開催しています。
おうちのお悩みを丸ごと全てアドバイスをし解決に導きます。
動作動線を使った快適ラク家事で、自分時間を作りましょう♪  

 

 家事がラクになる
「家事リスト」(朝活ノート)の記入のオススメ♪

 

→  120日目!【家事リスト(朝活ノート)を付けて120日目!!書くことの意味】