IKEAで買ったこちらで収納バッチリ!! | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

先ほど、ゆずのブログを書きましたでしょ。

これ→ 冬至


お風呂に入れるのを忘れないように、階段のところに置いていたら・・・

上の子「あ~、今日はこれの日なん?去年もお風呂に入れたよね。」だってさ^^。


ちゃんと覚えてくれてたんだね~にこっ嬉しいな。


私もね、小さいころから父と母が、行事はちゃんとしてくれていたの。

この時期はこれをする。この時期はこれを食べる。

この時のお祝いはこれをして、これを食べる。


子供心に、ちゃんと覚えているし、伝統をちゃんと伝えてくれた

私の両親に感謝です好


だから私も、子供たちにはちゃんと伝統を伝えていきたいと思います^^。


おっと、前置きが長くなったけど、昨日こちらに行って購入したもの。

→ ウキウキスウェーデンランチ&ショッピング♪♪ 大好きなIKEAへ


大好きなIKEAね。 ほぼ、ランチで楽しんだけど(笑)。

子供たちも、ランチが美味しいので、一緒についてきてくれました^^。ありがとね。


ほんと、月に一回は行ってるのでは?というくらい行くので

そんなに大量買いはしませんです。 ほぼリピ買い。


購入したのはね、掛け布団カバー。 ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121221_110248.jpg

何枚か持っていないと、冬は洗濯してもなかなか乾かない日があるでしょ。

でも、シーツ交換や布団カバー交換は、冬でも頻繁に交換してお洗濯したい!

夏ほどは頻繁に洗わないけどね。

可愛いのがあったので、購入してきました^^。


ちょっと余談なんだけどね・・・

わが家はIKEAの掛け布団を使っています。 

IKEAのサイズはね、シングルで150×200なの。


で、もちろん、IKEAの掛け布団カバーも同じサイズの150×200


でね、私、ニトリも大好きでしょ。

一度ね、ニトリで掛け布団カバーを買ったことがあってね。可愛いーーーのをラブラブ


そしたら、ニトリの掛け布団カバーのシングルサイズは150×210なのよー!

そうなんです。でかいのよ。 だから、余ってしまって・・ごわごわしてる(笑)。


この10センチの差なんだけどね、掛け布団のサイズが違うから、もわっとしているのあはは・・・

IKEAの布団は、IKEAのカバーがオススメです^^。

が言いたかったの(笑)。


昨日IKEAでね、「掛け布団カバー、ニトリのほうが安いわ~。」と

後ろのかたがおっしゃっててね。 思わず・・・これを伝えそうになったわ(笑)。


ま、完全に私の自己満足&自己主張ですが(爆)爆笑わはは。


で、話は戻りまして・・・


そしてもうひとつ購入したものは・・・ほぼリピ買いのこちら。 ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120425_125631.jpg

これ→ 頑丈で、組み立て簡単なIKEAの収納ケース

このケースはね、ほんと便利でたくさん入って、頑丈で使いやすくて^^。

相変わらず、リピ買いしています(笑)。色もいいしね。


わが家のクローゼットや和室の押入れに大活躍しているこちらを

子供部屋のクローゼットにも活用。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121221_155958.jpg


しっかりと入り、見た目もスッキリ^^。 7割収納がオススメですポイント

このクローゼットの上のほうをキレイにするには、おチビの私は届かないので

MY脚立を持ってきます。 

MY 脚立の記事はこれ。 これ→ ときめきで片づけた結果・・・これが入った!!

懐かしい記事だ。 あ、このブログの写真に写っている(脚立の後ろに写っている)

私のゴルフバックはね、ずいぶん前にリサイクルショップに持って行きました^^。

ふたつのスーツケースのうちの、ひとつと一緒に。


で、MY脚立を出したついでにね(ついでかい)、高いところのお掃除。

ここもね、基本的には頻繁にしています笑顔

高いところってね、意外とホコリ多しです。

例えばこれ。 これ→ ここは月に一回、必ずお掃除


脚立に乗り、洋服ダンスの上をキレイに^^。 ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121221_160217.jpg

これ、洋服ダンスの上です。こちらを参照に。

これ→ 洋服ダンスの上に、物を置いていますか?


こちらはね、整理ダンスの上。 どちらも洋室にあります。 ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121221_160531.jpg

洋服ダンスの記事はこちら。

これ→ こういうところにも、手垢がいーーーっぱい!!


気が付いたら、お掃除しています^^。


なんだか、今日もお掃除ブログになってしまったなあせるあははは。


明日は・・・どこをお掃除しようかな(笑)。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


こちら → 11月に読まれたベスト記事5♪♪ です^^。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


にほんブログ村に参加してます^^。 カテゴリーは「シンプルライフ」。

写真は、私とわが家のキッチンですラブラブ

お手数をおかけしますが、ぜひ応援クリック、お願いしますっ! スーパー主婦 sally

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村に参加しています。クリック、お願い致します^^。



↓ こちら、12月のペタボタンですペタ