点燃我,温暖你 24話まで

 

全36話

原作:Twentine「打火机与公主裙」

 

覚悟はしてたよ。

してたんだけどね。

やっぱりそれを目の当たりにするとしんどいわ。

 

じゃあ、怒涛の24話までをみていきましょうか。

ネタばれしますので、注意してね。

しかもちょっと長いから時間があるときに読んでね。

 

最高に美しいキスシーン

 

18話。

待ちに待ってたこのシーン。

リアルタイムであっと言う間に動画が拡散されたので、私も既に去年見ていたけどね。

 

しかし仕上がった本番シーンはそれよりも100倍美しかった!

 

朱韵が振り向いた瞬間、李峋が無言でぐいっと首を掴んで引き寄せながらのキス飛び出すハート

 

その手の美しさっていったら・・・スター

景色の美しさと相まって、もうめちゃくそロマンティックなキスシーンになった。

 

 

 

撮影当日、たくさんのギャラリーがいたみたいだけど、主役の二人はとても集中していたみたい。

俳優魂を感じるね。

成長したよ、フェイユー。

 

天醒の路で見せた、おままごとみたいなやつとは打って変って、想いの伝わるとても良いキッスでした。(多分女優さんとの相性も良い)

 

キスの後で朱韵が李峋に告白。

「李峋、私を選んで。私は絶対にあなたを裏切らない」

 

この言葉。

まさに「THE朱韵」って感じですごく力強い言葉なんだよね。普通ならとてもこの甘いキスのあとに言うような台詞じゃないの。彼女の強さは後半から終盤にかけて証明されるけど、それはまた後ほど。

 

紆余曲折あったけど、二人はめでたく恋人同士に。そしてあっと言う間に幸せな3年が過ぎる。

 

二人の恋愛は順調。

李峋が隠し事をしている匂いを感じるとすぐに朱韵は怒るけど、それは彼の全てを理解したいから。



これまで一人で戦ってきた李峋を、絶対に支えて行く!っていう決意の表れ。

 

大学卒業を控え、李峋は会社を設立する。

その社名は「L&P」

表向きの意味は「Lucky&Power」

でも、朱韵は「Lighter&Prinsess」って思ったみたい。

(みんなそう思うよね?)

 

朱韵は海外留学はせず、李峋のパートナーとして共に歩む道を選ぶ。

李峋は画期的な医療システムを構築して、

癌患者の生存率を1%向上させる

ことを会社の事業目標に掲げる。

 

それはかつて母を亡くした辛い経験によるもの。

あの頃、もっとシステムが発達していたら母は助かったかもしれない、という思いがあったから。

 

李峋の夢は、朱韵の夢。

「L&P」は李峋と朱韵、二人の子供みたいなもの。朱韵にとって、とても大切で神聖なもの。

 

李峋は天才だけど、全部を一人でできるわけじゃない。李峋の足りない所を朱韵がカバーすることで会社は軌道に乗っていく。

 

それでは、辛い展開に行く前に二人のラブラブシーンをどうぞ。

 

 

LOVE笑ギャラリー

 

 


「公主、愛してる」って言うのよラブラブ

 

 

 

 

 

二人の前には未来が。

確かに幸せな未来が広がっていた。

そう、あの男が再び現れるまでは・・・

 


 

突然の悲劇

 

結論から言うと、方志靖が李峋の弱みを握るため姉を人質にとったあげく、間接的に死なせるという事件が起こる。

実際、姉は交通事故に遭って死んだのだがその原因は方志靖の小賢しい陰謀のため。

 

しかしそれが姉の死の直接の要因ではないし、方志靖が故意でやったという立証もできない。

李峋は方志靖を訴えることもできない悔しい状況にネガティブ

 

この時点でもうフラグが立ったよね。

法律が罰せないなら、私的に復讐するしか無いわけで。

 

残された唯一の肉親を失い絶望する李峋。

ずっと彼に寄り添い続ける朱韵。

彼女は盾持つ乙女にふさわしい働きで、李峋を守り続ける。

 


しかし・・・

しかしだよ・・・

ここに来て中国ドラマのお約束がさく裂!

 

愛してるから遠ざけるパターン発動だよ!

 

永遠の桃花の夜華ちゃんしかり

狼殿下のウルフしかり泣

 

名だたる男主がやってきたこの作戦は良い結果を産んだ試しがない。

それなのに、それなのに…驚き

李峋、お前もか‥ジーザス!

 

「待てカケコ!ここは俺から説明するぜ!」

「あ、闇の遊戯さま、ありがとうございます」←知らない人ごめんね。

 

​トラップカード「華流男主の芝居」発動!これにより場にいるヒロインモンスターは絶望し、誤解したまま男主から離れる効果が発動する!
しかし全てはヒロインを守るための苦しい芝居なんだぜ!

サムネイル

 

復讐を決意した李峋は、

徹底的に朱韵に冷酷な態度を取り続ける。

 

そしてその日はやってきた。

 

 血の海に立つ李峋。これが古装なら立派な行為だけど・・・今は現代。



李峋は公衆の面前で方志靖にダイレクトアタック。

結果、方志靖に眼球摘出の重傷を負わせる。

李峋はその場で拘束され、勾留される。

 

徹底的に目を痛めつけたのは、姉が目を患っていたからに他ならない。


いつもは先の先まで読んで冷静に動く李峋なのに、愛する人が絡むと衝動を抑えきれなくなる。彼の唯一の弱点が最悪の結果をもたらす事に。

 

 

​そして彼は塀の中へ

ついに来ました。

李峋の丸刈りターン魂が抜ける

バリカンで髪を剃るシーンがあるんだけど、ガチなやつね。本当にあのシーンで髪を剃ってた。

絶対にNG出せないやつやん!




