ここは月に一回、必ずお掃除 | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

冬休みに入っていて、起きるのがのんびりになっている私(笑)。

早起きだけが自慢だったのに・・・。あははは。


でもね、起きたら起きたで、パワー全開で頑張っております腕。



今日もお掃除や片付けなどの家事に勤しんでいました^^。


以前、これ→ 大掃除はしません! ちょこちょこ中掃除がオススメです

とブログに書いていたけど・・・

冬休みに入ると、子供たちの送り迎えやお弁当作りなどがなく

時間に追われることもないので、なんだかんだとあちこちお掃除しています(笑)。


でもここはね、毎月必ずお掃除する場所なのビックリマーク

これです、これ。 ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121218_105329.jpg

換気扇フードです。 このスポンジは、換気扇を洗うスポンジ用にしています^^。


毎月一回、ダスキンさんからこちらが届くので。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121218_105608.jpg

レンジフードフィルター。 これはもう~、7年ぐらい継続しています。

この家を建てて、引越しして来てすぐからお願いしているので笑顔


毎月このように洗って拭いて交換するので、換気扇はとてもキレイです。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121218_110009.jpg

あ~、惚れ惚れするなぁ~ラブラブ! キレイな換気扇^^。


↓ こちらも必ず拭き掃除しますぞうきん 換気扇の上。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121218_110322.jpg

毎月していると、サッと拭くだけでキレイになるよ^^。


↓ 上を拭いているとね、こちらもついでに拭きたくなる(笑)。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121218_110503.jpg

冷蔵庫の上ね。 ここもね、毎月拭いていますぞうきん

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121218_123809.jpg


そうこうしていたらね、あちこちあちこちお掃除したくなるの(笑)。

ついでに、ついでに~なんて言っていると、止まんなくなる。あはは笑顔

って、おもいっきり、写真に指が入ってるやん! 


キッチンの引き出しの中を、全部出して拭き掃除ぞうきん ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121218_125420.jpg


キレイって、やっぱりいいね^^。


やはり年末って・・・色々とご多忙ですな焦る



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


こちら → 10月に読まれたベスト記事5♪♪ です^^。

遅くなってしまいましたが、ランキングしています。

いつも私のブログを読んでいただき、本当にありがとうございます笑顔



こちら → 11月に読まれたベスト記事5♪♪ です^^。

今月は、早くアップできました!




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


にほんブログ村に参加してます^^。 カテゴリーは「シンプルライフ」。

写真は、私とわが家のキッチンですラブラブ

お手数をおかけしますが、ぜひ応援クリック、お願いしますっ! スーパー主婦 sally

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村に参加しています。クリック、お願い致します^^。



↓ こちら、12月のペタボタンですペタ 

illustrated by AkihisaSawada