冷凍食パンをレンジで解凍と、スマホの外部モニターで使用の16インチ日立製テレビの説明書抜粋

ブログをお訪ねくださり、 🔍このブログ内検索
   ありがとうございます。😄
 
自己流の減量食を続けていますが朝食は以前にホームベーカリーで作って冷凍していた食パンをレンジで解凍してみました下矢印
ネット検索したら厚さにより条件が違いますが500Wで40〜60秒なので今回は50秒で解凍してみたらちょうど良い感じに解凍出来ましたぁ音譜市販の食パンを冷凍したものも同じ条件(500W50秒)でOKでした。
 

 kent
  Kent 
 
想像以上に上手く美味しく解凍出来たので食パンの冷凍保存は今より多めにしていこうと思います。
 
昼食はスパゲティーにしましたが下矢印パスタを100gにしたら多過ぎたので1/3は夕食にしました🙂油は娘からもらったオリーブオイルを使用
昼からの散歩でダイソーとスギ薬局に行ってきました下矢印
両店ともにPayPay払いです、スギ薬局では久しぶりに焼酎を購入下矢印
夕食は残りわずかとなった青いミニトマトの麺つゆ漬けを食べました。下矢印これで青いミニトマトは終わりですが夕食は残り物のバナナもあったので食べ過ぎました💦
作業机でテレビとスマホ用外部モニターとして使っている日立製16インチTV下矢印このテレビはHDMI端子が1つなのでスマホ用とテレビチューナーの切り替えが手動でケーブルを差替えてる😓
説明書がネットにあったので覚書として抜粋を載せておきます下矢印
リモコン(CL-RM25X)が無いのでハードオフに行った時にあればなっと思っています🙂国内の中古を探したら1,000円以上だったのでAliexpressで探してみようかなぁあせる出しても数百円だよねぇ😅
 

 kent
  Kent 
 
テレビ本体のリモコンがあれば外部TVチューナーが不要になってシンプルにHDMI接続はスマホ専用に出来るのでリモコンを考えてみようと思います。
 
参考:赤外線アダプターでの設定では下矢印Hitachi CLE-966Aで正常動作している

 

 

今日の歩数下矢印
 

 

 

 

 

 

 

 

kentお気楽陽気にぃ〜音譜
 
不定期更新ブログです、ブログ記事の作成日と公開日時には時差がある場合がありますのでご了承願います。