お越しくださり

ありがとうございます

 

 

弱った身体のままではいられない!

生活習慣病の告知されて不安一色の未来は

今からでも変えれます

 

身体に不調があっても 

ご自分が幸せだと感じられる

環境作りをしていきます 

一緒に伴走します😄

 

 

ご興味のある方は
以下のID検索から公式LINEの

友だち登録お願いします

ID検索は@667aamhc

 

 

プロフィールはこちら

プロフィール

 

      生活習慣改善サポーターかおり

 

 

昨日は夫の77歳の誕生日でした
ちょうど娘と孫娘がきていて、娘の誕生日もちょっと前だったので、二人のためにバースデーケーキを購入しました



そしていつもと違うショッピングセンターにお買い物に行きました
腎臓に良い食べ物ということで黒いものをたくさん買いました
黒いキクラゲ、ひじき。黒ごま、黒豆
これからお料理するのが楽しみです!




人は一人で生きていくのは非常に大変なことです


よく「誰かに迷惑を掛けたくない」という発言をする方がいますが
まるで自分ひとりで生きてきたみたいな言い方に聞こえます


人は生きている限り、多少の迷惑を掛けているものです
だとしてもそんなことで人との繋がりはなくなったりしません


誰かの助けを必要としながら、自分も誰かの助けになれば
そんな幸せなことってありませんよね


だから私は「繋がりを大事にしたい」と思ってます


何をするにしても、見えない誰かの助けがあってできることです
見えない相手には感謝ぐらいしかできませんが、せめて身近にいる
繋がりのある人には、その思いを言葉で伝えたいですね


もし誰とも繋がりがなくなってしまったらと考えると怖いです
自分ひとりの世界なんて、想像しただけで恐ろしくないですか?


そんな世界、私は嫌ですね
色んな人と繋がって、毎日を楽しく過ごしたいです





いつもありがとうございます。

 

 

 

 

ID検索は@667aamhc