☀こんにちは☀
カケトラの母です


5歳児カケトラマンとカケトラの父と
フィリピン・セブに家族で暮らしていますやしの木


いよいよ最終回のアウトプットになります照れ


ブロガー歴20年以上のMAYAさんの
おうちでオンライン学習コース


5日目✨最終回の内容は
ブログをステージアップ上矢印

トレンドは「社会性」


ブログを
ステージアップ✨させた先にあるのは


幸せの拡大ラブラブ



なんて素敵な世界でしょうラブラブラブ


私が目指したい理想そのものだったので、すごく嬉しいですラブラブ



従来のブログ

発信者(ブロガー)おとめ座
下矢印上矢印
読者ふたご座と繋がる


だけだったのが


これからのブログ


発信者おとめ座右矢印左矢印信頼する人・情報ハート赤薔薇
  下矢印上矢印 クローバー 下矢印上矢印
  読者ふたご座を繋ぐ役割になるキラキラ



その方法の一つがアメブロにある機能星

リブログリサイクル



読んだ記事の内容をぜひ自分の読者のみなさんにも読んで欲しい!



そう感じた時にリブログして紹介記事を書く事で、私を介して情報と読者が繋がる事になるラブラブ



そして、リブログされた人にも自分がリブログした事を知ってもらえるので、その人とも繋がりが強まりますキラキラ


紹介された人はリブログしてもらえて嬉しいラブラブですし、読んだ人も知りたかった情報が得られて嬉しいラブラブ



ただ、注意点は

リブログだけして何も書かない事アセアセ


その記事を読んで、


具体的にどう思ったか?
読んで欲しい理由やメリットを書く


などを忘れずに!!
そして丁寧に紹介するピンクハート


また特定のテーマに合わせた好きなブログの

リンク集

などを作ってみてもお役立ち情報にもなりますし、人や情報と読者を繋げる事ができるラブラブ



みんなが幸せラブラブな関係ですよね照れ



そして、さらにステージアップさせるには上差し


ブログで
挑戦ストーリーを書く


今まで行った場所や経験など(過去)ではなく、これから新しく挑戦していく事(未来)について書く事は


誰かの勇気になる!!


できるかどうかは50%くらいの確率でいい。
途中経過も知りたいストーリー


結果が上手くいくか?いかないか?


失敗したって全てが参考になる!


いつの間にか読者も巻き込まれて、応援したくなる拍手


そんなブログになったら、
ステージアップできた✨
事になるのかな〜


私が目指したかったブログの世界が明確になったので、あとは突っ走るのみですねウインク



これまでお読み頂き、本当にありがとうございますお願い


まだまだブログを進化させていきますので、末永くよろしくお願いします照れ



このブログの書き方講座

2期生募集今夜21時から3時間です!!

限定100名!またまた無料ラブラブ



どんな方が学ばれるのか?

どんな感想を持たれるのか?



2期生のみなさんのアウトプットも楽しみにしていま〜すルンルン




今日も笑いある1日に感謝ラブラブ

**ランキングに参加してみました**
   ♡ポチッとありがとう♡
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ
    にほんブログ村
******************************

by カケトラの母