6月の家計簿を締めたので、猛省します!

 

こんにちは。

小学生2人の子どもをもつ
シングルマザーで脱・会社員目指しています。
その第一歩として、家計管理はじめました。
家計簿歴15年になるけど、
未だに正解にたどりつけない
ズボラ主婦の奮闘記録。

 

 

先日上げた記事の通り、赤字ですバツレッド

ダメだなぁ・・・・真顔

 

 

 

 

 

収支結果

 

給与:206,010円

養育費:70,000円

収入合計:276,010円

 

【①毎月出る固定費】()内は予算からの差額

通信費:7,480円(△980)

家賃:72,456円(0)

水光熱:12,000円(△2,459)

教育費:11,770円(3,230)

奨学金:14,196円(0)

小計:120,361円(△209)

 

 

【②毎月出る変動費】

食費:56,913円(△18,913)

日用品:18,208円(△12,208)

被服費:24,835円(14,835)

ガソリン・駐車代:4,256円(744)

交通費:0(1,000)

子供服:4,548円(△548)

小計:108,760円(△43,760)

 

 

【③不定期で出る固定費】

ふるさと納税:15,480円

小計:15,480(5,182)

 

 

【④不定期で出る変動費】

家具家電:18,977

イベント費:6,571円

小計:25,548(10,152)

 

 

【浪費】

コンビニ/自販機:2,081(919)

レジャー:0(5,000)

外食:5,508(△508)

サブスク:600(0)

小計:8,190円(5,411)

 

 

【投資】

NISA:1,000円(0)

小計:1,000円(0)

 

 

 

 

【予算費に対しての結果】

予算費:241,514円

実績:279,338円

差額:△37,824

 

 

 

【収入金額に対しての結果】

収入:276,010円

実績:279,338円

差額:△3,328円

 

 

あぁ、もう全っ然ダメですね赤ちゃん泣き

 

この前あげた、ときめかなかった支出

7,458円

これがなければ、なんとか黒字でしたねネガティブ

 『ときめかないお金のつかい方について猛省する』今回は、ときめかなかったお金の遣い方 こんにちは。シングルマザーで脱・会社員目指しています。その第一歩として、家計管理はじめました。家計簿歴15年になるけど、…リンクameblo.jp

 

 

 

 

今月の支出が多かった理由

  • ウォーターサーバーがタイミング的に2回支払いとなった
  • 野菜代をケチるのをやめた
  • 美容院代が高かった
  • マスクをまとめ買い
  • 子どものスマホプランになぜか定額通話500円がいつの間にかついていた
  • 水道代の払い月

 

 

 

先月からの反省点

  • 基礎生活費20万以内が目標だったが、約3万オーバーバツレッド
  • 特別費含め25万以内が目標だったが、3万オーバーバツレッド
  • 貯金できずバツレッド
  • 夕飯はコンビニで済ませなかった!二重丸

 『【大公開】5月度収支結果』こんにちは。シングルマザーで脱・会社員目指しています。その第一歩として、家計管理はじめました。家計簿歴15年になるけど、未だに正解にたどりつけないズボラ主婦の…リンクameblo.jp

 

 

 

7月は夏休みはじまるから、
食費アップは避けられないし不安
学童代もちょっと高くなるし悲しい
  • スマホプラン500円
  • 進研ゼミ4,020円

とりあえず、上記の4,500円くらいは下げられたから

あとは・・・

 

 

来月の目標

  • 日用品費を抑える
  • 食品ロスをしない
  • 計画にないものは買わない
  • 惰性で買わない
  • 納得したものを購入
 
を目標に7月は乗り越えたいと思いますプンプンダッシュ