☀こんにちは☀
カケトラの母です


5歳児カケトラマンとカケトラの父と
フィリピン・セブに家族移住しましたニコニコ


MAYAさんのオンライン講座

の1日目を受講して

潜在意識フル稼働中です(笑)




なぜ潜在意識がフル稼働か!?


講座の最初に説明された

ノートの書き方

画像お借りしました



左側には学んだ内容を書いて、
右側にはワークを書き出したり、行動計画を書いたりする。


この左側が顕在意識で
右側潜在意識なんですって!!!!!!



セミナーや講座を受講してこの顕在意識の部分だけまとめて学んだ気でいたら


勿体ないよ〜〜上差し


って事なんですね。


顕在意識から投げかけられた問いに
潜在意識から自分なりの答えを出す✨


頭の中に湧き上がってきたもの、素直に感じた気持ちをどんとん書き出す鉛筆



う〜〜ん照れ 楽しいっルンルン



ワークをやりながら自分と向き合えますラブラブ



このノートの書き方を上手く使って、潜在意識を活性化していきたいなぁ〜と感じましたグッ


潜在意識が活性化すれば現実化引き寄せだって早くなる星


そう感じるとワクワクしちゃいますねルンルン



さて、タイトルにも書いた


ブログと日記の違い


って考えた事ありますか?




日記は日々の出来事や感じた事を書く


イメージがあったので、ブログも日記に近いものだよな〜と思ってました。


が、ブログは日記じゃない!!!!!!


だって、読む人が必ずいるから!


お〜びっくり そうだった〜キラキラ


読者登録があるか?いいねが押されたか?
は関係なく

誰かが読んでくれる前提


でブログって書いてますね!


ここで、自分がアメブロを書き始めた初投稿の記事を振り返ってみました。



やっぱり!!


いつか読んでくれる人に向けて書き始めようとしてた爆笑



オンライン講座では
ブログを書き続けるメリット
について、いくつかあげてくださってました。



そのうちの1つ


共感してくれる人と繋がる事ができるラブラブ



そうそうラブラブラブ


これに激しくうなずいてしまった私



ブログで繋がれるピンクハート


って嬉しいですよね〜照れ
(いつもいいねやコメントありがとうございます♡)





もう一つあったワークで


この講座を受けた後にどうなっていたいか?


というのがあるのですが、



自分でも明確に言語化できていなかった部分がちょっとできましたキラキラ(現時点ですが、、、)


どうなりたいか?


読みやすく、伝わりやすい書き方✨
みたいな技術的な面も必要だけど、それ以上に



私の体験や知り得た情報と想いや気づきを言葉にして素直に伝える事で


読んでくれた方が


そうそう〜
あるある〜
あっ、そっか〜
なるほどね〜


って感じてくれて、勇気や元気が出るようなブログを書けるようになりたいラブラブ


と改めて思いました照れ


さて、ブログの書き方講座(2日目)を見てみようと思いま〜す!



★追記★ 

MAYAさんのブログの書き方講座

第2期募集が決定したそうです!!

赤薔薇詳しくはこちら赤薔薇




今日も笑いある1日に感謝ラブラブ

**ランキングに参加してみました**
   ♡ポチッとありがとう♡
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ
    にほんブログ村
******************************

by カケトラの母