くもんはすべてではない。 | 平凡な娘がくもんのオブジェをとるまで

平凡な娘がくもんのオブジェをとるまで

平凡な娘が、頑張ってくもんのオブジェをとるための軌跡です!
少しでも、誰かのお役に立てれば幸いですm(__)m
平成27年6月開始、平成28年12月国語のみオブジェ確定し、
平成29年3月末で算数のオブジェも確定!!
今までの取り組み方を公開していきます☆☆

みなさん、こんにちはカナヘイうさぎ

 

 

 

今日は、私のくもんに対する考え方を

 

お話できたらと思います。

 

 

私はくもんに絶大の信頼は持ってません。

 

私自身、くもんをやっていて

 

こどもにもくもんを習わせています。

 

ですが、くもんはあくまで、

 

人生における目標に対する上での、通過点だと思っています

 

 

これからの当面の学習目標は、

 

小3末までに、中学レベルのI教材まで行くことです。

 

それからは、中学受験に向けて

 

塾へと考えいます。

 

 

なので、くもんを利用して

 

受験に向けての、

 

●学習の日常化

 

●計算力の定着化

 

●目標の達成における考え方

 

 

すごく手探りですが、

 

かじゅのすけと一緒に、

 

将来像を一緒に考えていけたらと思います。

 

 

 

 

ご参考に・・・カナヘイ花

 

くもんを始める時期は、この記事へ!!

 

毎日続けるコツは、この記事へ!!

 

子供への声かへは、この記事へ!!

 

環境作りの大切さは、この記事へ!!

 

くもんを辞めたいと思ったらこの記事へ!!

 

漢字を覚える必殺技はこの記事へ!!

 

借りる絵本に迷ったらこの記事へ!!