6月度も赤字不可避。

 

こんにちは。
シングルマザーで脱・会社員目指しています。
その第一歩として、家計管理はじめました。
家計簿歴15年になるけど、
未だに正解にたどりつけない
ズボラ主婦の奮闘記録

 

まだ6月度の締め日まで

1週間ほどあるけど、

とりあえず、赤字は不可避です。

というか、すでにオーバー滝汗

 

 

変動費が、特別費

固定費が、毎月の生活費

 

やはり、食費がかかるなぁ。

まだクレカ分反映されていないのあるしな真顔

 

子供たちの食べる量が増えてきた

こっからどんどんかかるんだよねネガティブ

 

男子しかいません!っていうおウチ、

本当に大変そうだもんなぁ凝視

ウチはまだ、姉弟だからマシかな。

 

 

子供たちにひもじい思いはさせたくないから

食費はやっぱり削りたくないよね。

それでもアイスなどの嗜好品は

ちょっと我慢させてるけど

おやつは用意してる。

夕飯までもたないもんね真顔

 

 

来月から食費増やしたいなぁ。

どこ削ろう真顔

来年、学童辞めようかな。

テレワーク多いし。

 

節約レシピ、かさましレシピ

いいよね。

 

でもさ、野菜食べないんだよ

じゃがいもでかさ増しとかは

まぁ、ギリいけるけども凝視

副菜食べないから、

メインだけで足りないんだよね。

 

そんなワガママちゃんに、

メインを増やすほどの余裕はないけどね!

それは知らん。

副菜も、食えってーんだムキー

 

 

あぁそうそう。

なんか、子供のスマホ代が500円くらい

上がってて、なんでー?と思ったら

なんか、定額通話のオプションが

いつの間にかついてた。

なもんで、通信費もオーバー不可避悲しい

 

 

これに、気づけたのも

毎月家計簿つけてるからウインクスター

勝手にマネフォが拾ってくれるんだけどね!

 

いや、もう本当

マネフォ様様

来月利用分からは-500円

 

最初の連携させたり、

仕分けたりはちょっと大変だけど、

本当に最初だけだから

後は楽チンキラキラ

 

マネフォは3年経つけど

1番続いてる家計簿アプリなので

オススメですウインク飛び出すハート

 

今日は楽天ポイントアップ〜

仕事道具を新調したいものがあるのよねうーん

ふるさと納税や夏ギフトなどは

ポイントアップのときに買うのがお得ラブラブ
イベントバナー

 

 『【ふるさと納税】オススメ品!』ふるさと納税オススメ品の話。 こんにちは。シングルマザーで脱・会社員目指しています。その第一歩として、家計管理はじめました。家計簿歴15年になるけど、未だに正…リンクameblo.jp