一昨日の柿の収穫動画を作成しました。

 

 
ブログをお訪ねくださり、 🔍このブログ内検索
   ありがとうございます。😄
 

朝食は軽食下矢印久しぶりに冷凍食パンを解凍(500W50秒)レンジで解凍したサンドイッチにしました。😅呑み忘れていたストロングゼロ、、美味しいね

今日は、10月22日に庭の柿を収穫している様子の動画を編集していましたぁ、パソコンのメモリ増設(ハードオフで買った中古品)してからの書出し時間がバラバラな時間になっていたので気になっていたんですが下矢印今日は3分2秒の動画を変換書出すのに2分6秒となって、やはりメモリ増設してかなり速くなっていますね。✌️😊増設費用は千円以下なのでコスパ良いです。

こんな1万円以下の液晶モニターセットのパソコンで再生時間より短い時間の速度で変換出来るのですから最新のCPUを使ったパソコンではどれぐらいの速さで変換できるんでしょうねぇ😳もしかしたら動画再生時間の1/10以下?1/100ぐらい??ま、動画再生時間が1時間もあるようなのを編集しようとしたら最新パソコンのグレードが最上級クラスの物が必要でしょうねぇあせる

 

今回の画像処理で「GIMP」アプリ(Linux版)でシャープ加工(フィルター→強調→シャープ)を使ってみました。下矢印でも使い方に慣れていないので以前紹介した無料オンライン画像処理でシャープ加工したほうが楽な気がします無料オンラインシャープ加工

昼食下矢印冷凍していたパン(常温解凍)にしました。

珍しくフライパンで目玉焼きを作りました。

 

今回は初めてYoutubeの字幕機能を使ってみました、午後3時過ぎにに仕上がってアップロードしました下矢印

動画編集中に字幕を入れると日本語だけですが、Youtubeの字幕なら自動翻訳して海外の方でも読めるから良いと思います。

 

動画一覧下矢印を見たら「字幕」という文字が初めて付いた音譜

 


 kent

  Kent 

 

今回は少しトラブルがありました、ナレーションは音声合成の「VOICEVOX」を使って(剣崎雌雄の声)いますので原稿のテキストデータがあるんで、字幕はテキストファイルからコピペするだけなんですけども、2つめのテキストデータを保存忘れしてしまってあせる音声データから逆に文字起こしをオンラインサービスでしたという訳のわからないことになりました😅あせるあ、でもこの字幕機能は絵文字が使えるので今まで動画編集アプリで使えなかった絵文字ですが今度からは使えます音譜

 

VOICEVOXで作った音声データは「WAV」形式なので下矢印この無料オンライン「Rimo」で文字起こししました。

字幕機能の使い方で戸惑ったところもありましたが、無事に動画をアップロードできたので下矢印焼酎で乾杯あせる

夕食は下矢印刺身こんにゃくと以前に業務スーパーで買った冷凍ミニハンバーグ、冷凍自作玉子焼きにしました。😅冷凍庫を少しでも空けなくては、、、あせる

 

🔍このブログ内検索

 

音声ファイルから文字起こし無料サイト「RIMO」

 

シミ取り関連記事一覧

kentお気楽陽気にぃ〜音譜
 
不定期更新ブログです、ブログ記事の作成日と公開日時には時差がある場合がありますのでご了承願います。