お越しくださり

ありがとうございます

 

 

弱った身体のままではいられない!

生活習慣病の告知されて不安一色の未来は

今からでも変えれます

 

身体に不調があっても 

ご自分が幸せだと感じられる

環境作りをしていきます 

一緒に伴走します😄

 

 

 

 

プロフィールはこちら

プロフィール

 

      生活習慣改善サポーターかおり

 

生活習慣を変えようとは思っているがなかなか変えられない方へ吉報



健康診断などで悪い数値が出て、医者に診てもらったら
生活習慣を改善しなさいと言われた
そんな経験をしたことがある人は、多いと思います

でも
健康のために何か生活習慣を変えようと思っても、簡単には変えられません

そうしなければならないと思っていても
生活習慣というのは長年体に染みついたもので
なかなか変えるのが難しいのです

だからといって
それを放置するとよくないことは誰もがわかっています
そこでどうすれば生活習慣を変えることができるのか・・・

まず
なぜ変えるのが難しいのか
考えてみましょう

・目標が高すぎる
・具体的な行動計画がない
・環境が整っていない
・心の準備ができていない

これらが自分の行動を止めてしまっている原因になっているケースがほとんどです



私は以前は夜型で
夜遅くまでおきていました

この習慣はなかなか変えられませんでした


病気をしたおかげで
今は早寝、早起きです

自分には早く寝て早く起きることが

健康にいいということが分かったからです

 

 

夫は早寝・早起きを習慣にしています

夫のおかげでもあります

 




こんなちょっとしたことからはじめてみませんか?

・小さな目標から始める
・具体的な行動計画を立てる
・環境を整える
・ご褒美を用意する
・誰かに相談する
・失敗しても諦めない
・習慣化を意識する
・小さな成功体験を積み重ねる
・柔軟に対応する

 


どうでしょうか
どれか1つでもできそうなものはありませんか?

何かを変えようとするのは、決して簡単ではありません。
しかし、1つ1つの積み重ねが大事です



焦らずに、諦めずに、自分のペースで進めてください




そして「自分は絶対に変われる」という強い確信を持って、
一歩踏み出してみましょう


そして、どうしても一人では無理!と思われたら
私のLINEに連絡して下さい
私と一緒に
2人3脚でゆっくりやっていきましょう!

 

 

 

 

♡生活習慣を変えたい方

♡今の生活を抜け出したい方

♡どうしたらいいか分からない方

♡ご質問がある方 何でも聞いてください

      ↓↓

    公式LINEの

    友だち登録お願いします

ID検索は@667aamhc

 

 

 

          

 

 

 

わたしのストーリー記事

 

音譜かおりのこと①・・・・生い立ちと今までの仕事について

音譜かおりのこと②・・・・夫のことと私の病気について

音譜かおりのこと③・・・・それ以後とこのお仕事をする理由について


公式LINEのアカウントに登録して

最新情報をゲット
友だち追加

   ✿生活習慣改善サポーターかおり✿