【簡単!5分で窓拭きおそうじ♪♪】 | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

ブログに来て下さってありがとうございます。

私のブログを読んで下さり、とても嬉しいです。


自己紹介をこちらに書いています。

→ 【メッセージボードこちら♪】

以前のメッセージボードもリンクに貼っていますので

そちらも合わせてご覧下さいね♪


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

スマイル整理収納アドバイザー&ハッピーお掃除アドバイザー

家事コンシェルジュ スーパー主婦sallyです。


整理整頓が苦手でも大丈夫♪
美しく収納できなくても大丈夫♪
モノを処分しなくても大丈夫♪

笑顔で整理収納、楽しくお掃除をすれば
そこにはスマイルとハッピーが宿ります。

自宅サロンにて整理収納&お掃除のレッスンを開催していますベル

北は北海道、南は岡山県倉敷市、滋賀県、そして名古屋と関東全域と
日本全国から私の自宅サロンレッスンに来て下さっていますニコニコ

本当に本当にありがとうございます。


私は、物を処分処分とはオススメしておりません。
今あるもの、大切なものと一緒に暮らすことが
毎日を充実させることだと思っています。


楽しい整理収納、楽しいお掃除をお伝えさせていただいています。
ご興味のあるかたはぜひいらして下さいね♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

先日ブログでご紹介させていただきましたこちら。

¥799
Amazon.co.jp

5ページほど、出演させていただいています。

ぜひお手に取ってご覧になって下さいねラブラブ



先日、自宅撮影がありました。

また詳細が決まり次第、お伝えさせていただきます。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今日は、風が少しあるけど
お天気が良く、気持ちの良い日です晴れ

さっき、どうしても窓が拭きたくなったの。

古いタオルや処分しようと思った生地などが出ると
無性に窓拭きがしたくなる(笑)。

先日の雨で、かなり外側の窓が汚れた。
こちら、1階の窓。外から見たとこね。

{F7065896-E35E-48D0-BAAE-89F2ADB1E69B:01}

マイ脚立を持ってきて~

{F0D508FC-74A8-450C-B5B9-5541DAED8A39:01}

そして、「花王さんのガラスマジックリン」ラブラブ

{7A0428C8-2FE5-4E6E-B267-47B9DDC9DEE4:01}
 

これの良いところはね・・・シュッシュッシュッとしても垂れてこないのアップ

{73C29653-C7E9-4681-AB93-859EC605D027:01}


キレイに拭けましたチョキ

{1E7600A4-8F8E-4F40-9E15-C49F12BF31F3:01}

そして、わが家で一番汚れる1階のこの大きな窓。

{EC0E7F8F-6BF4-41F2-A6B5-E7DB8B426FC2:01}

こちらも、シュッシュッシュッDASH!DASH!とガラスマジックリンを。

{785749A0-7335-454E-9E81-AD1D503A54E7:01}


もちろん、ここのさんのところもねニコニコ

{AF90C6FE-FC5E-4201-B6C2-35A7C00A37EC:01}

まだ汚れているので、しっかりと拭き掃除をします。

{A198D3F7-F2DD-427A-A7C0-A5321CC9CD45:01}

網戸はいつも「網戸ワイパー」を使うだけど
ここの網戸はものすごく汚れるので
直接マジックリンを吹きつけて拭くのがオススメビックリマーク

{D83EB04D-8F29-4681-8116-4C452338C158:01}

こんな感じに。

{96E782EB-207C-45F1-B283-2A67509E6CB9:01}


ほらあせるあせるすごいでしょ。

いつも定期的に拭き掃除をしているわが家の窓でも
まーっ黒になってしまいます(>_<)。

{5430CF7A-B589-4EC0-913F-3C5E32CE07B8:01}

外側の網戸を拭いたら、内側の網戸もね。

そして、内側に回って再度仕上げの拭き掃除。

{AA5528C0-D195-44A0-8429-61A471D7F054:01}

窓もキレイになりましたチョキ

{0F4ED6C1-06D7-4F04-8255-FE56FD0BF555:01}

定期的に拭き掃除をしていると
ひとつの窓が5分ほどで終わります。

年末の大掃除をするのは、とても大変ですあせる
寒いしね。

なので、暖かい日にするのがオススメかな。

私は基本大掃除はしません。
日頃のちょっとしたお掃除、コツコツお掃除をするのがオススメで~す音譜



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ベル12月は、自宅サロンレッスンをお休みさせていただきます。ベル

大変申し訳ございません。

来年は、レッスンをリニューアルさせていただく予定です。
今のレッスンにプラスして、もっともっと充実した
カリキュラムを考えておりますので
こうご期待下さいねアップ

レッスンのご参加を心よりお待ちしておりますラブラブ


<自宅サロンレッスンのご案内>


スマイル整理収納アドバイザー&ハッピーお掃除アドバイザー
家事コンシェルジュ スーパー主婦sally

自宅サロンにて整理収納のアドバイスとお掃除のレッスン「sally's kitchen」を主宰。
家事のプロフェッショナル。
また、テレビや雑誌、広告など多数出演。


image

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


こちらは、大好きなわが家のキッチンドキドキ




少しの心がけで、キレイにすることができますよ。

水回りはいつも光らせてね~キラキラ

ダイニングから見たキッチン。



image

image


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●