3次予選通過者はこの6名‼︎【A1回戦第1試合総評】★Sing!×3 3rd | 鍛治野友美さんファンブログ☆Sing!×3 3rd & 歌王2016 ファイナリスト
Sing!Sing!Sing!サードシーズン 鍛治野友美

🎵Sing!Sing!Sing!3rd season🎤ℹ️鍛治野友美さん情報
ライブ審査という独特な緊張感の3次予選が終了し、予選通過者6名が出揃いました。

まずはAブロックの対戦を音楽素人の私なりに総評させていただきたいと思います。

音楽に関しては全くの素人なので、あくまで個人的な感覚として “鳥肌” が立つ回数や程度によってハートを打ち抜かれ
『何度も聴いてみたい!』と感じるので、そのあたりを書かせていただきました。
【生意気にもSing!Sing!Sing!的に20点満点でつけさせていただきました。
ご本人やファンの方すみません…】

第1試合の勝者は、
平井萌花さん(20)でした。
Sing!Sing!Sing!3rd 平井

対戦結果は3対2で紙一重の大接戦でした。
Sing!Sing!Sing!サードシーズン 平井 茂木
茂木さんはロックナンバーの
【loving DARLING】、かたや
平井さんはラブバラードの
【側にいて】という【阿部真央さん】対決でありながら全くタイプの異なる楽曲でした。

🎵茂木薫実さん
登場からにこやかで、この楽曲に合わせてライブを楽しもうという雰囲気が伝わってきましたが、
『キー設定』を課題とされていたのでそのあたりを注目して聴いていました。

醸し出す雰囲気は華があってライブ向きなのかなという印象はありましたが、
『キー設定』に関しては完全にものにしていた感じはなかったように思いました。

楽しげな雰囲気が伝わる割に観客との一体感がイマイチに思えたのは、
『キー設定』が影響して声量不足になったのか、楽曲的に歌いこなすのが困難だったのか…⁉︎

とはいえ冨田先生や島田先生の言うようにアーティストとしての華があると思うので、この試合をきっかけにファンが増えてくるだろうなと思いました。

🎯私の “鳥肌” point
▶️にこやかな笑顔と白いワンピースが似合いすぎてました(^_^;)
14/20点

🎵平井萌花さん
2次予選に続いて圧巻の歌唱力をアピールできた平井さんですが、連呼する
『側にいて』のフレーズを曲の流れで抑揚を使い分けている感じが素晴らしいと思いました。

しかし、これは完全に個人的な感覚なのですが、どうも1曲通して聴くと疲れてしまうところは否めません…
【冨田先生の言うところのピッチがずっとうわずっている感じの影響⁇】

とはいえ、箇所箇所でゾクッとくるところはあるので好みの問題かと思います。

🎯私の “鳥肌” point
▶️【今ならば~言えるの~に】の
“ば”を始め母音あ行の濁音が素敵です。
16/20点

🎥Aブロック1回戦第1試合のプレイバックはこちらから

最後までお読みいただきありがとうございました。

次回は、3次予選Aブロック1回戦第2試合の総評です!

🎥Sing!Sing!Sing!3rd season
1次予選から完全プレイバック‼︎⏬
🎵Sing!Sing!Sing!🎤
Sing!Sing!Sing!サードシーズン 鍛治野友美