憔悴しきって面会に来た朱韵は、この時自分を遠ざけた李峋の意図を見抜いていて、まだ彼に寄り添おうとしてた。でも李峋は‥あせる



「カケコおばさん、ここは僕から説明するね!」

「おばさん?💢あら、今度は光の遊戯じゃない、みんなに伝わる説明をお願いするわ」

 

 

サムネイル
 

朱韵の賢さの前では、そんじょそこらの言葉で諦めさせることはできないんだ。だから李峋は最大の切り札、トラップカード「決別」を発動!このカードの効果は恐ろしいよ。場にいる彼女モンスターの心は粉々に砕かれて彼の前から去って行くんだ。けれど一番辛いのはこのカードを切らなきゃいけない李峋の方。彼は唯一残された愛する人を巻き込みたくない一心なんだよ。

 

そう、そのあと李峋はそっと一枚の写真を見つめて涙を流すの。それは朱韵がびりびりに破いた、李峋と朱韵のツーショット写真。

 

泣きじゃくる朱韵をこんな顔で

めちゃくそいけてるこんな顔で

ハンサムすぎな切ない顔で

そっと見つめていた李峋ちゃん・・。

 


その欠片を拾い集めて、綺麗に張り合わせて、しかもわざわざパウチして、

ずっと大事に持っていたの!

刑務所の中でも大事にね!




苦しいよ

つれぇよ

 

フェイユー大好きだよ!←関係ない汗

 

 

真の敵

 

みなさん、忘れてませんか?

闇落ちした仲間の高くんのことを!

李峋は刑務所に入る前に、会社の全てを彼にたくしていったのだけど、それはこれからも自分が会社に関わる前提で、お願いしてたのね。

 

しかし、真の敵は彼だった。

李峋も、そして方志靖も彼の言葉により巧みに遠隔操作されていただけだった。(天才李峋も姉の死で頭に血が昇っていて全く気が付かず)


彼は李峋から社会的地位も、会社の権利も全てを奪うという最悪の復讐を自分の手を汚さずにやりやがった!


この悪そうな顔を見てよ!



李峋が第一話で、出所後すぐに高くんに会いにいったのは、このためだったのね。

親友だと思っていた彼に裏切られた李峋。

これから彼が生きる目的は一つ。

 

裏切り者を地獄に堕とす!

 

 

そして戦うヒロインの誕生

 

まるで李峋の出所に合わせるかのように留学から戻ってきた朱韵。

ここでドラマは第一話に戻り、新しい幕が上がる。

 

これまでの傾向だと、傷心のヒロインが立ち直るのに結構時間がかかったりする。

優しい幼馴染がいれば、そっちに流されて婚約までしてしまうパターンなんかもありえる展開だ。

案の定、今の朱韵の側にも成功した芸術家の幼馴染がいる。

 

両親公認ということもあり、このまま幼馴染と婚約までいっちゃうのか?と思い来やそうは問屋がおろさない!

 

だって、朱韵はスーパーサイヤ人だから!

この子の強さをなめたらあかんぜ!

 

普通、元カレのところに戻るにも、2話から3話くらいは時間かかると思うのよ。

それがこの朱韵、早々に高くんを尋ね李峋が全てを奪われたと知るやいなや、L&Pを取り戻すべく行動を起こす。

 

L&Pは朱韵にとっても大事な会社だから、というのが表面上の理由。でもその裏に李峋への愛があることは間違いないのだけどね。

 

で、こっからの動きが電光石火よ!

朱韵は李峋の行動パターンを読んで先回り。

彼を一緒に雇う条件で、超弱小会社に就職する。

(しかも給料は二人で一人分でいいという条件)

あっという間に、李峋と同じ場所で働くことに!



 一人だけで復讐しようとしていた李峋にとって、この朱韵の行動は全くの予想外。

でも彼女のこの巻き込み力によって、李峋は新たな足場と仲間を得ることに。



男主の本意もしらず、めそめそしながら他の男に慰められるヒロインを何人も見てきたが、この朱韵ちゃんやっぱり李峋が惚れただけはある。

 

ふふふ


ふふ


認めようじゃないか。


君が李峋の唯一無二の女だということを!←何様だよ!

 

いいですかみなさん。

朱韵の形態変化は以下の通りですよ。

 

第一形態:

ハーマイオニー

第二形態:

盾持つ乙女 エオウィン

最終形態:

スーパーサイヤ人改めジャンヌダルク!

 

彼女も彼のために剣を抜いた!


さすがに二人の愛が昔に戻るまでには少し時間がかかるでしょうが。

とにかく朱韵が強い女の子なので、そこはイライラしないのではないかと!

 

これから見るみなさん

「安心してください!虐は短いですよ!」

 

 

おまけコーナー

 

 

二人のパパ対決も楽しみ!

「家族の名において」の名演でお馴染みの二人のパパがこのドラマで再共演。

共演シーンがあるかは、まだ分かりませんがこちらも楽しみです。どうやら、パパが新しい会社のオーナー?みたいな感じかな。

とにかく味方になりそうなので良かった。


李パパは朱韵のパパなので、今のところ李峋にとっては壁でしかない・・泣



あなたはどのポケモンを選ぶ?



私はこれまでは茶髪の李峋だったけど、なんか男臭い丸刈り李峋が最近気に入っているよ。キラキラな王子様系よりも、目に殺気を帯びたこういうフェイユーが私はやっぱり好きだわ。

 

今回も熱が入って長くなっちゃったわ。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

ではまたパー