【朝からいっぱいやってますー!!】 | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

ブログに来て下さってありがとうございます。

私のブログを読んで下さり、とても嬉しいです。


自己紹介をこちらに書いています。

→ 【メッセージボードこちら♪】

以前のメッセージボードもリンクに貼っていますので

そちらも合わせてご覧下さいね♪


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


スマイル整理収納アドバイザー&ハッピーお掃除アドバイザー

家事コンシェルジュ スーパー主婦sallyです。


整理整頓が苦手でも大丈夫♪
美しく収納できなくても大丈夫♪
モノを処分しなくても大丈夫♪

笑顔で整理収納、楽しくお掃除をすれば
そこにはスマイルとハッピーが宿ります。

自宅サロンにて整理収納&お掃除のレッスンを開催していますベル

北は北海道、南は岡山県倉敷市、滋賀県、そして名古屋と関東全域と
日本全国から私の自宅サロンレッスンに来て下さっていますニコニコ

本当に本当にありがとうございます。


私は、物を処分処分とはオススメしておりません。
今あるもの、大切なものと一緒に暮らすことが
毎日を充実させることだと思っています。


楽しい整理収納、楽しいお掃除をお伝えさせていただいています。
ご興味のあるかたはぜひいらして下さいね♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

おはようございます。

今日は朝からポカポカです(と言っても、家の中ですよーニコニコ

わが家は、2階が主な生活圏になっているので
冬は上からの照り返しでポカポカなんです晴れ

リビングの大きな窓も、南向きなので暑いくらい。

今日はね、やることいっぱいあるので
朝6時に目覚まし時計を鳴らし、テンション高く、飛び起きました~DASH!

朝からとっても気合いが入る私。

大掃除というのではないけど、とりあえず今年のうちにすす払いをしておきたい場所を
数点ほどメモに書き、それを順繰りしたいと思います。

まずは、朝も早よから靴を洗いました~合格

それも5足(合計10個ね)あせる

私の靴を洗いたかったので、ついでに子供たちの靴もあらいました。

こちらです。

{D687AD7A-CFE1-4CB8-B27F-E0603B213A12:01}


右側が私の靴ね。

{2E62B61C-0E34-41C3-BDA4-9A7E64DF55D9:01}

下に新聞紙を引いておくと、水をどんどんと吸い込みますよラブラブ

ある程度乾いたら、今度は形崩れをしないよう
新聞紙を靴の中に入れます音譜

べちょべちょの時に靴の中に入れると・・・靴の中が真っ黒になりますよ~叫びあせる要注意です。


そして、靴の中敷きも忘れずに取り出し手洗います。

{0BB78553-A0D1-49C5-B1DB-73C09E206929:01}

写真に撮るのを忘れたけど、この隣に、靴の紐を干しています。

朝8時ぐらいからこれ、してました(笑)。

靴もキレイになると、履く時に気持ちが良いですよねラブラブ


今日はまだまだすることてんこ盛りですビックリマーク

お掃除が大好きな私。 

お掃除しているとワクワクするし幸せな気持ちになります。
きれいになったところを見ると・・・ハッピー♪

メモに書いた「することリスト」に従って、お片付けとお掃除をしたいと思いますアップ


それでは皆さま、素敵な一日をお過ごし下さいね♪

Have a good day and smile虹


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

毎日を愛しんで、丁寧に暮らせたら・・・。

身近な人との時間を大切に過ごしたい。

日々の出来事に感謝して

今日を大切に。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


大切なことは日々の生活の中にある

だからこそ毎日をもっと元気に楽しくHappyに♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


いつも心に太陽を・・・太陽

Always Smile笑顔


sally


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



ベル自宅サロンレッスンの1月・2月の募集はこちらになります。

<レッスン募集日程>

1月15日(金) <キッチン編>
   
   26日(火) <リビング・ダイニング編>NEWベル 満席ニコニコ


2月2日(火) <お掃除編 洗濯機・お掃除による開運>

   5日(金) <お掃除編 トイレ・お掃除による開運>

  10日(水) <キッチン編>

ご都合が合うようでしたら、ぜひご参加下さいねラブラブ

心よりお待ちしております。



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ブログでご紹介させていただきましたこちら。

¥799
Amazon.co.jp

5ページほど、出演させていただいています。

ぜひお手に取ってご覧になって下さいねラブラブ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

めっちゃすごい笑顔で出てます(笑)。
サイタプラスというサイトでご紹介いただいていますラブラブ


雑誌「saita 1月号」に掲載させていただいています。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

2015年度 ESSEプラチナレポーターをさせていただいています。

photo:01

約1000人のESSEレポーターの中から選ばれた

100人の「プラチナレポーター」の方々の素敵な記事はこちらです。

→ ESSEプラチナレポーターズ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
こちらのブログ記事もぜひご参考に音譜



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


<自宅サロンレッスンのご案内>


スマイル整理収納アドバイザー&ハッピーお掃除アドバイザー
家事コンシェルジュ スーパー主婦sally

自宅サロンにて整理収納のアドバイスとお掃除のレッスン「sally's kitchen」を主宰。
家事のプロフェッショナル。
また、テレビや雑誌、広告など多数出演。


image

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


こちらは、大好きなわが家のキッチンドキドキ




少しの心がけで、キレイにすることができますよ。

水回りはいつも光らせてね~キラキラ

ダイニングから見たキッチン。



image

image


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●