点燃我,温暖你 2話まで


全36話

原作:Twentine「打火机与公主裙」

 

はー。

深呼吸しようか。

我が推しの新作がとうとう

お披露目いたしましたよ。

 

私のブログを読んでくれている方は

もう充分知っていると思いますので、

アホみたいなことを平気で書きますけど、

控えめに言って2話まで見た感想は、

 

「最高かよ」

 

の一言につきましょうや。

 

私の目に間違いはなかったし、

たとえそれが間違っていて

全世界から非難されたとしても


「私の推しは最高だ!」


と、心から叫びますよ。

 

いえ、叫ばせてください。

チーバ君の喉元あたりから大声で。

 

「陈飞宇、君は素晴らしい」

 

はい。

ババアの叫びはここまでにして、

真面目にドラマレビューをしましょうかね。


今作は、彼のビジュアルだけを愛でる

そんな軽いドラマではなさそうです。

 

冒頭はヒロインの記憶をたどっていく

そんなシーンから。




この後てっきり、二人の出会いを順に

追っていく展開になるかと思いきや

そうではなかった。

 

男主「李峋」の登場シーンを見て

衝撃が走る。

彼は金髪でも、キュートな茶髪でもなく、

丸刈りだ。

そして彼が出てきた場所は・・・。

 

刑務所

 

おい、彼は男主だぜ驚き

ラブストーリー系だぜ。

いきなり!?

いきなり、ムショ帰りですか。



ロマンス系の男主と言えば、御曹司とか社長とか、とにかくバックボーンだけで一生食っていけるようなキャラがほとんど。


ていうかそれしか見たことない。

 

それなのにですよ。

彼はムショ帰りの無職。

出迎えてくれる人もいない。

所持品は「金のライター」だけ。

 

もうね、これを見て思いましたよ。

キラキラ、キュンキュンのドラマと

一緒にしちゃいかんと物申す

ラブはラブでもロマンスではないね。

 

ムショ帰りの主人公なんて、

高倉健さんの映画くらいしか

思いつかないけど、彼はまさにそんな感じ。

 

孤独なアウトロー。

お金も、愛も、名声も、全てを失った男。

それがフェイユー演じる李峋なのだ。

 

こういう男がまたぴったりハマるのよ。

必要なこと以外はしゃべらない、

無口なキャラなのでまさに高倉健なんだけど。

 

ちなみにメインキャストはみんな地声で

演じています。

フェイユーに至ってはこれまでの作品は

全て地声。

まだ若いのにめちゃ声が低くて、

すごくいい声なんだよね。(好き

 

三年振りに出所した李峋

心に秘めているのは「復讐」

 

しかし懐かしい街を歩いていると、

どうしてもかつての恋人、

朱韵を思いだしてしまう。

 

ヒロイン 朱韵を演じるのは、

チャン・ジンイーさん。

儚い系じゃない、芯のしっかりした

ヒロインを見せてくれそうです。



初回で二人は再会するのだけれど、

お互いまだ愛しているのは明白。


けれど彼女の隣には、自分とは地位も身分も

正反対の成功した男がいまして。(多分誤解)

李峋はあえて冷たい態度で突き放す。

 

せつねえ。

丸刈りの李峋、せつねえよ泣

 

ムショ帰りの自分と、完璧な男。

どう考えても彼女の隣に立つことなんて

できないよね。

 

どうして彼は刑務所に入ったのか?

過去にどんないきさつがあったのか?

そして彼女との愛はどうなるのか?

 

何も説明がないまま、

ようやっとここで物語は7年前にさかのぼる。

(二話)

 

うん?

まてよ、この展開。

二人の再会から過去にさかのぼっていく

ドラマ、どこかで見たような?


そうか「マイサンシャイン」と同じよね。

と思ったら、ビンゴでした。

 

本作の監督はお二人いますが、

そのうちの一人が「マイサンシャイン」

の監督さんでした。(刘俊杰 氏)

 

マイサンシャインでは、過去の経緯が

少しずつ明かされていく流れだったので

本作も同じかもしれないですね。

過去と現在が並行で進んでいく、みたいな。

 

ここからしばらくは、大学時代の話になりそう。



李峋は、学年1番の成績で入学した秀才。

天才的なプログラマーだけど、

とにかく周囲に誰も近づけない

雰囲気を放っている。


何故かいつも手にライターを持っていて、

カチカチ言わせてる。



頭は良いわ、ビジュアルは最高だわで、

キャンパス内でも彼は注目の的。

でも決して他人を自分のテリトリーには入れない。



そんな彼とヒロインが少しずつ距離を詰めて、

愛を育むまでが前半の見どころかしらね。

 

傲慢で、プライド高くて、不愛想なんだけど、

好きな女の子にちょっかい出す時は、

いたずらっこみたいな顔して笑う李峋。

 

ねえ、教えて。

フェイユー以外に

この役を演じられる役者おる?

 

原作があってのドラマ化だけど、

まるでフェイユーの為に書いたの?って

くらいぴったり。

(ま、親ばか発言と思って聞き流して)



​スケジュール


今回はYOUKUの配信です。

私はYouTube(自動翻訳)で見ています。

アプリだと頑張っても英語字幕でしか

見られないのでYouTubeがあって良かった。

このスケジュールだと年内には完走できるかな。



今回はチャンネルメンバーに

登録しちゃいました。

PC経由だと、月290円だし。

非会員よりもちょっとだけ配信ペースが速い。

仕事しながらだし、ちょうどいいかなと思う。

 

エンディングは「周深」さんが担当。

これ、染みわたります。


ドラマは、本編のあとに次回の予告が

毎回入る仕様になってます。

 

 

長くなってしまったので、今回はここまで。


推しのドラマだとどうしても

熱が入っちゃうわニコニコ

 

他のキャストの情報なんかは、

次回また書きますね。

ではまたパー