【このまま冷凍するのではなく、出して分けて冷凍♪♪】 | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

先日、
コストコに行ってきましたというのは
こちらのブログに書きました。
→  こちら
以前、子供たちが夏休みの時に行った時も
今回も購入してきたこちら。

さくらどり もも肉。
{37BC8CB4-E75D-4C91-BE8B-25F077746BEE}

大きくて
重くて
買うのを一瞬ためらうんだけど(笑)

コスト的にも
用途的にも
わが家には絶対に必須と思い
購入してきます。

さくらどり もも肉。
広げてみると
こんな感じなんです。

{42C03F82-10DA-487B-B5D1-6480D2E3DB3B}

2.4㎏で2298円(税込み)です。

コストコは
税込み表示なので嬉しいですっ!

レジでビックリしないよう(笑)
購入リストのメモに
何円かを書いて置き
だいたいの概算を出してから
レジに進みます(笑)。

いつもは
半分をそのままで半分を冷凍します。

このまま冷凍をしていたんだけど
意外とごっつくて

冷凍すると
結構な塊になるので(笑)
やっぱりいつものように
いつもスーパーで買ってくる時と
同じ処理をしよう!と思いました。

まずは開けて鶏肉を出すのですが
結構水気が多くて

{3249F04C-E132-4177-BB35-A0964C34BD73}

キッチンペーパーで
水気を取りました。

{2E6E9303-18FE-4437-9C36-CC9F7F4C5E29}

ひとつの袋の中に
2枚入っている時と
3枚入っている時があります。

またまた今回も
3枚入っていました。
{A3F35144-ED1C-490E-A51F-6C1FC397BF38}


一枚ずつサランラップに包み

{2DA97E2F-C28C-4402-8520-96219559256B}

日付けを書いて
ジップロック入れ、空気をしっかりと抜きます。
{603C8794-C8D2-495F-AE6B-B6DF648434B3}

こちらのほうが
冷凍室に収納しやすいというのと
広がっていることにより
解凍した時にキレイに解凍できます。

前にブログに書いたんだけど
トレーのままでは冷凍はしないようにしているんだけど
コストコのお肉は袋に入っているから
そのまま冷凍をしていたけど
あの「ゴツッ」とした大きさよりも
こちらのほうがスッキリしするなぁ~と
自画自賛でした

色んなものが入っている冷凍室。

冷蔵庫の中でも
一番の保管場所になっている冷凍室。

霜がはってしまうほど長く保存しているものがないか
早く食べなくてはいけないものがないか
二度買いをしていないか
などを
普段からチェックすることを
オススメしま~す


さて。

暑いけど
今日は癒しの場所へ行ってきます♪

ゆっくりと・・・


いつもブログを読んでいただきありがとうございます。


 家事がラクになる
「家事リスト」(朝活ノート)の記入のオススメ♪
→   【家事リスト(朝活ノート)公開!!記入して今日で60日目!!続けることの意味と強い意志】


 心に響くブログを書こう!
→ 【番藤芳江さん(ばんどうよしえさん)の『自分史上「最響」ブログの書き方セミナー』に参加して】 

 素敵にご紹介下さいました♪ 番藤さんのブログもご覧下さい。
→ ”その強さは「一番の敵」を知るからこそ。”



 
ブログでご紹介させていただきましたこちら。

¥799
Amazon.co.jp

5ページほど、掲載させていただいています。

ぜひお手に取ってご覧になって下さいねラブラブ

※ テレビ出演やその他雑誌掲載関連はこちら。 → ★★★


スマイル整理収納アドバイザー&ハッピーお掃除アドバイザー
家事コンシェルジュ スーパー主婦サリー

自宅サロンにて整理収納のアドバイスとお掃除のレッスン「sally'skitchen」を主宰。
家事のプロフェッショナル。
また、テレビや雑誌、広告など多数出演。



image


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 こちらは、大好きなわが家のキッチンドキドキ


少しの心がけで、キレイにすることができますよ。

水回りはいつも光らせて下さいね~キラキラ

ダイニングから見たキッチン。


image



image

  
お掃除が大好きですラブラブ

 
私の大好きなお掃除ブログです。

 少しでもお役に立てたら幸いです♪

そして
美容やコスメにも大変興味があり
オススメのもの、ご紹介しています。
→  美容・コスメ・健康ブログ
ご興味があればぜひ♪

 ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●