☀こんにちは☀

カケトラの母です

 

 

5歳児カケトラマンとカケトラの父と

フィリピン・セブで暮らしていますやしの木

 

 

MAYAさんのオンライン講座

ブログの書き方5日間講座

アウトプット中です(*^^*)


 

鉛筆過去記事はこちら

これ17分じゃないです!ブログの書き方オンライン講座✨1日目からヤバっ!

【講座ワーク】ブログと日記の違い!? 私が目指すブログとは?

【講座ワーク】ブログを楽しく書く私のゴールデンバランスって!?

 『【講座ワーク】ブログの悩み解決✨書けない時ってどんな時?



4日目の内容は、このブログの書き方講座の中で一番ボリュームがあり

未知の世界のお話キラキラ



なぜなら、


「ブログを仕事につなげていくには?」


という内容だから。





今の私には提供しているサービスはありませんタラーだから、一気に思考がストップアセアセ




でも、潜在意識の奥深くには


いつか私だからできるサービスを提供し、このブログから仕事に繋げたいラブラブ


という思いがあります。



私には何もないからなぁタラー

という思考を一旦捨てて、

今一度、復習してみました上差し




ブログを仕事につなげていくには?

ポイントは2つ!!



「共感」「お役立ち」



両方ある方が仕事につながりやすくなる✨



文章と写真の両方で

読者に「気づき」を与えて、行動したくさせる



だから必要なのは発信力の底上げ!!



実は商品作り4倍売ることにかける必要があるんですってびっくり!



ここでまたMAYAさんより


ブログの記事作成も実は商品作りであり


人を集めたり、認知度を上げることをしているならば、すでに売ることをやっている上差し


つまりブログを書く事が起業の疑似練習になっている


ですって〜キラキラキラキラキラキラ



商品がなくても、読者に


どうしたら喜んでもらえて

どうしたら共感してもらえるか



という視点(起業家視点)を持ちブログを育てていく!




そして読者に信頼されるブログになっているか?


という視点も大切にする!



それが将来的に仕事に繋がるブログになっていく事だと。



確かに、何かを買う時やサービスを受ける時、そのお店や販売者を信頼しているから買うんですよね〜



じゃぁどうやって読者に信頼されるブログを書くか??



実は、それもた〜ぷり教えてくださいました爆笑



1つ1つ細かく説明してくださっていましたが、共通して感じたのは



自分を表現すればいい照れ


自分の人間性、生き方、考え方に共感してもらえたら好きになってくれる(ファン)が増える



誰かの意見や話だけでなく、自分がどう感じたか素直に書き、読者の意見も聞く


私はこれが好きですラブラブと言っていい


かっこつけず、盛らない、飾らない



ありのままの自分



を書けば、共感してもらえる事が必ずある。





また、そのために私がなかなかやれなかった

課題がありましたてへぺろ



自己紹介を書く



必ず失敗した経験も書くのが共感してもらえるポイント✨



そして、ぜひ取り組んで欲しいと言われたのが



これからの展望も書く事



未来を決めていく!

そこには覚悟と決意が必要になってくるから。



なかなかの難題ですがアセアセ



私がどんな人なのか?もっと知ってもらうために、自己紹介シリーズを書いてみようかな?と思ってますグー




もう1つは

自分の特徴強みを前面に出していく事



私の特徴や強み!?



って何だろ?



まずはその棚卸しからしなければなりませんアセアセ



この棚卸しもブログに書いてみて下さい!との事でした。



棚卸し状況もブログに書きながらプロフィールを作っていきたいな〜と思ってますグッ




また、こんなアドバイスもありましたキラキラ



自分の写真を使う



素材写真よりリアリティエネルギーも違うから上差し



MAYAさんが普段されているのは



自己イメージ写真を撮りためておく事カメラ




パソコンの写真とか食事の時の写真とか

書くときに撮るのではなく、

普段から撮り保管しているとの事



ブログを仕事として捉えているからこそ

普段から素材集めの意識が高い!!



凄すぎますね〜ラブラブラブ




ここまでで、実は半分ハッ


なんです!



こんな惜しみない情報が満載なのが

MAYAさんの講座なのですラブラブ




続きはまた明日バイバイ



★追記★ 

MAYAさんのブログの書き方講座

第2期募集が決定したそうです!!

赤薔薇詳しくはこちら赤薔薇



今日も笑いある1日に感謝ラブラブ

**ランキングに参加してみました**
   ♡ポチッとありがとう♡
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ
    にほんブログ村
******************************

by カケトラの母